SSブログ

townwalk-作品編- [日記]

先週の土曜日(4月3日)にリコーフォトアカデミーで東京へ行った[電車]
ゴーストライターkontenten・・・今回は前回火曜日(6日)の続き[カメラ]
ただ、テーマはペットなのですが写真がないので余所の猫さんみたい[猫]

so-net6236768.jpg

どこの猫さんなのか些か心配になってきた、あたし・・・エルです[猫][あせあせ(飛び散る汗)]

日曜日(4月4日)に近くのホームセンター(シマホ)で[ビル]
あんこちゃん出身の
保護猫カフェ『ねこかつ』の譲渡会が[イベント]
あったのでママちゃんと行って会って来た猫さんたちよね[猫]

so-net6236769.jpg

奥の猫さんがあずきちゃん・・・あんこちゃんみたい[グッド(上向き矢印)]
手前の猫さんがきなこちゃん、女の子はかわいいわね[かわいい]

so-net6236770.jpg

そしてたくちゃん・・・TAKUちゃんなのか悪党なのか[爆弾]
チョー甘えん坊な男の子・・・あたしの弟にしたいわね[キスマーク]

so-net6236771.jpg

でも、kontentenは本当の白猫さんがお気に入り[グッド(上向き矢印)]
おまけに長毛白猫ミーシャみたいな猫さん大好き[揺れるハート]
(これ以上増えると困るので譲渡はなしみたい。)

so-net6236772.jpg

まぁ、ポコタも絶好調になると白猫に変身出来るかも[がく~(落胆した顔)]
さて、土曜日のアカデミーで撮った作品をご覧下さい[カメラ]

so-net6236776.jpg

まずは、小野照崎神社です・・・あれれ珍しい縦長写真ね[グッド(上向き矢印)]

so-net6236775.jpg

小野照崎神社にも富士山があるみたい・・・今度はここで[グッド(上向き矢印)]
戦友の会で富士登山をしても佳いかも・・・入れるのかな[がく~(落胆した顔)]

so-net6236777.jpg

ちょっと作品っぽい写真ですが、kontentenらしくない[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6236774.jpg

これも・・・kontentenらしくない作品かもね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6236778.jpg

都電荒川線の写真も撮ったみたいだけど・・・らしくない[ふらふら]

so-net6236779.jpg

最終集合場所の三ノ輪橋停留所の写真みたいね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6236780.jpg

色々な写真をご覧頂きましたが・・・やっぱり、これ[猫]

『某所の猫たち』

の方がkontentenの作品っぽいので、是非ご覧下さい[るんるん]

so-net6236781.jpg

小野照崎神社から三島神社へ向かう途中で会った黒猫さん[グッド(上向き矢印)]

so-net6236782.jpg

三ノ輪橋停留所近くで会った猫さん・・・その1[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6236783.jpg

その2[グッド(上向き矢印)]・・・と・・・その3[バッド(下向き矢印)]・・・似てるわね兄妹かしら[猫]

so-net6236784.jpg

そして、フォトアカデミー(撮影会)が終わって[イベント]
別の場所へ向かう途中であった・・・茶トラさん[猫]

so-net6236785.jpg

みにゃニャン・・・サクラ猫みたいで・・・佳かった[わーい(嬉しい顔)]
そして、フォトアカデミーの後は・・・反省会だって[exclamation&question]

so-net6236786.jpg

反省会は・・・kontentenの写真のお師匠さんにご指導頂き
                 (青い文字↑をクリックするとジャンプするかも)

so-net6236787.jpg

でもご指導って・・・ビールの飲み方の反省会かもね[がく~(落胆した顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ】

so-net6236705.jpg

またまた・・・このネタね[あせあせ(飛び散る汗)]
カメラケースが届かない件[ふらふら]
また、出荷しましたメール[がく~(落胆した顔)]

so-net6236773.jpg

そうなんです・・・7,700円の商品を出荷しましたってメール[グッド(上向き矢印)]
でも、前回の【フォトスクール代】みたいで今回も違うみたい[ふらふら]

so-net6236788.jpg

あれれ、3回続けて¥7,700って・・・紛らわしいのと[ちっ(怒った顔)]
カメラケースは、まだまだ【発送準備中】なのは同じね[ふらふら]

nice!(102)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 102

コメント 9

りみこ

エルちゃんのステキ寝顔から始まって、今回も沢山の子達。
譲渡会の子達は気になります
良いご縁が多くの子にあると良いですね
おー、TAKUMAさんのところでも拝見いたしましたよ
楽しそうな感じで良いです
by りみこ (2021-04-10 07:48) 

とし@黒猫

エルちゃんがまだオムレツに登場してないなー
そろそろ、エルちゃんの出番かなー
by とし@黒猫 (2021-04-10 10:40) 

ChatBleu

シマホで譲渡会やるんですかー。いいなぁ。
うちの近くのシマホは普通にペットショップな感じで、お高い子達しか見たことないです。
フォトアカデミーに続いて、師匠のご指導もあったようで、ってそっちは飲みのご指導でしたか(^^;)
by ChatBleu (2021-04-10 21:13) 

あーる

今回は猫に加え、かわいい路面電車も! 乗りに行きたいな。
by あーる (2021-04-11 09:12) 

Boss365

こんにちは。
譲渡会参加・撮影、お疲れ様です。
きなこちゃん、白毛にウサギの耳らしき模様、可愛いですね。
TAKUちゃん、寝てますが、活性は良さそうな模様しています。多分?
白猫さん、首回り?お洒落に着飾ってますね。
ポコタちゃん、一段と過激なポーズになっている感じです(爆)
毎回見ますが、心地良く癒されるポーズですね。

「ちょっと作品っぽい写真・・・」たまには良いと思います。
また、良いタイミングで撮影ですね。
「最終集合場所の三ノ輪橋停留所の写真」を見ると、久々に乗車したくなりました。
素敵な反省会!!「酔って忘れましょう」かな?美味しそうです。
出荷しましたメール?金額が同じだと紛らわしいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-11 14:12) 

ミケシマ

たくちゃん うちのシマみたい(*^^*)
腕枕が大好きで一緒にねんね♪
うちのシマも冬は布団で一緒に寝てくれたなぁ。
某所のにゃんこたち、どの子もカメラ目線!
ほんとにkontentenさんはすごいなぁ。
正真正銘川越の岩合さんですね(≧∇≦)
by ミケシマ (2021-04-12 18:57) 

mayu

譲渡会のみんな、新しい家族が見つかりますように(●´ω`●)
by mayu (2021-04-12 21:46) 

coco030705

エルさん、お元気そうですね、よかった。
今回はかわいい猫さん勢ぞろいですね。ポコタちゃんはおなかしか見えなくて、残念。
ビールおいしそうですね。私はこのごろ、家ではノンアルコールビールばっかりです。家では夜も遅くまで色々したい(ブログとか)ので、アルコールはやめてます。外では友達とビールかワインですよ。
by coco030705 (2021-04-12 22:55) 

TAKUMA

『川越の猫写真家が撮る東京下町』一冊の写真集が出来そうですね。
発売の際は初版を買いますのでサイン入れてくださいね。
そう、組み写真を別件で拝見しましたが、kontentenさんの縦長写真って目新しく感じました。
正方形は受け付けてくれないのかな、ちょっと残念ね。
譲渡会、みんニャ良い飼い主さんに逢えるといいなぁ。
さて、反省会はどうなるんでしょう(^-^;アセアセ
by TAKUMA (2021-04-13 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント