SSブログ

オンライン飲み会と地震 [日記]

先週の土曜日(3月20日)第九の会のオンライン会議があった[イベント]
ゴーストライター、その前にお墓参りに行って帰りは猫歩きして[曇り]
無事に猫歩きも会議も終わり、その後20:30~オンライン飲み会[ビール]
久し振りに開催された男声合唱団のZOOM飲み会だったみたいね[ひらめき]

so-net6236688.jpg

ただ、オンラインだと飲み過ぎが心配な、あたし・・・エルです[猫]

さて、やっぱりテーマは【ペット】なのでアレよね[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6236689.jpg

最近、暖かくて絶好調にならないポコタですが澄まし顔[グッド(上向き矢印)]

so-net6236690.jpg

そして、あんこちゃんは・・・真っ黒な上に汚い[ふらふら]
テーブルの下も段々あんこちゃん並に汚いわよね[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6236691.jpg

火星猫ミサも・・・今夜はお澄ましして・・・何だかイヤ[ちっ(怒った顔)]
あんこちゃんと一緒に写っていたそらは佳いですが六助は[exclamation&question]

so-net6236692.jpg

六助もやっぱりテーブルの下の汚いカーペットの上ね[グッド(上向き矢印)]

さてお墓参りの後のkontentenの猫歩きは、お寺から[ひらめき]

so-net6236693.jpg

天台宗の団体参拝の時にkontentenの集合場所のお寺ね[グッド(上向き矢印)]

so-net6236694.jpg

あれれ、しょうぐうさんも一緒にお参りしたみたい[グッド(上向き矢印)]

そして、今度はぴーちゃんち近くの神社にもお詣り[ぴかぴか(新しい)]

so-net6236695.jpg

この神社は毎週日曜日の猫歩きでお詣りする場所ね[グッド(上向き矢印)]

so-net6236696.jpg

今回は、コンパクトデジタルカメラでしょうぐうさんも[いい気分(温泉)]
一緒に撮ってもらって、RICOH GRIII も活躍したかも[カメラ]
そうそう、前回GRIIIで撮ってもらったぴーちゃんたち[猫]
折角ですので、時刻も遅くなって来ましたみたいなので[時計]

『某所の猫たち』

で、他の猫さんたちもご覧下さい[カメラ]

so-net6236697.jpg

とりあえず・・・ぴーちゃんと[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6236698.jpg

ぴーちゃんのママのまるちゃん・・・佳い感じよね[グッド(上向き矢印)]

so-net6236699.jpg

焼鳥屋さんの裏庭にも・・・長毛な猫さん発見[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6236700.jpg

この猫さんは・・・娘かも知れませんね[ひらめき][ひらめき][ひらめき]

so-net6236701.jpg

安比奈の神社近くのお家では・・・あれれ一匹だけね[グッド(上向き矢印)]

so-net6236702.jpg

的場に戻って来ると・・・あれれ、セクハラ猫さんや[爆弾][爆弾][爆弾]

so-net6236703.jpg

他にも可愛い猫さんたちに会えたみたいですので[グッド(上向き矢印)]
この日の釣果を的中観音さんにしょうぐうさんと[バッド(下向き矢印)]

so-net6236704.jpg

一緒におまいりしたみたいです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやのおまけ】

so-net6236705.jpg

コンパクトデジタルカメラ(RICOH GRIII)が活躍しているので[ひらめき]
ご褒美に高級なカメラケースを買ってあげる事にしたみたいね[プレゼント]
でも23日15:38に買ったのに納期は45日・・・変よね[ふらふら]

【こわいはなし】

先月の男声合唱団オンライン飲み会(2月23日)のために買った[ぴかぴか(新しい)]
焼酎『虎斑霧島』をネタに・・・こんな事を飲み会で発言したって[あせあせ(飛び散る汗)]
「トラフだけに東南海地震は起きるのですかね?」って内容みたい[ひらめき]
その少し後に大揺れ・・・大きな地震発生・・・川越は震度3って[がく~(落胆した顔)]
そして、先週土曜日(20日)kontenten虎斑霧島を買ったみたい[左斜め下]

so-net6236706.jpg

そして、その日も男声合唱団のオンライン飲み会の日ですが[イベント]
やっぱり買って家に帰ってくると・・・またまた大地震発生[がく~(落胆した顔)]
虎斑霧島と大地震の関連性・・・有ったら怖いですがアレね[ふらふら]

【こんやのくちなおし】
so-net01191.jpg
今朝(3月26日)のkontenten興業近く(菅間)の桜ですが[かわいい]
来週には満開の桜と菜の花のコラボレーションを見られるかも[わーい(嬉しい顔)]

nice!(81)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 81

コメント 11

あーる

黄色とピンクのコントラストが最高ですね。
by あーる (2021-03-27 07:55) 

とし@黒猫

セクハラ猫さんがいたとは・・・
さかりがついてるのかな。
by とし@黒猫 (2021-03-27 10:01) 

hanamura

トラフも、東南海も、最近の言葉に感じる静岡市出身です。「東海地震」で物心ついた頃から地震!避難!で育ちました。小学生の時には毎月避難訓練・集団下校でした。航空機事故で見る脱出滑り!建物用布製のヤツを体験したのは、避難訓練なのにウレシイ思い出です。
by hanamura (2021-03-27 10:15) 

Boss365

こんにちは。
オンライン飲み会をした事ないですが、飲み過ぎ?ありそうです。
また、お開きのタイミングが難しそうですね。
ポコタちゃん、お澄まし?良い表情してます。
テーブルの下、地震には安心な場所?寛いでますね。
セクハラ猫さん、ナイスタイミングで撮影です。
「虎斑霧島と地震」の関連性が気になりますが・・・
飲み尽くせば、地震酔いもしない可能性あり。
地震はいつ来てもおかしくないので、気を付けたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-27 11:37) 

takko

とにかく、すべてが「狂って」ますね。
菜の花・・・と、桜。エエなぁ・・。
毎年「観たい」ですね。
災害は・・これ以上大きくなってほしくない。
「温暖化」ほんま脅威です。
まじ、ヤバイと思います。
by takko (2021-03-27 21:56) 

ChatBleu

すみません-。
眠くて全然頭が働いてないので、またきますー
by ChatBleu (2021-03-27 22:31) 

ChatBleu

なるほど。虎斑(トラフ)から地震の話になって、本当に地震がおきた、と。なかなか恐いですね。もう、買わないでください(笑)
某所の猫さん、外にいてそれだけ長毛もふもふって珍しいですね。
by ChatBleu (2021-03-28 20:08) 

千晶

ポコタくん、ふくふくしてますね。可愛いです。
菜の花と桜のコンビネーションは素敵ですね。

by 千晶 (2021-03-29 17:46) 

coco030705

エルさんお元気そうで何よりです。
kontenten さん、地震大丈夫でしたか。大変ですね。私は大阪ですが、南海トラフが怖いです。どうなるのでしょう。
ポコタちゃんとミサさんは、カメラに向かってポーズですね。
某所の猫さんたちも可愛いです。茶トラの中猫さん、とてもかわいいですね。
桜と菜の花、本当に美しいですね。
by coco030705 (2021-03-29 22:25) 

ミケシマ

ポコタのおすまし顔~(*^^*)
六ちゃんあんこちゃんそらちゃんの猫団子もいい感じですね♪
ぴーちゃん可愛いなぁ。人間みたいなお顔ですね!
南海トラフ地震…それは怖いテーマです…
最高震度7になる場所もあるとか…;;;;
この前、富士山の噴火を想定したハザードマップが改定になりましたよね。
これも怖いですよね…
by ミケシマ (2021-03-30 16:55) 

TAKUMA

合唱の人達ともなかなか会えませんね。
虎斑霧島が地震を呼ぶ、他にも証言があったら…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
酒蔵に怒られちゃうかな(^-^;アセアセ
GR、イイお洋服買って貰いましたね。
最初の50個に間に合わなかったんですね(ノД`)・゜・。
by TAKUMA (2021-03-31 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント