SSブログ

お魚&おサカナ [日記]

最近、寝起きの顔しか撮ってもらえない・・・あんこちゃん[猫]
毎晩、肝臓の薬を飲んでいるみたいですが、ご褒美もあります[かわいい]

so-net6237080.jpg

毎回お土産もご褒美ももらった事のない、あたし・・・エルです[ちっ(怒った顔)]

さて、そんなあんこちゃん・・・毎朝こんな感じ[眠い(睡眠)]
kontentenに寝起きを撮られて、ちょっと可哀想[ふらふら]

so-net6237081.jpg

そんなあんこちゃんも夕食の時刻になると目もパッチリ[かわいい]

so-net6237082.jpg

kontentenにカツオの催促ね[グッド(上向き矢印)]・・・そして、この日は[バッド(下向き矢印)]

so-net6237083.jpg

あれあれ朝獲れの初鰹・・・何だかズルイですが・・・[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]

so-net6237084.jpg

この夜は珍しく生のカツオでしたが普段が焼カツオみたい[グッド(上向き矢印)]

so-net6237085.jpg

それでも、この日は最後の一枚まで催促したみたい[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6237086.jpg

そんな美味しそうな刺身・・・六助も食べたかったみたい[爆弾]

さて、先週の土曜日(6月5日)はkontentenも北千住へ[電車]

so-net6237087.jpg

TDU校友会社員総会へ行ったみたいですがkontentenは[exclamation&question]
校友会の理事なのでもちろん出席をしないとダメかもね[ふらふら]

so-net6237088.jpg

そして役職発表・・・kontenten今回も平理事で佳かった[ひらめき]
そんな社員総会直前の北千住猫歩きで会った猫さんたちを[かわいい]

so-net6237089.jpg

【某所の猫たち】

で、ご覧下さい[カメラ]

so-net6237090.jpg

1匹目の猫さんは、水木しげる先生が描きそうな黒猫さん[グッド(上向き矢印)]
ちょっと、あんこちゃん似ですが・・・あんこちゃんもね[ひらめき]

so-net6237091.jpg

次の猫さんも毎回会っているような気もしますが[グッド(上向き矢印)]・・・次[バッド(下向き矢印)]

so-net6237092.jpg

柳原稲荷神社近くの茶々さん[グッド(上向き矢印)]・・・これは久し振りかもね[ぴかぴか(新しい)]

so-net6237093.jpg

大学の裏で会った猫さん・・・常連さんに似ているような[exclamation&question]
初めて会ったような気もしますが・・・また、来るからね[晴れ]

so-net6237094.jpg

家に着いたら生意気な三毛猫さんがお出迎えみたい[グッド(上向き矢印)]
ミサ・・・またまたkontentenに点数稼ぎしたわね[ちっ(怒った顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ】

so-net6237095.jpg

平ですが理事を一期(2年)勤めましたので謝礼ね[ぴかぴか(新しい)]
中身はView商品券でしたが・・・それって何でしょ[がく~(落胆した顔)]

nice!(97)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 97

コメント 12

Boss365

こんにちは。
あんこちゃん、少し辛そうなお目々ですが、踏ん張れ!!
「夕食の時刻になると・・・」良い事ですね。食べる気力=生きる気力ありです。
カツオは豪華ですね。美味しそうな刺身です。
六助ちゃん、拗ねた感じ?不満顔ですね。少しお裾分けしたいです。
TDU校友会社員総会の出席、お疲れ様でした。将来は、理事長を狙って下さい!!
スカイツリー?意外に近くに見えますね。望遠レンズマジックかな?
某所の猫たち・・・
サクラ耳でないノーマルな猫さん?結構いますね。
謝礼の「View商品券」何に使うか?楽しみです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-11 23:44) 

ミケシマ

あんこちゃん…体調はどう?
お薬えらいね!がんばってるね(*^^*)
とれとれの鰹のお刺身、、食欲があって何より\(^o^)/
これはkontentenさんも嬉しいですね。
食べ終わったあとのキラキラなお顔がとっても可愛い♡
お刺身を食べたかった六ちゃんのお顔も最高に可愛い(≧∇≦)
次はもらえるといいね。
ミサちゃんは相変わらず綺麗な猫さんね♡横顔もステキ(*´ω`*)
by ミケシマ (2021-06-11 23:48) 

ChatBleu

エルちゃん、1枚目は抗議で吠えてる?
校友会で社員総会って、なんだかとっても不思議です。そういうのに縁がないからなぁ。「TDU校友会社員総会」ってどこで区切れるのかわからなくなってしまいました^m^ (途中が「会社員」って読めちゃった)
by ChatBleu (2021-06-12 11:00) 

のらん

あんこちゃん、食欲があれば大丈夫!!!
お薬飲んで、もっと体調アップしますように(^.^)
by のらん (2021-06-12 12:15) 

ちぃ

あんこちゃん、お目々ぱっちりも寝起きも可愛いですよ〜(≧∇≦)
kontenten家は朝獲れの初鰹祭り、だったのですね!
昨夜は我が家もカツオ。
お気に入りの居酒屋さんのテイクアウトメニューの
「けんけん鰹」だったのですが・・・・
とびっきりおいしいカツオを梅吉にお裾分けしたのですが反応がイマイチ。
どうやらスーパーで売っている庶民的なカツオの方がお好みのようで (^▽^;)
家計に優しい子に育って良かったですwww
by ちぃ (2021-06-12 16:09) 

takko

「生カツオ」メッチャ美味そう!
塩で食べたいです!
by takko (2021-06-12 19:22) 

あーる

生カツオ、食べるんですね。うちの子たちは割とカツオ系は苦手。
by あーる (2021-06-13 09:10) 

藤並 香衣

理事さんお疲れ様です
あんこちゃん、生のかつおを美味しくいただいたのですね
ご褒美がもらえて良かった
by 藤並 香衣 (2021-06-13 21:06) 

ChatBleu

あれ?nice! 押し忘れてた。失礼しました。
by ChatBleu (2021-06-14 17:58) 

kontenten

>ChatBleuさま
私も気が付きませんでした^^;Aアセアセ
ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m
by kontenten (2021-06-14 18:15) 

JUNKO

ご苦労様でした。
by JUNKO (2021-06-14 22:31) 

TAKUMA

あんこちゃん、ご飯時になるとお目々パッチリになるんですね(=^..^=)ミャー
カツオの時季になりましたねぇ。
そう、いつかあそこで『朝まで泳いでいたカツオ』で泡盛を飲りたいものです。
役員会、お疲れさまでした。
二年分の報酬、お酒に変わるのか、奥様のお洋服になるのか、それともちゅーる???
by TAKUMA (2021-06-15 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント