SSブログ

お祝いの日は外食ね [予約投稿]

2月10日が結婚記念日だったゴーストライターkontenten[バースデー]
5年前は老舗料亭でお食事したけど、今年はコロナでお預け[ふらふら]
でも、今年も近くに出来たお鮨屋さんへ行ったみたいですが[いい気分(温泉)]

so-net01187.jpg

美味しいモノ自慢だけは省略したい、あたし・・・エルです[猫]

いつも行くのは回らないお鮨屋さん『魚べえ』ですが[いい気分(温泉)]
只今改装中なので、近くに出来たお鮨屋さんみたいね[バッド(下向き矢印)]

so-net6236490.jpg

ソフトバンクの白犬さんがCMしているお店みたいね[かわいい]

so-net6236491.jpg

ただ魚べえの生ビールは一番搾りですが、ここは超乾[ふらふら]
仕方が無いのでアサヒのクラフトビールにしたみたい[ビール]
この後は、色々なネタを食べて日本酒も呑んだみたい[バッド(下向き矢印)]

so-net6236492.jpg

〆はやっぱり河豚の唐揚げと出汁よね・・・(ジュルル)[グッド(上向き矢印)]
そして、お家に帰ったら・・・やっぱりデザートよね[ぴかぴか(新しい)]

so-net6236493.jpg

ママちゃんがクリスマスで買えなかった[がく~(落胆した顔)]トップスの
チョコレートケーキ・・・仇討ちも出来たみたいね[わーい(嬉しい顔)]
そして、そんな頃・・・テーブルの下には猫たちね[猫]

so-net6236494.jpg

あれれ、生意気なミサも・・・可愛く撮ってもらったみたい[カメラ]

so-net6236495.jpg

おトラちゃん(本名:そら)も久し振りに撮られちゃって[カメラ]

so-net6236496.jpg

お天気な朝は、自称白猫ポコタは門の前で絶好調みたい[爆弾]

so-net6236497.jpg

でも、あんこちゃんは相変わらず口が良くないみたい[ふらふら]
来週には獣医さんに診てもらわないといけないかもね[病院]
でも、口が良くないのはkontentenと同じですかね[爆弾][爆弾]
遅くなりましたので先週末の猫歩きで会った猫さんを[カメラ]

『某所の猫たち』

でご覧頂きます[るんるん]

so-net01181.jpg

土曜日は暖かでしたので、遅めな猫歩きで猫さんも大勢[グッド(上向き矢印)]

so-net01182.jpg

結構多いので、今回もダイジェスト版でご覧頂きます[カメラ]

so-net01183.jpg

土曜日(2月13日)は全部で18匹の猫さんに会えて[猫]
そして日曜日(14日)は午後の早い時刻に出ましたので
土曜日みたいに沢山の猫さんたちと会えなかったみたい[ふらふら]

so-net01184.jpg

なので同じ猫さんが複数コマに写ってますがご愛敬って事で[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net01185.jpg

長毛猫さんは焼鳥屋さん裏の仲良し3匹の写真が何枚も[カメラ][カメラ][カメラ]

so-net01186.jpg

あれれ、最後の三毛猫は・・・何処かで見た事があるかもね[あせあせ(飛び散る汗)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

nice!(73)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 73

コメント 13

ミケシマ

お寿司いいですねぇ(●´ω`●)
わたしも先日お寿司行きました^^
ビールと鯛の兜揚げ(数量限定)、アジの握りが美味しかった~
河豚のから揚げ美味しそう。だし?は飲むのですか?
絶好調のポコタ、可愛い(*^^*)
あんこちゃんはお口が不調?
エルちゃんのことがありますから…お大事にね(´・ω・`)
ダイジェスト版の猫さんたちいいですね^^
最後の子は…ミサちゃん!?
by ミケシマ (2021-02-16 23:23) 

ChatBleu

近所のくら寿司、改装中です( ; ; )
近くにスシローができたので対抗しているのかも。
とは言っても、くら寿司も、コロナ以降は、ランチのテイクアウトしか入ったことないです。
猫歩き、猫さんたくさん、良いですね。この頃はいっそう猫不足です。
最後に何気にミサちゃん?が紛れ込んでる^m^
by ChatBleu (2021-02-17 06:00) 

そら

お寿司よいですね!くら寿司さんがご近所なんて羨ましいです。
トップスのチョコレートケーキを手に入れる事が出来たなんて!
佳いお祝いですね。
by そら (2021-02-17 08:01) 

とし@黒猫

ご結婚記念日おめでとうございます。
廻るお寿司は、かれこれ 7〜8年行っていません。
お腹いっぱい食べられてお得ですよね。
by とし@黒猫 (2021-02-17 08:07) 

りみこ

お寿司、良いですねぇー
トップスのチョコレートケーキも美味しそうでございます
そして猫たちも皆健やかそうで何よりですね
by りみこ (2021-02-17 09:28) 

marimo

おお!くら寿司(^^
いつものお寿司屋さん改装が終わるのはいつかな。
お散歩でたくさんの猫さんい出会えると嬉しくなりますね。
いつものメンバーがいないと心配にもなるでしょうし
走り寄ってきてくれる猫さんがいたら
モデル料をはずんでしまいそうだw(^▽^
by marimo (2021-02-17 10:37) 

Boss365

こんにちは。
お鮨屋さん、行ってないな〜寂しい限り。
エルちゃん、厳しい視線ですが、怒ってるのかな?
くらすし屋さん「河豚の唐揚げと出汁」もあるのですね。素晴らしいです。
「トップスのチョコレートケーキ」昔ほどの感動ないですが、美味しヤツですね。
自称白猫ポコタちゃん、毎度素敵なポーズです。確実に誘ってます(爆)!?(=^・ェ・^=)
PS.北千住からの早めの帰宅?穏やかな日常を取り戻したいですね。
by Boss365 (2021-02-17 11:45) 

coco030705

お寿司おいしそうですね。トップスのケーキも。大阪にもトップスのお店が増えてきました。エルさん元気そう♡
ミサさん、お目めが大きくて可愛いです!おトラちゃんも、ポコタちゃんも、あんこちゃんもかわいいです。
某所の猫さんたち、かわいい子をたくさんみせていただいて、ありがとうございました。
by coco030705 (2021-02-17 15:15) 

Boss365

こんにちは。再訪ですが・・・
「某所の猫たち」の写真展、楽しみにしています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-17 17:45) 

あーる

ポコタかわいー!! 大胆ポーズ。またおいしいものを気兼ねなく食べに行けるように早くなればいいのにねえ。
by あーる (2021-02-17 22:06) 

藤並 香衣

お寿司で乾杯されたのですね~
チョコレートケーキもリベンジ出来て良かったです
時間帯によって出会える猫さんも違うのですね

by 藤並 香衣 (2021-02-18 14:24) 

TAKUMA

コロナ禍の結婚記念日はリーズナブル寿司、ま、こーゆー年があってもいいのでは(^_-)-☆。
その分、真珠婚を銀座の真珠専門店の資金に廻せた、と言う情報が…これはガセか真相か???
くら寿司、スシ郎・合羽・浜等々色々ありましたが、僕らが特集した時は一番質が良い廻る寿司でした。
最近行ってないのですが、郎もかなり質が上がってきたと言う噂を良き聞きます。
廻る寿司にふぐ唐があるとは、侮れませんね。
来年はまたドラマのロケにも使われるような老舗料亭でお祝い出来るようになる、と信じて自粛しましょうかね。
戦友も早く渋谷かっぱや10月祭で集いたいよねぇ。
猫散歩もマルチで載せるレイアウト、うし部屋も洗練されたデザインにリニューアル?(^^)d
by TAKUMA (2021-02-19 21:45) 

えのみ

ご近所でたくさんのにゃんこに会えてうらやましです。
by えのみ (2021-02-22 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント