SSブログ

道に迷った先の猫 [日記]

先週の火曜日(5月18日)は毎月恒例の校友会理事会の日[イベント]
ゴーストライターkontentenも北千住まで行ったみたいです[電車]

so-net6236994.jpg

でも相変わらずお土産は無しだった、あたし・・・エルです[ふらふら]

さて、うしちゃんの部屋のテーマは【ペット】ですので[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6236995.jpg

kontenten家の飼い猫・・・六助はお天気だと自由行動[グッド(上向き矢印)]

so-net6236996.jpg

ミサは、玄関の下駄箱の上で・・・何考えているのやら[むかっ(怒り)]

so-net6236997.jpg

あんこちゃんは寝起きを撮られて・・・真っ黒けよね[グッド(上向き矢印)]

so-net6236998.jpg

絶好調自称白猫は最近転がらないからつまりません[ちっ(怒った顔)]
そうそう、お家にはもう1匹おトラが居るのですが[ひらめき]
kontentenが恐い怖いで写真を撮らせてくれません[もうやだ~(悲しい顔)]
おトラの代わりではありませんが、日曜日のFBに[いい気分(温泉)]
9年前の『思い出』って云うのが出て来たみたいね[がく~(落胆した顔)]

so-net6236999.jpg

あら、カナ姉さん・・・お久しぶり・・・元気そうよね[かわいい]
さて、時刻も遅くなりましたので[時計]先週火曜日に行った[電車]
校友会理事会直前の猫歩きで会った猫さんたちの写真を[カメラ]

『某所の猫たち』

で、ご覧下さい[猫]

so-net6237000.jpg

この日は、駅前近くには猫さんがいませんでしたが[がく~(落胆した顔)]
少し歩いて行った場所にペダル芸をする猫さん発見[グッド(上向き矢印)]

so-net6237001.jpg

もう少し歩いて行くとシートの上に黒三毛さんを発見[グッド(上向き矢印)]

so-net6237002.jpg

アパートの2階にいる黒猫さんも発見したのですが[ぴかぴか(新しい)]
この辺からkontentenが道に迷ったみたいで困った[ふらふら]

so-net6237003.jpg

今まで来た事がなかった場所に黒猫さんを発見[グッド(上向き矢印)]

so-net6237004.jpg

そして、その近所にも・・・あれれ黒猫さんね[グッド(上向き矢印)]

so-net6237005.jpg

そして路地を闊歩する黒猫さんも発見・・・ここって[ひらめき]
黒猫さんの巣窟と思ったら・・・別の柄もいたみたい[ぴかぴか(新しい)]

so-net6237006.jpg

でも茶トラさん・・・うし柄はいないのかなって思ったら[たらーっ(汗)]

so-net6237007.jpg

しっかり・・・うし柄さんもいたので佳かったわ[グッド(上向き矢印)]
そして、やっと知っている場所に辿りついたので[ひらめき]

so-net6237008.jpg

大学裏の常連猫さんにも会えて・・・佳かったわね[グッド(上向き矢印)]
そしてもう一遍・・・駅前近くへ行ってみたところ[電車]

so-net6237009.jpg

高い処から・・・キジトラさんが怪しそうに見ています[グッド(上向き矢印)]

so-net6237010.jpg

あれれ・・・向こう側にもキジトラさんが怪しそう[がく~(落胆した顔)]

so-net6237011.jpg

今度は黒猫さんも怪しげに見ているみたい[爆弾]
道に迷って猫の世界に迷い込んだみたいね[ぴかぴか(新しい)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ】

今年は、豊作のハズだった梅の木でしたが[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net01218.jpg

そうそう、こんな感じで鈴生りと思ったら[がく~(落胆した顔)]

so-net01219.jpg

今朝収穫したら・・・こんな感じで凶作ね[ふらふら]
なので、常連さんにしかお送り出来ません[もうやだ~(悲しい顔)]
お届け出来なかった皆さま、ごめんなさい[猫]

nice!(85)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 85

コメント 13

hanamura

梅雨!静岡は東海三県と梅雨入りしました。公園の小梅が、大量に落ちていましたが、誰も拾いません。雨は拾えない。
by hanamura (2021-05-26 08:56) 

Boss365

こんにちは。
自称白猫ポコタちゃん、転がらない季節に突入かな?
カナ姉さん、良い面構え?迫力あるニャンズです。強そうですね。
道に迷い黒猫さん遭遇、最近、小生は黒猫の外猫さんを見る機会が増えています。
黒猫さんが、異常に目立つ印象です。
大胆な牛柄さん、頭・額が良い感じです。道の真ん中?侵入阻止してますね。
梅の凶作、残念ですね。今年は早く実ったので影響したのかな?!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-26 10:43) 

千晶

お散歩の範囲が広いからかな、色々な柄の猫さんがいますね。
うちの近所では、茶トラ、牛柄、サビはまず見かけません。というか、サビは生で見たことないかも。
by 千晶 (2021-05-26 11:15) 

ミケシマ

六ちゃん、からだの毛は真っ白だったのですね!
知らなかったです~(*^^*)
そらちゃんにも会いたかったな~ 次回ぜひ♡
9年前のカナ姉が会いに来てくれたのですね。
気品あふれる美猫さん。
いつまでもkontentenさんの心の中に…
道に迷った先で黒猫さんにたくさん会われましたね^^
なんだか小説の出だしみたいです(≧∇≦)
これからkontentenさんはどこに誘(いざな)われるのか…
by ミケシマ (2021-05-26 14:38) 

takko

やっぱ「カナ姉」は迫力がはんぱない!
猫はこうでなきゃ。
大好きでした・・。
by takko (2021-05-26 18:52) 

ChatBleu

凶作なのに送っていただいてありがとうございました。
がんばって仕込みます。
カナ姉、久しぶり!
某所の猫さんは黒猫さんが多いですね。珍しい。
by ChatBleu (2021-05-26 18:56) 

coco030705

エルさん、おみやがなくて残念でしたね、かわいそう。
六助ちゃんは、ボディが白でとてもきれい。ポコタさんもきれいきれい。
「カナ姉さん」は初めてですが、貫禄があって、賢そうです。
某所の猫さんたち、かわいいですね。目線が全員kontenten さんをみていますね、珍しい。
by coco030705 (2021-05-26 23:20) 

あーる

確かにここは猫の迷宮! いろいろな子に会えていいなあ。
by あーる (2021-05-27 08:45) 

TAKUMA

猫が喜ぶ東京土産、やっぱり築地の、いや豊洲でお魚、でしょうか。
そっか、川越の岩合さんでもなかなか撮れない幻の猫がいましたね。
オジサン怖くないよ~、とイメチェンするには、やっぱり豊洲のアレかなぁ。
カナ姉さん、久しぶりに見ましたが、やっぱり貫禄抜群です(=^..^=)ミャー
梅、今年は少なかったのですか。原因は天候不順なのかコロナなのか(-_-)
by TAKUMA (2021-05-27 15:53) 

りみこ

ありゃ、迷子ですか
でも猫たちには会えたみたいで素晴らしい(^^)
梅は今年不作なのですね
by りみこ (2021-05-27 22:01) 

ゆうのすけ

kontentenさ~ん ご無沙汰しちゃっています。
ようやっと修理に出していたPCが戻ってきました。
ご心配いただきありがとうございます。まだ調整中ですが次回記事更新は5/30の予定です。拙いブログですがまたよろしくお願い申し上げます。^^☆彡
うちも久しぶりに梅酒を漬けました。・・・が 梅の実を1キロ使うところ 600グラム強しかなくて。大丈夫かな?!なんて思ってます。^^;
by ゆうのすけ (2021-05-28 16:17) 

夏炉冬扇

今年は枇杷・梅と表作ですね、こちら。
by 夏炉冬扇 (2021-05-28 20:03) 

JUNKO

もう梅の収穫なんですね。此方はまだまだ小さいです。
by JUNKO (2021-05-28 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント