SSブログ

とちおとめスペシャルパフェ [日記]

毎週末、新型コロナウィルス感染拡大防止のためにイベントが[がく~(落胆した顔)]
丸々お休みだったゴーストライターkontentenでしたが先週末[曇り]
5月15、16日の土日は早起きして何処かへ行ったみたいね[電車]

so-net6236978.jpg

折角の土日で一緒に朝寝坊したかった、あたし・・・エルです[猫]

まず土曜日(5月15日)はTDU中高同窓会の総会[イベント]
去年と同じ規模を縮小しての開催だったのでしたが[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6236979.jpg

今回は前回の北千住の大学での開催ではなく、東小金井にある[ビル]
中高の小ホールで開催されましたが・・・緊急事態宣言中なので
懇親会は無しでしたが、役員だけで反省会をしたみたいですね[ぴかぴか(新しい)]

so-net6236980.jpg

そうそう、緊急事態宣言中なのでアルコールはダメ[ふらふら]
仕方がないのでアルコールの次に好きなイチゴよね[かわいい]
大きなパフェ、会長さんからご馳走して頂きました[プレゼント]

そして翌日の日曜日(16日)は久し振りの合唱練習

so-net6236981.jpg

ピアノの先生もお越し頂き半年ぶりの合唱練習[グッド(上向き矢印)]
次回は30日みたいですが、また早起きなのね[がく~(落胆した顔)]
そうそう家の猫の写真も少しですがご覧下さい[カメラ]

so-net6236982.jpg

最近、少しお天気だと・・・六助も自由行動みたい[グッド(上向き矢印)]

so-net6236983.jpg

ただ、自称白猫ポコタは最近絶好調ではないみたいです[がく~(落胆した顔)]
雨で門の前も濡れているので転がるのがイヤみたいです[ふらふら]

so-net6236984.jpg

そして、六助の写真かと思った一枚を発見しましたが[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6236985.jpg

佳く見たら、先週梅の木に登っていたkontenten興業の[グッド(上向き矢印)]
白黒ママさん、ママちゃんの車のボンネットの上ですね[車(RV)]

so-net6236986.jpg

そうそう、そんなkontenten興業の梅の実と云えば[あせあせ(飛び散る汗)]
前年に剪定した影響で去年の梅の実は凶作でしたが[ふらふら]

so-net6236987.jpg

今年の梅は豊作な上に実の大きさも大きくて立派みたい[グッド(上向き矢印)]

so-net6236988.jpg

そんな白黒ママさん、今日も梅の木に乗ってご機嫌[グッド(上向き矢印)]
さて、今夜も時刻が遅くなって参りましたって事で[時計]

『某所の猫たち』

で、合唱練習から帰って行った猫歩きの猫さんよね[晴れ]

so-net6236989.jpg

合唱練習は日曜日・・・日曜日と云えば、うし柄母娘よね[グッド(上向き矢印)]
右が母親のまるちゃんで左側が娘のぴーちゃんの話題かも[猫]

so-net6236990.jpg

母娘にモデル料をあげたのですが・・・仲が良さそうですが[グッド(上向き矢印)]

so-net6236991.jpg

あれれぴーちゃん、まるちゃんに叱られているみたい[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6236992.jpg

さすが、母親の方が強いと思いきや娘も頑張って[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
ぴーちゃんもしっかりモデル料をもらえたみたい[かわいい][かわいい][かわいい]

so-net6236993.jpg

でも、ぴーちゃん・・・kontentenにモデル料は[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
あたしにだけは沢山頂戴ねって言っているみたい[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

nice!(94)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 94

コメント 9

斗夢

オシマイのにゃんこがいいですね!
by 斗夢 (2021-05-22 06:46) 

ChatBleu

すごい大盛りイチゴパフェですねー。美味しそう。
白黒ママさん、ほんと六助ちゃんかと思いました。実家のミイちゃんにも似てるわ。柄が同じなだけかもしれないけれど、その地域の一族の雰囲気かも^m^
母娘でモデル料の取り合い(^^;) 別々にあげないと大変なことになるかもですねー。
by ChatBleu (2021-05-22 08:11) 

TAKUMA

緊急事態とマン防、たいしてカワランだろ、と思っていたら店はアルコールが全く出せないと知り、愕然モノです。
ウチで喰った方がマシ、ってことですわ。
そりゃ店も潰れますね。
とちおとめ、キレイに並べてありますねぇ、どこから手を付けていいだが(^-^;アセアセ
ウチに苺の載ったケーキの舐め残しがありますよ(^_-)-☆
by TAKUMA (2021-05-22 11:27) 

Boss365

こんにちは。
TDU中高同窓会の総会、お疲れ様でした。
役員だけで反省会、美味しそうなイチゴパフェでお疲れを癒した印象?美味しそう。
合唱練習、マスクしながらの声出し・練習は大変ですね。発表会が、あるのですか?
ポコタちゃん、雨で濡れた場所は、危険ですね。
六助くん、可愛い寝顔、癒されるお顔です。
梅、大きく実り素晴らしいです。美味しい梅酒?が出来そうですね。
また、今年は、表年(おもてどし)みたいです。
まるちゃん・ぴーちゃん親子、モデル料の奪い合い?親子の関係性、興味深いです。
ぴーちゃん、可愛過ぎる表情・お顔(爆)・・・
脱力・癒し効果が抜群ですね(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-22 12:54) 

marimo

大きな苺パフェ♪
これを食べるオジサマ・・・絵になりますね(≧艸≦)
しばらくパフェなどご無沙汰なのでちょっと食べたい気分です。
緊急事態宣言下で飲食店も閉まっているので、外食がなくなり
自炊ばかりで楽しくないですw作るのも片づけるのも全部自分って
休日の過ごし方としては不公平だと思うのでしたw
明日は久しぶりの晴天らしいのでポコタさんもごロンゴロンできるかな?
by marimo (2021-05-22 20:02) 

あーる

いちごどっさり! 美味しそう。青梅と猫の組み合わせも爽やかで素敵です。
by あーる (2021-05-23 08:23) 

ちぃ

お酒もお好きだけれど甘いものもお好きなのですね!
どちらもイケる口、私みたいですwww
たっぷりの苺、とびきり美味しそうです^^
合唱の練習が午前中・・・声が出なくて大変そうですが
皆様の都合を合わせるとそうなっちゃうのかしら。
30日も良い練習が出来ますように。
ポコタさんの絶好調っぷりはしばらく拝見してないかもです。
・・・そういえば梅吉も久しぶりに晴れた今日だったのに
ベランダでぐるんぐるんとしなかったです。
梅雨時の絶好調ポーズはご法度とか!?(≧∇≦)
by ちぃ (2021-05-23 17:26) 

藤並 香衣

なんとも美味しそうないちごパフェ♪
買い物中に梅干し用の梅を見かけてそんな時期かと思いました
こちらの梅も大きくて良い感じですね
白黒ママさん、気持ちよさそうな顔してる~
by 藤並 香衣 (2021-05-23 21:28) 

coco030705

こんばんは。
エルさん、ちょっとお眠そうな穏やかないいお顔ですね。kontenten さんお出かけで寂しかったの?でもおうちにはたくさん家族がいるから大丈夫だよね。
kontenten さん、イチゴパフェ最高じゃないですか。アルコールなんていらないですよね?私はこのごろ、ノンアルビール類8割、アルコール類2割です。お家のみんなも元気そう、よかった。
ぴーちゃん、やっぱりかわいい!親子でも食べ物争いは厳しいのね。
kontenten さん家の梅の実、すごく立派ですね。うちのご近所の梅の実は小さいんですよ。ちっとも大きくならないの。食べる気がないのね。観るだけでもきれいですけれど。
by coco030705 (2021-05-24 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント