SSブログ

薄ちゃん [日記]

先々週の土曜日(4月17日)の話題がまだまだ続くみたいです[がく~(落胆した顔)]
新宿へ行ったゴーストライターkontentenは写真のお師匠さんと[ビール]
新宿西口の思い出横丁で飲んで、今度は東口へ行ったみたいです[雨]

so-net6236870.jpg

またまた飲んだくれ日記になる予感の、あたし・・・エルです[猫][あせあせ(飛び散る汗)]

さて、うしちゃんの部屋のテーマは【ペット】[ひらめき]

so-net6236871.jpg

今夜は、お庭で自由行動(ヒモ無し)の六助[グッド(上向き矢印)]

so-net6236872.jpg

信頼されていないのでヒモ付き行動のポコタ[グッド(上向き矢印)]
今夜は絶好調猫の写真はお休み・・・残念ね[ふらふら]

so-net6236873.jpg

生意気な三毛猫ミサは、何かの上に乗っているみたい[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6236874.jpg

あれれ、kontentenの作業服の上に乗っているのね[グッド(上向き矢印)]
kontentenのカレー臭が好きなのかしら変わってる[爆弾]

そして雨の降る土曜日・・・電車のガードを潜って[バッド(下向き矢印)]

so-net6236875.jpg

行った場所と云えば・・・何だか怪しそうな街並みね[がく~(落胆した顔)]

so-net6236876.jpg

そうそう、写真のお師匠さんの羽田空港[飛行機]御用達の
ロールキャベツのお店を覗いてから行った場所は[ぴかぴか(新しい)]

so-net6236877.jpg

サントリーラウンジ『イーグル』・・・オトナの店ね[グッド(上向き矢印)]

so-net6236878.jpg

1杯目は写真のお師匠さんのリクエストでマティーニ[グッド(上向き矢印)]

so-net6236879.jpg

2杯目はサントリーウイスキー『知多』ね・・・あっ[exclamation×2]
去年のお誕生日でコンテンテン兄ちゃんからもらった[プレゼント]
『知多』勿体なくて飲めないみたいけど、飲まないと[がく~(落胆した顔)]

so-net6236880.jpg

そして〆はバウモア(『ボウモア』とも云う)よね[グッド(上向き矢印)]
海の水がかかる[リゾート]草原に生えていた泥炭(ピート)を
使ったスコッチウイスキー・・・匂いも強烈だって[ふらふら]
何だかクレオソートみたいな香りなのがクセになる[exclamation&question]
って云うけどkontentenも一杯だけなら呑めるって[あせあせ(飛び散る汗)]

3杯目を呑み終わり・・・そろそろ帰らないとねっ[電車]

so-net6236881.jpg

あれれ、帰りは埼京線で帰ってみたい[グッド(上向き矢印)]記憶がアレね[ふらふら]
そろそろ、今夜も時刻が遅くなって参りましたので[時計][時計]

『某所の猫たち』

久し振りにkontenten興業の猫さんたちをご覧下さい[猫]

so-net6236882.jpg

うしちゃんの納屋にいる首の周りが傷だらけの猫さん[グッド(上向き矢印)]
この傷は病気みたいですが、他の猫には伝染しません[いい気分(温泉)]
たぶん、アレルギーか何かみたいですが元気みたいね[猫]

so-net6236883.jpg

そんな或る日、kontenten興業にやって来たみたい[がく~(落胆した顔)]
折角なのでママちゃんが薄ちゃんって命名しました[ひらめき]

so-net6236884.jpg

あれれ、kontentenの車の上で気持ち良さそうに寝てるわね[眠い(睡眠)]

so-net6236886.jpg

ただ心配なのは、kontenten興業役員の白黒ママさんね[グッド(上向き矢印)]
今までkontenten興業に来ていた猫さんとの相性がダメ[ふらふら]
白黒ママさんと仲良しなら佳いのですが薄ちゃんは如何[exclamation&question]

so-net6236886.jpg

こんなに近くでゴハンを食べられる間柄みたい[揺れるハート]
これならkontenten興業の社員になれるかもね[ひらめき]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ】

so-net6236887.jpg

日曜日(4月25日)はkontentenのお誕生日なので[ぴかぴか(新しい)]
悪友タクオくんからのプレゼントを晩酌でいただいて[バー]

so-net6236888.jpg

デザートはママちゃんからのプレゼントだったって[グッド(上向き矢印)]
プレゼントと申せば、24日にやって来たケースね[バッド(下向き矢印)]

so-net6236889.jpg

リコーのコンパクトデジタルカメラのプレミアムケース[ぴかぴか(新しい)]

so-net6236890.jpg

佳い感じでカメラが収納されて・・・佳かったわね[わーい(嬉しい顔)]
でも7,700円ってちょっと高いわよね・・・ズルイ[ちっ(怒った顔)]

【ボケナスな月】

so-net6236909.jpg

今日は満月だって聞いて早朝起きて撮ったお月様です[満月]
昨晩は休肝日で朝早く目が覚めたkontentenでしたが[がく~(落胆した顔)]
お酒飲まないと早く目が覚める・・・爺さんみたいね[爆弾]
明るくなってからのガラス越し月は撮るのが難しいわ[ふらふら]

【リベンジ・ムーン】

あまりにもボケナスなお月様なので今夜リベンジよね[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net01196.jpg

kontentenのプライドが許さないと申しておりますが[がく~(落胆した顔)]
kontentenにプライドが有ったとはビックリですよね[爆弾]

本当にプライドが有るならボケナスを見せたらダメね[ひらめき]

nice!(92)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 92

コメント 9

Boss365

こんにちは。
ヒモ付き行動のポコタちゃん、ちょっと可哀想・・・
ヒモと言うより、鎖に見えます?早く信頼を勝ち取って欲しいです。
「kontentenのカレー臭」?スパイス好きの三毛猫ミサちゃんです(爆)
サントリーラウンジ・イーグル、昭和レトロな老舗バーですね。
「ボウモア」小生大好物のスコッチです。
潮の香りがするお酒。クセありますが、クセになる美味しさ・味わいありです。
首回り傷ある薄ちゃん?アレルギーで齧った感じですね。お大事にです。
リベンジ・ムーン?綺麗に撮影ですね。
小生も先程、拝みましたが、白いピンクムーンでした(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-27 23:31) 

りみこ

エルちゃんは今日も可愛らしいですね
お手手が重ねてあってお上品ですw
外猫さんの喉元痛みがないのでしょうかね?
痒いのでしょうか?
早く治ると良いですね
by りみこ (2021-04-28 12:44) 

TAKUMA

「そのおっ師匠さん、写真じゃなくて悪事ばっか教えてるニョだ」byきょん
そう、ロールキャベツも食べたかったですよねぇ。
「そのおっ師匠さん、酔っ払ってBarへ行き、マティーニをステアでなくシェイクでとボンドになりきる癖があるニョだ」byきょん
そう、いつも最後にBarでカクテル~ウィスキーで二日酔いダメ押しする悪癖、またヤってしまいました(-_-)
BOWMORE、すっかりクセになってますね。
けっこうスモーキーですがシングルモルトとしては入門編、とカメラマンのくせにシングルモルトの本出した先輩に言われました。
彼にロンドンのBarで凄いのばっか飲まされたのですが、肝心な酒の名前をまっったく憶えてません(>_<)
ただスコッチの酒蔵って100余りなので、欧州に無数にあるワイナリーに比べたら勉強するのは楽みたいです。
by TAKUMA (2021-04-28 19:38) 

ChatBleu

ポコタくんも信頼されていないグループなのですね^m^
実家のミイちゃんと同じだー。
隙あれば脱走しますからねぇ、やつは。
ボケナスですかぁ?全然綺麗だと思うんですけど。

by ChatBleu (2021-04-28 20:40) 

えのみ

傷が痛々しいですが、外猫さんがたくましく生きていますね。
飲んだくれ…良いですね~。
家飲みじゃつまらないです。

by えのみ (2021-04-29 14:47) 

coco030705

エルさん、斜めのお顔もかわいいですね。
ウイスキーかなり飲んでおられますね。それも高級品ばかり、いいな。私の一番好きなウイスキーは、オールドパーです。でもこの頃ほとんどアルコールフリードリンクです。自粛で家にいることが多く、ブログを観たりコメントするのに忙しいので、飲んで酔ったら時間がもったいないようなきがして。余裕がない?
六助君、ポコタちゃん、ミサさん、みんな元気で毛並みがつやつやですね。薄ちゃんと白黒ママさんも相性がよさそうでよかったです。
リベンジ・ムーン、すごく美しいですね☆
by coco030705 (2021-04-29 17:13) 

marimo

六助さんはひもなしでお散歩できる子なんですねw
ポコタさんも頑張れ(≧艸≦)
ロールキャベツのお店ちょっと気になります。
コンパクトカメラのケース高価ですねw
とっても小さいから持ち歩くには便利ですね(^^
お月様・・・27日の晩が満月だったのですね。
部屋の窓から眺めました。
せっかくの休日なのに1日中雨で一歩も外に出てません
by marimo (2021-04-29 17:51) 

hanamura

サントリーラウンジで「まてぇ~にぃ!」いいなぁ。
飲んで無いのに、行動半径が広いんです!!!(あはは笑)
by hanamura (2021-04-30 09:27) 

ミケシマ

エルちゃん青いリボンがとっても可愛い!似合ってますね(*^^*)
マティーニ…いいですねー
バーテンダーの力量がもっとも出ると言われている…
知多は飲んだことないんです。
基本的には山崎や白州などのシングルモルトが好きなのですが
知多だって興味あります。なかなか機会がないんですよねー。
ボウモア… これも飲んだことがないです。ピート臭がダメで(>_<)
なのでスコッチはちょっと苦手☆
電車から手を振るkontentenさん カワイイ(≧∇≦)
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
ステキなプレゼントも続々♪ よいお誕生日でしたね^^
by ミケシマ (2021-04-30 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント