SSブログ

飼い主さん不在だと本性が [日記]

ラグビーだとか飛行機雲の写真ばかりで、そろそろ飽きそうですが[がく~(落胆した顔)]
ゴーストライターkontenten・・・今度はお花の写真を撮ったって[カメラ]

so-net6236571.jpg

お世辞にでも巧くない花の写真だと思う、あたし・・・エルです[猫][あせあせ(飛び散る汗)]

kontentenの毎朝の日課は・・・雨戸を開ける事[晴れ]
ベランダのすぐ下に梅の木があるのですが或る日[ぴかぴか(新しい)]
枝が動いているので何か居るって思ったのですが[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6236572.jpg

梅にウグイスならぬ・・・可愛いメジロさんが留まっています[左斜め上]

so-net6236573.jpg

この日からしばらくの間、来てたので撮ったみたい[カメラ]

so-net6236574.jpg

ウグイス色なのにメジロとは・・・面白いかもね[グッド(上向き矢印)]
先日3年前の写真だってFacebookに出て来た猫[バッド(下向き矢印)]

so-net6236575.jpg

自称白猫ポコタとkontentenの同級生のお花屋さんからの[プレゼント]
シンビジウム、そうそう3月1日はママちゃんのお誕生日[ぴかぴか(新しい)]
毎年kontenten・・・ママちゃんにお花をプレゼントよね[かわいい]

so-net6236576.jpg

今年は・・・あれあれ、ポコタではなく三毛猫ミサね[グッド(上向き矢印)]

so-net6236577.jpg

そして、今年もお花屋さんにお任せのお花は・・・紫陽花[グッド(上向き矢印)]
ここ数年胡蝶蘭が続いたみたいですが、店主さんナイスね[わーい(嬉しい顔)]

so-net6236578.jpg

そして、お誕生日のデザートは・・・いちごショート[バースデー]
あれれ、今回はチョコレートケーキではないみたいね[がく~(落胆した顔)]
そろそろ、時刻も遅くなって参りましたので日曜日の[猫]

『某所の猫たち』

をご覧下さい[カメラ]

先々週の火曜日(2月23日)に里芋を頂いたお家[家]
この間の日曜日(2月28日)にも行ったみたいね[晴れ]

so-net6236579.jpg

あれれ、お家の前でぴーちゃんが待ってるみたいね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6236580.jpg

ぴーちゃん、最初は遠巻きで見ていたみたいですが[グッド(上向き矢印)]
ちゅるっとスティックのおぢさんってわかった途端[バッド(下向き矢印)]

so-net6236581.jpg

kontentenに近付いて来ました[グッド(上向き矢印)]・・・そうそう、飼い主さんが
みえた時はおとなしくしていた[猫]・・・ぴーちゃんですがこの日

so-net6236582.jpg

あれれ・・・ここまで寄って来てモデル料の催促ね[がく~(落胆した顔)]
仕方が無いのでkontenten・・・別のモデル料よね[バッド(下向き矢印)]

so-net6236583.jpg

ママさんのまるちゃんと一緒にモデル料・・・佳かったわね[猫]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ】

so-net6236584.jpg

最近、猫の写真が少ないわねと苦情があったみたいですので[がく~(落胆した顔)]
テーブル下の六助一家(今は、おトラだけ)の写真と六助が[ひらめき]

so-net6236585.jpg

階段の途中でマッタリしている姿をご覧下さい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6236586.jpg

ママちゃんに抱っこされるあんこちゃん・・・でも、やっぱり[exclamation&question]
ママちゃんに抱っこされると幸せなのは・・・六助だけかもね[ひらめき]

nice!(94)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 94

コメント 14

JUNKO

白梅にメジロも似合いますね。お誕生日のお花のプレゼント、素敵です。私もうすぐなので、それとなく匂わせておきます。
by JUNKO (2021-03-05 22:08) 

hanamura

あ!nice!は押している。昨晩の寝落ちはココでした。
猫がメジロを捕るので、餌付けは止めにしました。
by hanamura (2021-03-06 07:01) 

とし@黒猫

某所のぴーちゃんは、挑戦的ですね!
ケンカ売ってるのかっ、って言ってる顔してマス。
ねこパンチされたら痛そうです。
by とし@黒猫 (2021-03-06 10:52) 

のらん

奥さま、お誕生日おめでとうございます♡
早咲きの紫陽花♪ ステキですね♪
by のらん (2021-03-06 13:34) 

りみこ

奥さまのお誕生日、おめでとうございます!
毎年お花、ステキですね
気候がどんどん良くなって、外猫ちゃんたちも緩い感じに見えます
by りみこ (2021-03-06 23:07) 

あーる

うちの近くの椿の花にもメジロがたくさん来ます。っていうか、けっこう寒い時からもう来ていました。元気なもんですね。
by あーる (2021-03-07 07:46) 

Boss365

こんにちは。
梅にメジロ、贅沢なお庭ですね。また、ナイス撮影です。
「3月1日はママちゃんのお誕生日」遅れましたが、おめでとうございます。
早咲きの紫陽花!!素敵な色彩で、これまたナイスです。

ぴーちゃん「スティックのおぢさん」に敏感な反応?無敵ですね(爆)
また、可愛いリクエスト顔です。
あんこちゃん、ママさんに抱っこされて寛ぎのお顔。
微妙に爪が出ている感じ?微妙なのかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-07 12:12) 

ChatBleu

お、ウメジローですね。色もかわいらしいし良いですよねー。
奥様のお誕生日おめでとうございました。
この時期に紫陽花って珍しいですね。色も変わってる~。ステキですね。毎年すばらしいですねぇ。
by ChatBleu (2021-03-07 19:36) 

mayu

梅にウグイス、絵になりますね。
花と猫たちも、絵になっています(●´ω`●)
by mayu (2021-03-08 22:28) 

ミケシマ

なんて素敵なお写真(●♡ω♡●)
梅の花とウグイス色のメジロさん~♡
冒頭のエルちゃん、いい子でお座りして可愛い^^
ママちゃんさんへのお花はなんとアジサイ!!
この時期に珍しいですね~ とっても豪華で素敵です(*^^*)
そらちゃんも六ちゃんもあんこちゃんも、みんなとってもキュートですね♡
もちろんポコタもね(≧∇≦)
by ミケシマ (2021-03-09 00:01) 

marimo

こちらに向かってきて何かお話ししているぴーちゃん
この子は女の子ですか?
猫さんは人を顔で認識しているのかな。賢いですよね。
ウメジローいいなぁ 
by marimo (2021-03-09 09:38) 

藤並 香衣

ウグイスはくすんだ緑色なので
メジロの方が見た目はウグイスっぽくて梅とも相性いいですね
奥様にお花のプレゼント、拍手です!
うちの旦那さんは何度かリクエストしてるのにお花は買ってくれません

by 藤並 香衣 (2021-03-09 12:09) 

ちぃ

奥様のお誕生日おめでとうございます!
豪華なシンビジウムに素敵な色合いの紫陽花。
お花屋さんにお任せ・・・
それはナイショでkontentenさんセレクトということで
株をさらに上げられてはいかがでしょうか^^
そしてそして!奥様にお花を送れる男子はっけーん(≧∇≦)
自慢ではないですか(いえ、自慢かもw)我がおっとも送ってくれる人。
どうやら世の男性は圧倒的に苦手な方が多いらしいのですが・・・
品物選ぶよりもずっと簡単だし(爆)間違いなく喜ばれるものなのに、なぜなのでしょうね( ´艸`) 
それはともかく、kontentenさんとうちのおっとは「同士」ですね(๑˃̵ᴗ˂̵)و
お庭が梅林状態!!(°◇°;)
by ちぃ (2021-03-09 17:29) 

TAKUMA

白梅、キレイですねぇ。今年も夏前には立派な実が穫れそうですね。
ママ誕、おめでとうございます。
そろそろ三十路に突入、かな(^_-)-☆
『かいぬしちゃん、おめでとうございます』のプレート載せたケーキとポコタ君、撮って欲しいな(=^..^=)ミャー
ショートケーキの白に負けない真っ白なポコタ君ですからね(^^)v
by TAKUMA (2021-03-09 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント