SSブログ

浅草で反省会 [日記]

先々週土曜日(4月3日)フォトアカデミーでお江戸へ行った[電車]
ゴーストライターkontenten、折角オノボリさんになったので[晴れ]
写真のお師匠さんとアカデミーの補習のために浅草まで歩いて[ぴかぴか(新しい)]
行ったみたい・・・でも、補習と云うより飲み会になりそうね[がく~(落胆した顔)]

so-net6236789.jpg

どうせ今回もお土産も何にも無かった、あたし・・・エルです[猫]

さて、うしちゃんの部屋のテーマは【ペット】[猫]
家の猫をご披露しないとテーマ違いになるわね[がく~(落胆した顔)]

so-net6236790.jpg

仕方が無いので生意気な三毛猫ミサでもご覧下さい[カメラ]
でも、このくらいしか家の猫の写真がないって事で[ふらふら]

so-net6236791.jpg

あたし・・・それもkontentenに抱っこされてイヤよね[もうやだ~(悲しい顔)]

so-net6236792.jpg

それでも本当は満更でもなかったのですが・・・目が真ん丸[グッド(上向き矢印)]
でも、カメラを向けられるとイヤな顔をしてしまうクセよね[あせあせ(飛び散る汗)]
これだけでは少ないので、嫌々ですが自称白猫もご覧下さい[バッド(下向き矢印)]

so-net6236793.jpg

あれれ、今夜も大きなアクビして・・・イヤな猫よね[ちっ(怒った顔)]

so-net6236794.jpg

絶好調猫がお好きな方もみえるので・・・転がったみたい[グッド(上向き矢印)]

お話を4月3日のフォトアカデミー後の話題に戻しますと[晴れ]

so-net6236795.jpg

フォトアカデミーの解散した後[グッド(上向き矢印)]、猫さんが沢山いそうな
小野照崎神社へ戻って来て猫さんたちを撮ったみたいね[カメラ]

so-net6236796.jpg

その後行ったのは写真のお師匠さんと待ち合わせをした[晴れ]

so-net6236797.jpg

浅草の有名なお寺の山門・・・そして二人で向かったのは[かわいい]

so-net6236798.jpg

お寺の本堂でなく[がく~(落胆した顔)]・・・仲見世を途中で左折して行った[ひらめき]

so-net6236799.jpg

ホッピー通りにある、その筋では有名なお店みたい[ビール]

so-net6236800.jpg

早速、写真のお師匠さんと乾杯・・・黒ラベル生ですね[ぴかぴか(新しい)]

so-net6236801.jpg

肴ももちろんですが、kontenten生まれて初めてのホッピー[左斜め上]
そうそう、今回はハシゴの会写真部の補習なのでハシゴよね[かわいい]

so-net6236802.jpg

浅草界隈を散策して・・・チェーン店で飲み直しみたい[いい気分(温泉)]

so-net6236803.jpg

ここは一番搾り生・・・やっぱり生ビールは一番が一番ね[ぴかぴか(新しい)]

so-net6236804.jpg

肴も美味しかったですが、たこウインナーも美味しい[ひらめき]
でも、良く見たら・・・あれあれ目とか口もあります[がく~(落胆した顔)]

so-net6236805.jpg

そして結局・・・日本酒も呑んで・・・飲んだくれよね[ふらふら]

so-net6236806.jpg

そして、フォトアカデミー後の補習も無事に終わったって[イベント]
ちなみに、キチンと写真の撮り方も伝授頂いたみたいです[ぴかぴか(新しい)]
でもあんなに飲んで・・・伝授頂いた内容を覚えているか[がく~(落胆した顔)]

そうそう、先週の土曜日(10日)はラグビー観戦ですが[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6236807.jpg

あまりうれしい結果ではなさそうなので金曜日に延期ね[あせあせ(飛び散る汗)]
さて時刻も遅くなりましたので小野照崎神社の猫さんを[猫]

『某所の猫たち』

でご覧下さい[カメラ]

so-net6236808.jpg

講師の先生と来た時は2匹だけだった猫さんですが[手(チョキ)]

so-net6236809.jpg

時刻も猫さんたちも増えてきたみたいです[猫][猫][猫]

so-net6236810.jpg

ただ、猫好きさんも何人か何匹かと遊んでいて[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

so-net6236811.jpg

巧く撮れたのは・・・この4匹だけだったみたいですが[カメラ]
短時間で6〜7匹に会えたので御の字かも知れませんね[わーい(嬉しい顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

nice!(87)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 87

コメント 8

ChatBleu

やっぱり補修は、撮るより飲みですね^m^
そういえば、私もホッピーって飲んだことないです。
タコさんウインナーの目と口!芸が細かいですね。笑っちゃいました。
by ChatBleu (2021-04-14 05:14) 

Boss365

こんにちは。
三毛猫ミサちゃんを抱っこ、癒されますね。
ポコタちゃんの足上げ高く?ナイスです(爆)も絶好調みたいですね。
浅草仲店、凄い人?混んでますね。
また「浅草界隈を散策して・・・」は、楽しまれてます。
たこウインナー、懐かしい。芸が細かいですね。
何処かのバイキングで食べて以来見ていないです(爆)
楽しい「補習」お疲れ様でした。
「写真の撮り方も伝授」は有意義です。何だろう?
機会がありましたらブログUPをお願い致します。
短時間で6〜7匹は、素晴らしい遭遇・再会です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-14 10:51) 

takko

「タコウインナぁ~」めっちゃ癒されました!
おおきにニャ!
by takko (2021-04-14 16:09) 

ちぃ

反省会という名の飲み会?補習?ではないのですよね(≧艸≦)
改善点を見つけたい、という意気込みがあれば大丈夫だと思いまーす^^
お豆腐を中心にタコさんウィンナーに至るアテは
タンパク質中心で素晴らしい選択だと思います。
美味しいお酒何よりでした!
そうそう、先日今季初のトップリーグ観戦してきました。
マンボウ云々でいろいろ思う方もいらっしゃるので記事にはしませんが・・・(苦笑
もとワラビーズ10番の方の調子が今ひとつのせいもあり
終了30秒前に逆転トライからの〜コンバージョン成功で
一点差で負けちゃいましたが(涙
やっぱり生ビール、じゃなくて生ラグビーは楽しいですね(≧∇≦)
by ちぃ (2021-04-14 17:30) 

coco030705

エルさん、kontenten さんに抱っこされてよかったですね!
ミサさんもポコタちゃんも可愛いわ。猫がゴロンゴロンしているのって、好きです。自分もゴロンゴロンしている気になります。(笑)
某所の猫さんたちも、かわいい子ばかりですネ。
それにしても、宴会はおいしそうなものばかり。タコウインナー、懐かしいです。昔、流行っていましたね。
私は明日から、自主的ロックダウンをします。食料はイオンから配達してもらいます。大阪の感染者数をみたら、外に出ないほうが良いと判断しました。関東も大変ですね。お気をつけて。
by coco030705 (2021-04-14 23:51) 

リュカ

小野照崎神社はまだ参拝したことないのです。
行きたいって思ってるの〜〜
もうちょっとあたたかくなったら行ってみよう^^
小野篁さんだものねー。ふふふ。
by リュカ (2021-04-15 09:25) 

JUNKO

ホッピーってこちらではあまり見かけません。若い人向きなのかな。
by JUNKO (2021-04-15 20:16) 

TAKUMA

いやぁ、かなりディープでデンジャラスな反省会。
とりあえずうしちゃん部屋のゲストはみなさん寛容な方々で良かったです。
エルちゃん、ポコタ君は少し怒ってる、かな(^-^;アセアセ
「落ちぶれたプロの戯言はまともに聞くと写真が下手になるニョ」byきょん
by TAKUMA (2021-04-20 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント