SSブログ

みやを保護して半年くらい [猫写真]

みやを保護して半年くらい経って避妊手術が終わった頃[時計]
ゴーストライターkontenten家の周りは外猫さんばかり[がく~(落胆した顔)]

so-net6236408.jpg

その4年位前は同じ外猫だった、あたし・・・エルです[猫]

手術でお腹の毛を剃られたみや[猫]・・・お腹が寒いのか[exclamation&question]

so-net6236409.jpg

ママちゃんのイスに被せたラグビージャージに潜って[グッド(上向き矢印)]
顔だけでしていますが・・・そんな時分に兄姉2匹は[バッド(下向き矢印)]

so-net6236410.jpg

六助もそらも・・・kontentenが恐い&怖いって[グッド(上向き矢印)][がく~(落胆した顔)]

so-net6236411.jpg

そうそう、カナ姉も・・・この頃は現役だったみたいね[グッド(上向き矢印)]

so-net6236412.jpg

もちろん、あたしも・・・こんな感じ、でも若いわよね[グッド(上向き矢印)]

so-net6236413.jpg

そんな中、アキ姉は裏庭のエコキュートが気になるみたい[グッド(上向き矢印)]

so-net6236414.jpg

そのエコキュートの機器に黒三毛が隠れて行きます[グッド(上向き矢印)]

so-net6236415.jpg

暫くすると・・・あれあれ、仔猫が3匹出て来ました[がく~(落胆した顔)]

so-net6236416.jpg

そして夜になると仔猫と・・・母親猫がゴハンを食べに来ます[グッド(上向き矢印)]

so-net6236417.jpg

そうそう、この母猫こそ・・・六助やそらやみやのホントのママ[グッド(上向き矢印)]
たまちゃん[猫]・・・仔猫を預けたkontenten家が心配で夜になると
窓から覗いて仔猫たちの安否を確認に来たみたい・・・健気よね[かわいい]

so-net6236418.jpg

そして、この仔猫さんが・・・直後に保護された・・・しおちゃん[グッド(上向き矢印)]
しおちゃんはChatBleuさんのご実家で元気に過ごしているみたい[わーい(嬉しい顔)]
       (青い文字↑をクリックするとジャンプします。)

so-net6236419.jpg

そして外猫時代『おぐ』って呼ばれた黒三毛さんはめお[グッド(上向き矢印)]
めおはタイ語で猫って意味らしいけど、姉さんと仲良し[かわいい]
三毛猫同士で仲良しって珍しいけど・・・姉妹だからね[ぴかぴか(新しい)]

(ほとんど外猫さんの話題なので『某所の猫たち』はお休みします。)

nice!(90)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 90

コメント 13

hanamura

日本に店が無かった頃にシドニーで買った、カンタベリーの練習パンツ(ラグビー引退後は部屋着)を今日、御仕舞いにしました。ニューサウスウェールズ州の紋章の刺繍部分だけ、切り取って記念に取って置きます。
by hanamura (2021-01-30 10:01) 

Boss365

こんにちは。
仔猫が3匹、可愛いですね。
ママさん・たまちゃん、見守り・心配そうなお目々していますね。
「しおちゃん=ミイちゃん」とは、初耳・知らなかったです!!
ChatBleuさんのご実家にいかれた経緯?が気になりました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-30 11:16) 

りみこ

子猫たちが居た場所は暖かくて安全だったのでしょうね
小さな子はやはり可愛いですね(^^)
by りみこ (2021-01-30 11:16) 

とし@黒猫

保護ねこがたくさんいるんですね。
こんなにいたら、大変だー
by とし@黒猫 (2021-01-30 11:26) 

千晶

kontentenさんの家のエコキュートは、子猫ホイホイですかぁ?
ちょっと、うちのエコキュートも見て来なきゃ。
by 千晶 (2021-01-30 14:51) 

ChatBleu

ご訪問が遅くなった上に、nice!押したまま、席外してました(^^;)
懐かしいお写真が出てきましたね。そのお写真、見覚えアリ、です。私も持ってる?と思って探したけどなかった(^^;)
こんなにちっちゃかったのにねぇ(笑)
そういえば、たまちゃんってその後、姿を見せなくなってしまってそれきりって感じなのかしら?
by ChatBleu (2021-01-30 17:08) 

marimo

たまちゃん・・・懐かしいです。
めおくんも(^^
しおちゃんはChatBleuさんのご実家ではみーちゃんでしたっけ。
そういう経緯があったのですね♪
by marimo (2021-01-30 18:26) 

あーる

なんてかわいい子猫達!
みんなそんなときがあったのね。
by あーる (2021-01-31 11:49) 

coco030705

こんばんは。
エルさんも外ネコさんだったんですね!いいご主人に保護されてよかったこと。ほかの猫さんたちもかわいい子ばかりで、やっぱり保護したくなりますね。
今、「岩合光昭の世界のネコ歩き」の劇場版が公開されています。関東はどうでしょうか。大阪は2月中旬ぐらいまではやっているみたいです。今週中に観に行く予定です。また記事をアップいたします。
by coco030705 (2021-02-01 22:29) 

藤並 香衣

みんな小さかったんですね
暖かい家族に迎えられて、幸せに暮らせて良かった
どのコも可愛らしい~

by 藤並 香衣 (2021-02-01 22:45) 

BlackTiger

懐かしい皆さん、みんな小さくてかわいかったですね~
今も可愛いけど^^
by BlackTiger (2021-02-02 05:49) 

ミケシマ

←子猫のみやちゃんも拝見しました。
ほんとに可愛いですね。美人な猫さんでした。
小さい頃から一緒に暮らしていたから、kontentenさんの悲しみは計り知れません…
ここには書ききれないたくさんの想いや思い出があると思います。
みやちゃん、アキ姉、いつまでも大好きだよ!!
エルちゃんもそらちゃんも六ちゃんもかわいい!今も変わらず若いですね^^
カナ姉もかわいいなー(*^^*) 気品がある!
by ミケシマ (2021-02-02 17:18) 

TAKUMA

みやちゃんが来て半年、10年チョイ前ですか。
みんニャ若いですねぇ。そして佳き時代でしたね。
そろそろみやちゃんも火星について落ち着いた頃かな。
by TAKUMA (2021-02-06 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント