SSブログ

ガンバレBlackRams ! [日記]

先週の土曜日(3月27日)に秩父宮ラグビー場へ行った話題を[晴れ]
避けたかったゴーストライターkontentenですが多分ダメかもね[がく~(落胆した顔)]

so-net6236725.jpg

イヤな予感がするので短めに扱いたい、あたし・・・エルです[猫]

この日(27日)ブラックラムズの対戦相手は[exclamation&question]、今期一番最初に
対戦する予定だったキヤノン・・・初めの頃はダメダメでしたが[がく~(落胆した顔)]
立て直しに成功し段々強くなって来たってママちゃん情報みたい[たらーっ(汗)]
予定通りに対戦すれば勝てた試合だけど・・・新型コロナの莫迦[ちっ(怒った顔)]

so-net6236726.jpg

おまけに?ワールドカップにも出場した有名選手もいるみたい[グッド(上向き矢印)]
さてリコー vs キヤノンの事務機ダービーですがリコーが優勢[ひらめき]

so-net6236727.jpg

こちらはキヤノンが攻める方ですが・・・あれれカメラが多い[グッド(上向き矢印)]

so-net6236728.jpg

そして、ブラックラムズのトライ・・・でも、カメラの数が[がく~(落胆した顔)]

so-net6236729.jpg

OH!ハーフではワントライ&ワンゴール差でブラックラムズ[ぴかぴか(新しい)]

so-net6236730.jpg

後半、キヤノンも頑張って同点まで迫ってきました[ふらふら]
そして、ブラックラムズの反則・・・痛恨のミスね[もうやだ~(悲しい顔)]

so-net6236731.gif

有名人の田村のペナルティーゴールも決まって[がく~(落胆した顔)]

so-net6236732.jpg

有名人もカメラの性能も負けて、おまけにラグビーも負けて[もうやだ~(悲しい顔)]

so-net6236733.jpg

勝っているのは複合機だけかも知れませんね[ひらめき]
(去年kontenten興業が1台買ったからね[手(チョキ)]

さてテーマは【ペット】なので今年の見納め[exclamation&question]
あんこちゃんたちの猫団子でもご覧下さいね[猫]

so-net6236734.jpg

あんこちゃん、口が悪いので病院へ行ったって[病院]
ただ、kontentenと違う意味の口が悪いだって[あせあせ(飛び散る汗)]
検査の結果、肝臓の値もひとつ悪かったりして[ふらふら]
注射をしてしばらく様子を見ましょう、だって[たらーっ(汗)]

so-net6236735.jpg

生意気な三毛猫・ミサも本棚の上で偉そうよね[ちっ(怒った顔)]

so-net6236736.jpg

絶好調を期待したいポコタですが・・・或る意味、絶好調ね[爆弾]

so-net6236737.jpg

あたしはkontentenにもてあそばれているのよ[あせあせ(飛び散る汗)]

そうそう、前回オンラインショップで購入した[カメラ]
コンパクトデジタルカメラの限定ケースですが[かわいい]

so-net6236705.jpg

5月12日出荷予定なのですが・・・今週[mail to]
【出荷しました。】メールが届いたみたい[わーい(嬉しい顔)]

so-net6236738.jpg

よく見たら・・・金額(¥7,700)は同じですが[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
こんなフォトスクールみたい・・・それも明日ね[晴れ]

so-net6236739.jpg

PENTAX100の記念フォトスクールの時に習った[かわいい]
中島優子先生の講座みたい・・・またまた写真が[カメラ]
上手に撮れるようになるかも・・・佳かったニャ[猫]
ただ、対象とする方のレベル・・・大丈夫か心配[がく~(落胆した顔)]

さてキヤノンに負けたブラックラムスの件ですが[もうやだ~(悲しい顔)]

so-net6236740.jpg

去年の写真年鑑に応募した作品(これは選外でしたが)[グッド(上向き矢印)]
昨年末に応募したフォトコンテストで【佳作】を頂いた[ひらめき]
作品が載っているファミリー誌が送られて来たみたいね[ぴかぴか(新しい)]

so-net6236741.jpg

今度は黒&黒ではなく・・・黒&白黒猫さんの作品みたいね[グッド(上向き矢印)]
選者の先生の評・・・今回kontentenの事を褒めて下さって[かわいい]

あれれいつの間にか・・・外猫さんの話題になりましたので[時計]

『某所の猫たち』

でも、最近の黒&白黒猫さんたちをご覧下さい[ぴかぴか(新しい)]

so-net6236742.jpg

相変わらずに仲良しな黒&白黒猫さんたちですが[グッド(上向き矢印)]

so-net6236743.jpg

黒猫さん・・・ちょっとしつこいわよね[がく~(落胆した顔)]
白黒猫さん・・・何だか怒っているわよ[むかっ(怒り)]

so-net6236744.jpg

少し間合いを取る黒猫さんでしたが・・・やっぱり[ひらめき]

so-net6236745.jpg

今夜は、ポコタに代わって黒猫さんが絶好調かもね[爆弾][爆弾][爆弾]

【こんやもおまけ】

so-net6236746.jpg

前回[グッド(上向き矢印)]は堤防の上からの桜&菜の花でしたが・・・今朝(2日)は

so-net6236747.jpg

堤防の下から撮った・・・桜&菜の花のコラボです[グッド(上向き矢印)]
堤防の下へ行くには・・・この猫さんのお家経由ね[バッド(下向き矢印)]

so-net6236748.jpg

農家の2匹もkontentenにモデル料の催促かもね[猫]

so-net6236749.jpg

この猫さんたちのお家から見ると・・・こんな感じだって[かわいい]
でも、猫専用の望遠レンズなので・・・全体は撮れません[ふらふら]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

nice!(96)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 96

コメント 13

TAKUMA

あら~、PENTAXはEOSに逆転負けしちゃいましたか、残念(>_<)
おっ、ケース繰り上げ出荷されましたか、キャンセル出たのかもね。
下町撮影会に間に合うかな。
撮影教室でまたまた腕上げちゃいますね。
でも、悪い輩に捕まって呑み過ぎないよぅ…(^_-)-☆
by TAKUMA (2021-04-02 22:07) 

kontenten

>TAKUMAさま
 キヤノンだけには負けたくなかったのですが・・・(T-T)
出荷されたの、GRIIIのケースでなく別のモノでした(^_^;)
明日はよろしくお願いしますm(_ _)m
by kontenten (2021-04-02 22:20) 

TAKUMA

すいません、早合点しました_(._.)_
by TAKUMA (2021-04-02 23:37) 

とし@黒猫

いつも躍動感いっぱいの、生き生きとした、ねこ写真、
どれも おお! っと思うものばかり。
いいカメラで撮れば、上手く撮れるわけではなくて、
こればっかりは撮影の腕前ですが、
ねこ好きで、ねこのことを分かってないと、
こうは上手く撮れないものだろう、と思って
拝見しています。
by とし@黒猫 (2021-04-02 23:42) 

hanamura

猫はラグビーできないだろうなぁ。猫のできる球技は、ないか?
ボールの代わりに、猫でラグビーしたら、面白いかなぁ? すぐに反則になりそう。「not release the 猫!」可愛いので手放せない。
by hanamura (2021-04-03 07:03) 

Boss365

こんにちは。
田村・田中選手、WCで活躍!!良い仕事しました。感謝です。
後半の逆転、ミスもありますが・・・
集中力が欠けてますね。立て直すのが難しい課題です。
リコーさん、メンテナンスは丁寧で優れています。
ポコタちゃん、綺麗なアクビー!!犬歯も健在でナイスで羨ましい!!
黒&白黒猫さんの作品、ニャンズ表情が素晴らしいですね。
大賞?に匹敵する素晴らしい光景です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-03 11:21) 

あーる

ブラックラムズ、とはまた美味しそうなお名前。フォトスクール、どっかちょっとだけでも行ってみたいんだけどな。
by あーる (2021-04-03 15:37) 

ちぃ

お仕事していた時コピー機はなぜかキャノン、リコーそれぞれの機種があったのですが・・・
トラブった時にすぐ来てくれたのはリコーでしたよ^^
メーカー云々じゃなくって担当者さんの問題だとは思いますけど。
お口のお加減のよくないあんこちゃん。
ご飯はちゃんと食べれているのかしら。
お腹空いているのに食べられないと辛いですよね。
痛みがあるようなら早く取れるといいなぁ。
お写真の入賞おめでとうございます!
確かにドヤ顔の目がポイント〜(≧艸≦)
by ちぃ (2021-04-03 16:32) 

takko

「笑ろた」で、「癒され」ましたがなぁ。
おおきにニャ! kontenten さん!
by takko (2021-04-03 18:54) 

ChatBleu

おぉー、今日はフォトスクールですか。
ますます良い写真が撮れちゃいそうですね(^_-)-☆
by ChatBleu (2021-04-03 21:02) 

りみこ

今回も素敵な写真たくさん!
試合は残念でしたねー
でもまた応援に是非行ってくださいね
by りみこ (2021-04-03 21:14) 

marimo

黒猫さんは甘えん坊なのかしら?
の以下の肩を並べてやってくる2匹のニャンズもかっこいい(≧艸≦)
ブラックラムスは残念でしたね。
でも黒猫さんがきっちり映っているので良しとしましょう♪

by marimo (2021-04-04 09:47) 

coco030705

こんばんは。
エルさん、あくびが出てのんびりみたいでよかった。
病院通いの猫さんがかなりいらっしゃるなかで、ミサさんとポコタちゃんは、絶好調!すばらしいですね。
桜と菜の花のお写真、すばらしくきれいですね。今年もお花見ができないので、こうしてブログでお花見させていただいています。ありがとうございます。
フォトコンテスト入賞、おめでとうございます!常連さんですね。
写真の牛柄さんと黒猫さんは、とっても仲がいいですね。ほほえましい感じです。かわいいわ。
by coco030705 (2021-04-04 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント