SSブログ

TKG [日記]

先週、午前中の猫歩きをしている[猫]ゴーストライターkontentenに[晴れ]
kontenten興業近く[ビル]にある農家のおじさまが生卵を下さったって[プレゼント]
どうも烏骨鶏と云うニワトリの卵らしいけど少し小さかったみたい[かわいい]

so-net6237030.jpg

卵なので食べさせてもらえそうもない、あたし・・・エルです[猫][たらーっ(汗)]

卵の話題の前にテーマは【ペット】[猫]
今夜は猫全員出て来ますでしょうか[がく~(落胆した顔)]
まずは若い順に真っ黒けな猫さんね[ひらめき]

so-net6237031.jpg

お口もお鼻も悪い・・・あんこちゃんですが[あせあせ(飛び散る汗)]
肝臓の数値も良くないので只今投薬中だって[病院]
この写真は寝起きだけどホントは元気みたい[かわいい]

so-net6237032.jpg

最近毎朝門まで行かないポコタ・・・サボりよね[ちっ(怒った顔)]

so-net6237033.jpg

代わりに生意気な三毛猫ミサが絶好調猫みたいね[グッド(上向き矢印)]

so-net6237034.jpg

やっと撮れた六助の実妹のおトラ(本名:そら)[ぴかぴか(新しい)]

so-net6237035.jpg

そして、六助・・・久し振りの全員集合かもね[わーい(嬉しい顔)]

さて、烏骨鶏の卵ですが・・・少し小さめかも[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6237036.jpg

でも、普通の卵と比べないと・・・わからないわよね[むかっ(怒り)]

so-net6237037.jpg

割ってみました・・・丸々して弾力もありそうね[グッド(上向き矢印)]
さて、ご飯にかけてみましたが・・・このご飯は[いい気分(温泉)]
菅間のみーちゃんち産のお米、コシヒカリだって[ぴかぴか(新しい)]

so-net6237038.jpg

kontenten近くで採れた卵と近くで収穫されたコシヒカリ[グッド(上向き矢印)]
まさに地産地消のTKGですが、究極のTKGではありません[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6237039.jpg

そうそう、究極のTKGはこれ[グッド(上向き矢印)]・・・メレンゲにした白身を
ご飯にかけて黄身を乗せたのを云うみたい[かわいい]・・・ちなみに
この卵はTKG専用でお米は工業会の専務理事からもらった[プレゼント]
黒米とみーちゃんちのお米のブレンドなので地産地消よね[かわいい]

さて、時刻も遅くなってしまいましたのでみーちゃんたち[猫]

『某所の猫たち』

でご覧下さい[カメラ]

so-net6237040.jpg

あっちを向いているのが二代目みーちゃん[グッド(上向き矢印)]
こちらを向いているのが妹のちびちゃんね[グッド(上向き矢印)]

so-net6237041.jpg

ちびちゃんは悪いオトコに口説かれないようにヒモ付き[グッド(上向き矢印)]

so-net6237042.jpg

二代目みーちゃんは・・・六助と同じで自由行動ね[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6237043.jpg

そこへ初代みーちゃんがやって来ました[グッド(上向き矢印)]
みーちゃんちではオス猫は皆みーちゃん[がく~(落胆した顔)]

so-net6237044.jpg

Wみーちゃんとちびちゃんがモデル料もらって[グッド(上向き矢印)]
先週はモデル料のお返しで大根もらったみたい[プレゼント]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

nice!(80)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 80

コメント 11

夏炉冬扇

ポコタ。こいこいあそぼうですね。
昨日畑のノラはかなりの時間畑にいました。お昼も餌くれんか~と思っているのかも。

by 夏炉冬扇 (2021-06-02 07:51) 

りみこ

エルちゃん、オシャレさん( *´艸`)
蝶ネクタイがお似合いですね
TKGに究極があるのですねー
黄身がプリプリなので美味しかったのでは?
by りみこ (2021-06-02 08:19) 

あーる

烏骨鶏の卵って、勝手に青いと思い込んでいたのですが、違うんですね。栄養価が高いのかな? 久々にTKGが食べたくなりました。
by あーる (2021-06-02 10:03) 

Boss365

こんにちは。
エルちゃん、蝶ネクタイが超お洒落です!!あんこちゃん、踏ん張れ!!
ポコタちゃん、ナイスペロンチョのナイスショットです。
三毛猫ミサちゃん、カメラ目線はナイス。手ブレ?イエローカードです(爆)
おトラ・そらちゃん、綺麗なお目々ですね。
六助くん、ヤンチャそうなお顔?実際は、どうなんだろう?
烏骨鶏の卵でTKG、豪華ですね。烏骨鶏の卵を数年食べた無いです。
究極のTKG「メレンゲにした白身」挑戦してみたいです。
ヒモ付きと自由行動の違い?気になりますが、長閑で平和ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-02 11:06) 

ちょろっとぶぅ

メレンゲにした白身・・・究極TKGですか!
ぶぅたんにオネダリしてみますぅ~o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2021-06-02 12:27) 

ちぃ

わ〜!烏骨鶏の生卵、食べてみたい!!
烏骨鶏のカステラは食べたことがありますが濃厚な感じがしました。
生卵も濃厚なのかしら・・・
卵白に手間をかけてメレンゲにするですかっ。
私のTKGは贅沢、というか「御行儀の悪い子のTKG」で卵白は使いません。
白身があまり好きじゃなくって(^▽^;)
全卵を使う時は手が痺れるほどかき混ぜて白身感を消しますw
メレンゲならふわっとして食べられそうだなぁ。。。
誰かに作って欲しいです(≧艸≦)
ポコタさん、絶好調そうとお見受けしますがまだまだそんなもんじゃない、なのですね^^
by ちぃ (2021-06-02 15:19) 

TAKUMA

卵、そー言えば猫ってあまり食べるイメージ無いですねぇ。
食べさせるのはあんま良くないのかな?。
卵アレルギーあったりして(=^..^=)ミャー
価格の優等生も史上最高に根上がり状態だとか。
高級な卵、食べたいなぁ(^^)d
今日はみんニャひっくり返ってますね。
by TAKUMA (2021-06-02 15:36) 

takko

「玉子かけご飯」・・あかんネェ。
とにかく、「生卵」がダメ!
小学生のとき食べた切りで・・50数年口にしてません。
ほんまアホですわ(苦笑
by takko (2021-06-02 17:14) 

ChatBleu

烏骨鶏! それはまたいいものを。
さぞやおいしかったのではないでしょうか。
白身をメレンゲにしたTKG、白身のチュルンとした感じがなくなるのがいいのかもしれませんね。
みにゃさん絶好調写真、体もコロコロで幸せそうですニャ。
by ChatBleu (2021-06-02 19:12) 

英ちゃん

烏骨鶏の卵は、高級品なので食べた事はありません(^∇^;)
今は、何か鳥インフルエンザの影響で普通の卵も高騰してるらしいね。
by 英ちゃん (2021-06-03 10:12) 

ミケシマ

ひさしぶり~そらちゃん(≧∇≦)
かわいいにゃ~ みんなかわいいよ~
あんこちゃんちょっと体調悪し?お大事にね(´・ω・`)
たまごかけごはん。メレンゲの究極TKG 美味しそうですね。
生卵ちょっと苦手なのですが、新鮮で健康なこちらの卵ならぜったい美味しい!
ちびちゃんみーちゃん初代みーちゃん
モデル料がもらえて嬉しそうですね(*^^*)
by ミケシマ (2021-06-03 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント