SSブログ

薄ちゃんの訳 [日記]

先週の土曜日(4月24日)もママちゃんのお供でラグビー観戦の[晴れ]
ゴーストライターkontentenですが今度も前回と同じで結果が心配[がく~(落胆した顔)]

so-net6236891.jpg

良い結果なら沢山の写真を載せるハズと思う、あたし・・・エルです[猫]

1枚目は六助・・・あれれ、悪い結果だったのかしら[がく~(落胆した顔)]
いえいえ、テーマが【ペット】なので猫の写真からね[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6236892.jpg

ママちゃんのベッドでご機嫌な六助なのでした・・・そして[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6236893.jpg

六助の妹のおトラ(本名:そら)[グッド(上向き矢印)]は『恐い&怖い[ふらふら]
何だかkontentenの事が怖いので目が真ん丸みたい[猫]

so-net6236894.jpg

それに引き替えkontenten好きなミサは・・・あれれ[あせあせ(飛び散る汗)]
今度は、kontentenのトートバッグの上でマッタリね[ひらめき]

so-net6236895.jpg

あれれ今夜のポコタはまたまた絶好調みたいで佳かった[爆弾]

so-net6236896.jpg

そして、今日病院へ行ったあんこちゃん[グッド(上向き矢印)]・・・以前より
お口とお鼻はきれいになりましたが黄疸が出ているとか[ふらふら]
一日置きに薬を飲まされて可哀想でしたが・・・結果は[あせあせ(飛び散る汗)]
佳くなって注射は無しで毎日の飲み薬で大丈夫みたいね[わーい(嬉しい顔)]

さてママちゃんの御贔屓さんのラグビーチームの話題ね[がく~(落胆した顔)]

so-net6236897.jpg

24日の対クボタ戦は江戸川区であったみたいですが[電車]

so-net6236898.jpg

あれれ、ラグビー場でなく陸上競技場だって・・・ビックリ[がく~(落胆した顔)]

so-net6236899.jpg

今年調子の良いクボタスピアーズとの闘いですが心配[ふらふら]

so-net6236900.jpg

有名な選手も熊谷でのパナ戦で肉離れを起こしてお休み[もうやだ~(悲しい顔)]
そうそう、目の前にボールが来て取り損ねてノックオン[がく~(落胆した顔)]
その時苦笑いしていたので多分その時に切ったのかもね[ふらふら]
そしてツイタマって云う今年のトライ王もお休みですし[たらーっ(汗)]

so-net6236901.jpg

勝てる訳ないわよね[ふらふら]・・・でもkontentenは大丈夫みたい[わーい(嬉しい顔)]

so-net6236902.jpg

kontentenの御贔屓リコーブラックラムズは勝ちました[グッド(上向き矢印)]
ただ、一昨日選手の中から陽性者発覚・・・大丈夫かな[がく~(落胆した顔)]
おまけに次回の対戦は有名人揃いのサントリーだからね[ふらふら]
さて、今夜も時刻が遅くなりましたので、前回の続きで[ひらめき]

『某所の猫たち』

で、kontenten興業へ通って来る薄ちゃんをご覧下さい[猫]

so-net6236903.jpg

そうそう、ママちゃんが薄ちゃんって命名した理由ですが[グッド(上向き矢印)]

so-net6236904.jpg

kontenten興業に来る猫さん・・・この悪党タクオくん[グッド(上向き矢印)]

so-net6236905.jpg

そして、第三のうし・・・ことダイちゃん[グッド(上向き矢印)]

so-net6236906.jpg

そして、最近の常連さんのキジトラ・・・トラちゃん[グッド(上向き矢印)]
それぞれの猫さんより色が薄いので『薄ちゃん』って[exclamation&question]
って思ったら・・・薄茶ちゃんが命名の理由みたいね[ひらめき]

so-net6236907.jpg

でも薄ちゃん・・・白黒ママさんと仲良しで佳かったわ[グッド(上向き矢印)]

so-net6236908.jpg

もちろんkontentenの前ではポコタ同様に絶好調みたい[爆弾]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

nice!(76)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 76

コメント 13

猫の友 メルティー

どのこもみんなかわいい。。。
しいて言えば、私的にはミサちゃんが「特に」いい感じです。。
by 猫の友 メルティー (2021-04-30 23:53) 

ゆうのすけ

先日テレビに出てましたね。五郎丸さん引退残念だけれど
まだまだ若いし またこれからの活躍が期待大です。^^☆彡
by ゆうのすけ (2021-05-01 00:43) 

ChatBleu

神社にも薄茶の子がいて、薄ちゃんって名前つけてあげたなー。
なつかしい。
タクオくんの左目、ちょっとかわいそう。でも、すごい鋭い目つきですねー。さすがだわ。
by ChatBleu (2021-05-01 10:40) 

ちぃ

五郎丸選手の引退試合でみなさんのモチベーションが ↑ ↑ で
コテンパンにされるかと思ったのですが・・・(^▽^;)
監督の意図が浸透している?外国人助っ人が良い刺激になっている??
今年は頑張ってまーす^^
ラブスカフニ選手以外の日本代表選手を出したいところです!
by ちぃ (2021-05-01 11:31) 

hanamura

タクオくん凄みあるなぁ。好きだよ怪我の絶えない猫。外出する猫にとっては宿命だもんなぁ。実家猫のタマ姐さんは、なんと、また、ネズミを狩っているそうです。あああ、お年なのに無理しないでくださいね!
by hanamura (2021-05-01 17:46) 

あーる

エルちゃんの蝶ネクタイがかわいい。
五郎丸さん、遠くから見てもマスク着けてても五郎丸さんですねえ。かっこいい。
by あーる (2021-05-01 17:46) 

takko

「五郎丸選手」ほんまお疲れ様でした!
最強の「TEAM JAPAN」を作ってや!
by takko (2021-05-01 19:22) 

Boss365

こんにちは。
「良い結果なら・・・」スポーツは、勝敗関係なく楽しんだ写真に期待です。
ミサちゃん「トートバッグの上でマッタリ」良い仕事?温めてますね。猫下藤吉かな?
ポコタちゃん、絶好調をキープ(爆)日差し浴びて、気持ち良さそうです。
「肉離れを起こしてお休み」は残念ですが、五郎丸の流し目?撮影!!ナイスです。
スリリングな得点ですが、ラックラムズの勝利、おめでとうございます。
薄ちゃん=薄茶ちゃん、なる程です。薄ちゃん、おねだりしてますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-02 00:11) 

TAKUMA

今回は江戸川まで遠征しましたか。
埼玉の西端から東京の東端はけっこうありますね。
次回の東京での試合は無観客なのかな。
野球も東京ドームと神宮は無観客で横浜はお客さん居る、ちゅー不公平な状態。
世の中、困ったもんだ、になってますね。
そうそう、ラグビーと云えば'23年W杯の公式ビールは超乾ですね。
kontenten家でも生ジョッキ缶片手にフランスからの中継を観る、なんて事になるのでしょうか(^_-)-☆
by TAKUMA (2021-05-02 09:41) 

coco030705

こんにちは。
エルさん、今日はお眠ですね。(^^♪

kontentenさん家の他の猫さん、みんな元気そう。大事にしてもらっているから、皆きれいですね。ただあんこちゃんが黄疸が出たとは心配ですね。今はお注射はなくなって、飲み薬だけなんですね。がんばってね!
某所の猫さんたち、けっこう太っていますね。どこかでごはんもらってるんのですね。よかった!

by coco030705 (2021-05-02 17:19) 

りみこ

お、今回は勝利でしたか
良かったですねぇー
みんにゃ健やかそうで何よりでございます
by りみこ (2021-05-02 21:18) 

藤並 香衣

白黒ママさんと薄ちゃんが並んでいる写真
ほっこりしました

by 藤並 香衣 (2021-05-03 23:43) 

marimo

ポコタさんが転がっている写真が好きです(≧艸≦)
五郎丸さんが写ってますねw♪
久し振りに見ました。今はどこのチームいいらしゃるの?
薄ちゃん、そういう命名の由来だったのですね。

by marimo (2021-05-04 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント