SSブログ

お楽しみ(=^..^=) [日記]

皆さん、大型連休は如何お過ごしでしたか?
ゴーストライターkontentenは終日お家と[家]
午後からお散歩したみたいですが、ヒマね[ひらめき]

so-net6236928.jpg

同じく引き篭もりな、あたし・・・エルです[猫]

さて、kontentenの作業服の上で寝ているのはミサ[眠い(睡眠)]

so-net6236929.jpg

kontentenの事が?匂いが?好きなのかしら[揺れるハート]と思ったら

so-net6236930.jpg

今度は、kontentenのイスの背もたれに乗って[あせあせ(飛び散る汗)]
本当に大好きなのかと思ったら・・・あれれれ[がく~(落胆した顔)]

so-net6236931.jpg

抱っこされて喜んでいると思ったら・・・爪が立ってます[グッド(上向き矢印)]
そうそう、大型連休にはおサル兄ちゃんが帰ってきたので[電車]

so-net6236932.jpg

夕食はシウマイ弁当だったって[グッド(上向き矢印)]・・・そして酒の肴は[バッド(下向き矢印)]

so-net6236933.jpg

美味しそうなフキ・・・ママちゃんが煮て作ったみたい[いい気分(温泉)]

so-net6236934.jpg

そして、デザートはいちご・・・そうそう、フキといちご[晴れ]
日曜日の猫歩きで猫さんのいる農家から頂いた野菜みたい[プレゼント]
そんな農家にいる猫さんたちを[猫]

『某所の猫たち』

で、ご紹介致します[カメラ]

so-net6236935.jpg

お家から出て来るうし柄猫さん・・・2匹[手(チョキ)]

so-net6236936.jpg

この猫さんがママさんのまるちゃんって云うみたい[グッド(上向き矢印)]

so-net6236937.jpg

この猫さんがぴーちゃんって云うまるちゃんの娘[グッド(上向き矢印)]
そうそう、この猫さんに会えるのがkontentenの[ぴかぴか(新しい)]
毎週日曜日午後のお楽しみになったみたい・・・[かわいい]

so-net6236938.jpg

この猫さんたちもモデル料を持って来てくれる[いい気分(温泉)]
kontentenが来るのが日曜日のお楽しみみたい[ぴかぴか(新しい)]

so-net6236939.jpg

そうそう、ぴーちゃんって同じく日曜日のお楽しみの[TV]
日曜ドラマに出て来るバドミントン部の生徒似かもね[ぴかぴか(新しい)]

あれれ、今回は自称白猫が出て来ていませんので一応[exclamation&question]

so-net6236940.jpg

kontentenの作業服の隣に寝ている自称白猫ポコタ[グッド(上向き矢印)]
ミサほどkontentenが好きでないのがわかりますね[ふらふら]

so-net6236941.jpg

でも、うしちゃんの部屋のポコタ箱ではマッタリしてるわ[眠い(睡眠)]
そんな姿を見られてしまったポコタですが、こんな感じね[バッド(下向き矢印)]

so-net6236942.jpg

クルリン師匠の真似をして『なんだちきしょ[むかっ(怒り)]』とでも
云ってるみたいで今回絶好調猫も見たいところですが[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6236943.jpg

代わりに今回はkontenten興業の白黒ママさんが絶好調みたい[猫]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

nice!(78)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 78

コメント 13

あーる

フキとウズラの卵! 初めて見る組み合わせですがおいしそう!
by あーる (2021-05-12 08:46) 

りみこ

ミ、ミサちゃん、爪が痛そうですよ(T_T)
今日も可愛い子自慢と美味しいもの自慢ですね( *´艸`)

by りみこ (2021-05-12 10:25) 

Boss365

こんにちは。
大型連休、悲しいかな、断捨離・整理と近所を散歩・散策程度です。
ミサちゃん、kontentenさんのことが好きみたいですね。
爪は、ニャンズの本能ななので・・・気にしない・気にしないです。
おサル兄ちゃん?ママさんのフキの煮物を喜んだと推測?お袋の味ですね。
某所の猫たち・・・
ぴーちゃん、桜カットないので、性別が分かりませんが・・・
アゴのホクロ風・ワンポイントが、色っぽいですね。
ポコタちゃん、イカ耳?作業服に寝ないで、気を遣っています。多分?
白黒ママさん、尻尾もいい角度、可愛いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-12 11:40) 

takko

「フキ」の煮物メッチャ美味しそう!
食べたい!(苦笑
by takko (2021-05-12 17:04) 

ちぃ

連休中は家で過ごしましたがやることがみっちり。
どこにも行ってないはずなのにおっとは(ベランダ盆栽活動)で
真っ黒に日焼けして
「連休中どこを遊び歩いてたんですか?」と言われそうなくらいですw
ミサちゃんったら爪がバッチリ出てますねー(≧艸≦)
うちだとそのままダンゴムシの様に腕を抱え込んでガブ蹴りの嵐に^m^
好きかどうかはミサちゃんのみぞ知る、ですが
本当に嫌いだとそんなふうに抱え込んだりもしないので
「嫌いではない」が正解だと思いまーすO(≧∇≦)O
by ちぃ (2021-05-12 17:19) 

ChatBleu

シウマイ弁当といえば‥‥と話すと長いので省略(笑)
久しぶりに食べたくなりました。
ミサちゃん、爪がーーー、でも、危険はなさそう。たまたまあんよをパーッと広げたら出ちゃったって感じ。
by ChatBleu (2021-05-12 18:21) 

marimo

まるちゃんは、なかなかどすの効いたお顔立ちですねw
ぴーちゃんも精悍なお顔立ち♪
フキのシーズンですねw今年はまだ食べていませんが・・・
以前彼氏にフキの煮物を作ってあげたら、
好き嫌いはないんだけどフキだけは苦手なんだよなwと言われ
トラウマまではいかないけれど、フキを見ると思い出しますw
( ̄▽ ̄;)
by marimo (2021-05-13 07:06) 

ミケシマ

エルちゃんはのんびりリラックス♡
ミサちゃんはkontentenさんのことが大好きなんですね(≧∇≦)
ポコタのまったりもかわいい~
白黒ママさんは絶好調ですね!
猫がこんなふうにコロンコロンしてるのってすごく可愛いですよね。
フキの煮物といちご。春の味覚いいですねー羨ましいな。
シウマイ弁当も食べたい^^
ぴーちゃん可愛いですよね(*^^*)
人間の少年のようなお顔♡(ごめんね女の子なのに)
まるちゃんママと仲良くkontentenさんのところに来てくれるんですね。
by ミケシマ (2021-05-13 11:11) 

JUNKO

これからフキがおいしいですね。さっさっく作りますか。ウズラの卵も使うのかな。きれいな猫さんが沢山ですね。
by JUNKO (2021-05-13 19:56) 

藤並 香衣

大型連休、実家へ顔を出して父のお墓参りをしてきました
フキの煮もの、美味しそうですね
我が家では旦那さんが苦手で久しくたべていないです
それにしてもミサちゃん、見事に丸くなってますね~
by 藤並 香衣 (2021-05-13 23:16) 

johncomeback

拙ブログへのご訪問& ありがとうございます。
ニャンコのお写真、素敵ですねぇd(⌒ー⌒)
僕もカメラが好きでミラーレスのフルサイズ、
APS-C(2機)、コンデジ(3機)を持ってますが、
スキルが無くて殆ど<オート>で撮ってます。
by johncomeback (2021-05-14 21:49) 

coco030705

こんにちは。
エルさん、ゆっくりしているお顔、いいですね☆
ぴーちゃん。すごくかわいい中猫さんですネ。お土産持っていかれるのもわかります。(^^♪
ポコタちゃんのまったりも、グルグルって声が聞こえてきそう。
白黒ママさんのゴロンゴロンも、後ろ足がカワイイわ♪
by coco030705 (2021-05-15 12:32) 

TAKUMA

「その作業着、寝心地イイニョを知っとるニョだ」
横浜方面の猫も言ってたよね(^_-)-☆
kontenten家、Jrも揃って楽しい連休になったことでしょうね。
なんか動くと怒られると言う風潮、困ったものです。
ギスギスした世の中ですが、ニャん界がいつになく平和に見えてしまって…羨ましい(=^..^=)ミャー

by TAKUMA (2021-05-17 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント