SSブログ

火星から来た猫 [猫写真]

前回ミサの話題は、またの機会と記しましたが忘れそうなので[あせあせ(飛び散る汗)]
↑青い文字をクリックするとジャンプします。)
引き続き今回、ご覧頂く事にしたゴーストライターkontenten[ひらめき]
ミサの写真が沢山有るからって今更皆さんにご覧頂かなくても[ちっ(怒った顔)]

so-net6236435.jpg

どうすれば生意気になるのか興味津々な、あたし・・・エルです[猫]

そんな生意気な三毛猫ミサ[猫]は今朝も電子レンジの上なのね[TV]
目が真ん丸だからって『可愛い[かわいい]』って云って欲しいみたい[ちっ(怒った顔)]

so-net6236436.jpg

そんなミサは火星からUFOに乗ってやって来たみたい[いい気分(温泉)]

so-net6236437.jpg

でも、UFOに『おぎのや』って書いてあるみたい[グッド(上向き矢印)]
きっと釜飯のお釜にカムフラージュしてるのかも[ひらめき]

so-net6236438.jpg

そんなミサもお庭に出て先輩火星猫にご挨拶したみたい[ぴかぴか(新しい)]

so-net6236439.jpg

アキ姉さんにもキチンと挨拶したし[グッド(上向き矢印)]、恐い&怖い[exclamation&question]
名前を呼んではいけない[がく~(落胆した顔)]と云われる伝説の猫さん[左斜め下]

so-net6236440.jpg

カナ姉さんにもキチンと挨拶して偉いわね[グッド(上向き矢印)]
ただ、あたしには相変わらず挨拶なしよね[ちっ(怒った顔)]

so-net6236441.jpg

変な猫は、常日頃から変な格好で寝たり起きたりして[揺れるハート]

so-net6236442.jpg

無邪気って云えば可愛いけど・・・まるでブリッコよね[グッド(上向き矢印)]

so-net6236443.jpg

kontenten興業にUFOが不時着したので或る意味故郷ね[晴れ]

so-net6236444.jpg

なのでカナ姉さんが引退したkontenten興業にお勤めね[ビル]

so-net6236445.jpg

ただ、高い場所に登って・・・お転婆よね[グッド(上向き矢印)]
そんな可愛かったミサも・・・今ではアレ[バッド(下向き矢印)]

so-net6236446.jpg

大きな口を開けて・・・ちょっと恥ずかしいわよね[ふらふら]
ミサがkontenten興業に出勤していた頃の猫さんを[猫]

『某所の猫たち』

でご覧下さい[猫]

そろそろkontenten興業に居着いた白黒ママさんが[バッド(下向き矢印)]

so-net6236447.jpg

ドラム缶置き場のドラム缶の間にいます[グッド(上向き矢印)]
そして、しばらくすると・・・中から猫[バッド(下向き矢印)]

so-net6236448.jpg

白黒の猫さんがドラム缶の間から顔を出したと思ったら[グッド(上向き矢印)]

so-net6236449.jpg

今度はママさん似な猫さんがママさんに抱っこされています[グッド(上向き矢印)]

so-net6236450.jpg

kontentenが近付くと逃げてしまいますが・・・名前付けたって[かわいい]
ママさん似の子は巴ちゃん、白黒の子はうし若だって・・・変ね[爆弾]
丁度、この頃NHK大河ドラマで『平清盛』を放映していたみたい[TV]

so-net6236451.jpg

巴御前とうし若は佳いけど・・・あれれ一匹増えました[グッド(上向き矢印)]
一番右の猫さんは白黒ママさんがどこからか連れて来た[がく~(落胆した顔)]
迷い猫さん・・・そして、名前は大河ドラマで出て来た[ひらめき]

so-net6236452.jpg

平重盛(窪田正孝)似なのでシゲモリって名前になったって[グッド(上向き矢印)]
そう云えば、窪田正孝さんは去年朝ドラの主人公だったって[がく~(落胆した顔)]
ただ、このシゲモリちゃんはおんニャの子だったみたいです[かわいい]

so-net6236453.jpg

ちなみに、この人(猫)相の悪い仲良し猫たちも[グッド(上向き矢印)]
何を隠そう・・・白黒ママさんの息子たちだって[がく~(落胆した顔)]

so-net6236454.jpg

丁度、そんな頃の白黒ママさんですが・・・細いかも[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6236455.jpg

『それがニャによ[ちっ(怒った顔)]』by 白黒ママさん

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

nice!(94)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 94

コメント 13

hanamura

月軌道から火星に初ワープした、宇宙戦艦ヤマトの逆コース!
あの「釜」には波動エンジンが? 「竈」(プラットフォーム)射出式か?
by hanamura (2021-02-06 08:05) 

ChatBleu

ちっちゃいミサちゃん、かわいい。
懐かしい写真がいっぱいですね。
ミサちゃん、会社の看板猫さんもやってたし、kontentenさんがめっちゃかわいがっていた記憶があります。
by ChatBleu (2021-02-06 10:03) 

Boss365

こんにちは。
釜飯のお釜に乗ったミサちゃん、可愛いですね。ナイスアイデアです。
アキ姉さんに挨拶は、イカ耳を学んだ感じです(爆)
カナ姉さん挨拶は、キスを覚えた感じかな?
白黒ママさん、子沢山みたいですね。
鋭い目付きですが、多少痩せているかも!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-06 10:59) 

TAKUMA

ミサちゃん特集、カワイイですねぇ。
釜飯に入っちゃう大きさだったんだもんねぇ。
きょんも昔猫鍋写真たくさん撮ってたのにこないだ鍋に入れたら鍋が見えず、猫鍋写真になりませんで(>_<)
三毛猫グループも今は白猫グループ(グループではないか)勢力に押されて…(ノД`)・゜・。
しっかし、こう次々と秀作が並ぶと、早く写真集にまとめて欲しいなp(^^)q
by TAKUMA (2021-02-06 13:21) 

takko

メッチャ癒されました!
おおきにニャ! kontentenさん!
by takko (2021-02-06 18:52) 

marimo

釜めし猫さんは、ミサさんでしたか(^^
こうして見ると1年も経たないうに
あの釜めしの器、ミサさんでした(^▽^;)
月日bの流れは速いものですね。



by marimo (2021-02-06 21:44) 

りみこ

小さくて可愛い♡
子猫って特別ですねぇーw
by りみこ (2021-02-06 21:53) 

coco030705

エルさん、ちょっと眠そうかな。それにしてもおひげが全くの左右対称!すばらしい。
ミサさんは、宇宙船おぎのや号に乗ってやってきたんですね!すごいな。かわいいな~♡
by coco030705 (2021-02-06 22:39) 

あーる

釜めしミサちゃん、かわいー。本当にちっちゃかったんだなあ。
by あーる (2021-02-07 09:51) 

藤並 香衣

釜めしUFOにちょこんとおさまってなんと可愛らしい~
同じ三毛猫なせいからいむとちょっと似てる気がします
by 藤並 香衣 (2021-02-07 21:28) 

JUNKO

子猫ちゃんはひときわかわいいですね。それがやがて惜しも押されない貫禄が付くのですから。その過程を見るのはとても楽しいです。
by JUNKO (2021-02-08 19:54) 

ミケシマ

ミサちゃんの子猫時代~♡
子猫のときも超絶可愛いけど今もすっごく可愛いよ、ミサちゃん(*^^*)
しっぽボワンでお姉さまたちに挨拶。がんばったね~
←お写真、秀作おめでとうございます!!
エルちゃんとあんこちゃん??
みやちゃんの「鉄腕アトムの影」最高ですよね^^
by ミケシマ (2021-02-09 16:23) 

あーちゃ

ミサちゃんの子猫時代かわゆいーー。峠の釜めしの中に入れるぐらいちっちゃかったんだねー
by あーちゃ (2021-02-15 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント