SSブログ

ピンクムーン [満月]

先月(4月)27日の満月を撮ったゴーストライターkontenten[満月]
前回も図鑑のような満月でしたが、今夜は少し別なお月様みたい[ぴかぴか(新しい)]

so-net6236910.jpg

ただ先月の満月を今更って思ってしまう、あたし・・・エルです[猫]

お月様の前に真っ黒けなあんこちゃんのご報告ですが[猫]

so-net6236911.jpg

ご覧の通りに、口はキレイになりましたが[グッド(上向き矢印)]
(kontentenは相変わらず口が悪いわね[がく~(落胆した顔)]
毎日薬を飲んで肝臓の値も佳くなったって[わーい(嬉しい顔)]

so-net6236912.jpg

そうそう、最近ポコタは絶好調ではないみたい[グッド(上向き矢印)]
登校する小学生がコロナの関係か遊んでくれず[ふらふら]
集合したらすぐに小学校へ行ってしまうからね[がく~(落胆した顔)]

so-net6236913.jpg

そして自称可愛い猫ちゃんのミサ・・・この日は[グッド(上向き矢印)]
kontentenの作業服もないので安全靴の箱の上ね[ひらめき]

so-net6236914.jpg

六助がボケた顔・・・性格もボケていますが・・・この日[グッド(上向き矢印)]
kontentenも早起きして満月の写真を撮った直後の写真ね[カメラ]

so-net6236915.jpg

そうそう、これはいつもの図鑑のような満月でしたね[ふらふら]
そんな満月直前の西に沈むお月様って、こんな感じね[満月]

so-net6236916.jpg

明るすぎて沈む太陽みたいですが・・・ちょっと調整ね[バッド(下向き矢印)]

so-net6236917.jpg

西の森に沈むお月様・・・これならゲージュツ的かもね[ぴかぴか(新しい)]

so-net6236918.jpg

そして、図鑑のようなお月様も・・・少し調整すると・・・[exclamation&question]

so-net6236919.jpg

名実共に・・・まさにピンク・ムーンになったわね[グッド(上向き矢印)]
(プロカメラマンT氏のリクエストではありません[たらーっ(汗)]

so-net6236920.jpg

でっ・・・色々調整過ぎると・・・歪んだ月よね[がく~(落胆した顔)]

so-net6236921.jpg

まっ・・・このくらいの西の空へ沈む満月も佳いかもね[グッド(上向き矢印)]

so-net6236922.jpg

それにしても・・・ミサはkontentenの作業服が好きみたいね[揺れるハート]
さて時刻も遅くなりましたので[時計]・・・大型連休直前の猫さんを

『某所の猫たち』

を・・・それもご近所猫歩きで会った猫さん2匹をご覧下さい[猫]

so-net6236923.jpg

いつもの焼鳥屋さんの先に今まで会った事のない猫さんを発見[グッド(上向き矢印)]
お家の門の前でお澄まししていたチョビヒゲな猫さんでしたが[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6236924.jpg

あれれ、ポコタ(本名:ココナツ)並に絶好調と思ったら[がく~(落胆した顔)]

so-net6236925.jpg

冷静な顔も凛々しい猫さんでした[グッド(上向き矢印)]・・・そして
三毛猫さんがいるって知っていたお家で発見な[exclamation&question]
本邦初公開な三毛猫さんがやっと撮れたみたい[カメラ]

so-net6236926.jpg

可愛い三毛猫さん・・・って云いたかったのですが[グッド(上向き矢印)]

so-net6236927.jpg

あれれ、一重で・・・それでも可愛いかも知れませんね[あせあせ(飛び散る汗)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

nice!(85)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 85

コメント 11

りみこ

さすが、美しく撮ってらっしゃいますね
ホントにピンク(^^)
みにゃさん、健やかで何よりですが、ポコタくん、寂しいでしょうね
まだまだ油断出来ませんからねー
気をつけてお過ごしくださいませ(*^ω^*)
by りみこ (2021-05-07 22:27) 

Boss365

こんにちは。
「ただ先月の満月を今更って・・・」正直な?エルちゃんです(爆)
あんこちゃん、肝臓の値も良くなり、何よりです。踏ん張れ!!
ポコタちゃん、遊び好き?早く感染症が終息すると良いですね。
安全靴箱のミサちゃん、靴だったらリアルに猫下藤吉郎です?
「まさにピンク・ムーン」色彩変化で、楽しめますね。月の表面を綺麗に撮影です。
本邦初公開な三毛猫さん、お顔が楕円形で可愛いですね。
右目、怪我しているのかな?アレルギー反応起こしている感じです。
また、アンシンメトリーの足の模様がタトゥー風?でお洒落です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-07 22:55) 

ChatBleu

満月の撮影、さすがです!
調整し過ぎると歪んじゃうんですかー。これはビックリ。
某所の猫さん達は今日はまた特に眼光鋭い感じ。
by ChatBleu (2021-05-08 07:51) 

あーる

ゆがんだ月がシュールですね。
by あーる (2021-05-08 09:08) 

とし@黒猫

最後の三毛猫、貫禄がありますね。
by とし@黒猫 (2021-05-08 10:47) 

あーちゃ

すごい!ピンクになっている~!
私もカメラの設定を変えればそういうことができるはずなんだけどなあ。。。使いこなせていないです、、、
by あーちゃ (2021-05-08 16:01) 

TAKUMA

ピンクムーン、バッチリ収穫出来ましたね。
森に沈む月、そしてパープルな空の満月もステキ!!
さぁ、次は赤銅色のスーパームーン、ブラッディムーンにチャレンジですね。
明るい200mmと天体写真特異なK介君の組み合わせで影に入った満月をバッチリ捕獲出来ること間違いないと思います、
5/26、18:44~21:52、クライマックスは20:19です。
by TAKUMA (2021-05-08 19:21) 

takko

「歪んだ月」おもろいわぁ。
「猫やん達」もカッコええわぁ・・。
「コロナ禍」やけど、ほんま癒されます。
kontenten さん、ほんま、おおきにニャ!
by takko (2021-05-08 21:35) 

猫の友 メルティー

素敵な写真を見せていただきました。ありがとうございます。
by 猫の友 メルティー (2021-05-09 00:31) 

marimo

お月様ってみかんみたいな●ポチから筋状に広がっている
部分があ璃んですね。
アップで見るともようがよくわかりますね。
お初の猫さん、お目目が痒そう?
ミケさんはキジトラ柄も交じってお洒落な柄ですね(≧艸≦)
by marimo (2021-05-09 10:16) 

藤並 香衣

ピンクムーン、とてもきれいです
じ~っとみていたくなります(^^)
ミサちゃん、おちついたお姉さんの雰囲気だなぁ
by 藤並 香衣 (2021-05-09 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント