SSブログ

若返る秘訣 [日記]

今年は、お花の季節もアッと言う間でしたが、ゴーストライター[かわいい]
kontentenもお花の写真を撮ったみたいですが、今年は少なめね[がく~(落胆した顔)]

so-net6236960.jpg

テーマは【お花】でないので気にしない、あたし・・・エルです[猫]

さて、平日のkontenten興業近くの散歩道で撮った[カメラ]

so-net6236961.jpg

ピンクのバラもありましたが、白いバラも咲いていたみたい[かわいい]

so-net6236962.jpg

同じ白い花でもモンシロチョウが乗っているお花もあったり[ぴかぴか(新しい)]

so-net6236963.jpg

歩道沿いの塀に咲く・・・ど根性花もありました[ひらめき]

so-net6236964.jpg

オオトリは、kontenten興業の庭に咲くカルミアね[かわいい]

so-net6236965.jpg

そんなkontenten興業の庭には梅の木に白黒ママさん[猫]

so-net6236966.jpg

雨が降らない夕方は高い処でマッタリしてるわね[ぴかぴか(新しい)]

so-net6236967.jpg

そして朝は、車庫の中でポコタの代わりに絶好調みたい[猫]

so-net6236968.jpg

そしてkontenten興業には未だ馴れないダイちゃん[グッド(上向き矢印)]

so-net6236969.jpg

もっと&もっと馴れないキジトラくんもいます[グッド(上向き矢印)]
そうそうkontenten興業非正規社員の薄ちゃん[バッド(下向き矢印)]

so-net6236970.jpg

先々週まで通って出勤していましたが・・・先週くらいから

so-net6236971.jpg

うしちゃんの納屋に居っぱなしみたい・・・休暇中かしら[あせあせ(飛び散る汗)]
折角、外猫さんの話題になったので菅間の親分猫の話題を[猫]

『某所の猫たち』

で、お話しさせて頂きます[かわいい]

so-net6236972.jpg

ご存知、米農家で飼われている茶トラのみーちゃん[グッド(上向き矢印)]
初めて会った頃は、お爺さん猫で寝てばかりでした[眠い(睡眠)]

so-net6236973.jpg

去年の夏も痩せちゃってヨダレも垂らして[たらーっ(汗)]、飼い主さんは
そろそろ死んじゃいそうなので仔猫2匹をもらったみたい[猫]

so-net6236974.jpg

男の子と女の子・・・それぞれ1匹ずつですが・・・みーちゃん

so-net6236975.jpg

女の子のちびちゃんを口説いているではありませんか[がく~(落胆した顔)]

so-net6236976.jpg

あの死にそうなお爺さんが、今では元気でぴんぴんしています[グッド(上向き矢印)]

so-net6236977.jpg

おまけにkontentenからのモデル料も一緒に食べています[かわいい]
なる程、若い娘と一緒にいると若返るのかも知れませんね[いい気分(温泉)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

nice!(85)  コメント(9) 

nice! 85

コメント 9

藤並 香衣

男性でも女性でも若い異性といると
パワーがもらえて若返ると言いますが
猫さんも一緒なんですね!
by 藤並 香衣 (2021-05-18 23:47) 

hanamura

タマ姐さんも元気です。陽気がいいのかなぁ?
by hanamura (2021-05-19 05:50) 

あーる

雨に濡れた花の風情がいいですね。おじいさん猫、まだまだ現役? やるなあ。
by あーる (2021-05-19 08:21) 

Boss365

こんにちは。
白いバラ、水滴あり瑞々しいですね。モンシロチョウ、ナイス撮影です。
カルミア、コンペイトウのような形が素敵です。また、お庭が華やかになりますね。
梅の木に白黒ママさん・・・
最近、木に登る猫を見かけないので新鮮でカッケイです。
ダイちゃん、馴れないのは、何でだろう?
正規社員の薄ちゃん、正社員みたいな寛いだ寝方?してますね(爆)
お爺さん猫のみーちゃん「今では元気でぴんぴん」は素晴らしい復活です。
「若い娘と一緒・・・」なる程です。危険ですが・・・
実践してみる価値ありそうですね(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-19 11:06) 

とし@黒猫

いつもインスタの方でポチとしています。
ブログの方が、まとめて見られていいですね。
by とし@黒猫 (2021-05-19 11:50) 

takko

「カルミア」は初めてです!
メッチャ可愛いくて綺麗ですやん!
癒されました! おおきにニャ!
by takko (2021-05-19 18:28) 

ChatBleu

バラもカルミアも綺麗ですね~。
バラは特にバラの持つ雰囲気がうまく撮れていてさすがだなぁと思いました。
白黒ママさん、一足先に梅の実の収穫ですか^m^
おじいさんニャンコ、ビックリですね(@_@)
by ChatBleu (2021-05-19 19:55) 

marimo

若いこと一緒にいると若返るのは猫様だけではないのかしら?
だとしたら若い同僚女子と密になれば
若さを吸い取れるかしら?(≧艸≦)
外猫さん達・・・諸々ご多忙ですね( ̄▽ ̄;)
by marimo (2021-05-21 20:08) 

TAKUMA

川越の花カメラマン、久しぶりですね。
薔薇も達人が撮ると気品があります。
あ、川越のファーブルもチラリ見せましたね(^_-)-☆
by TAKUMA (2021-05-22 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント