SSブログ

試練の2匹 [日記]

平日の猫歩きでゴーストライターkontentenが会う3匹[猫]
オス2匹がみーちゃんって聞いたけどホントは違うって[がく~(落胆した顔)]
お爺さんがみーちゃんで男の子がちびちゃんみたいです[ぴかぴか(新しい)]

so-net6237117.jpg

そして女の子の名前が気になる、あたし・・・エルです[ひらめき]

そして女の子が気になると申せば、やっぱり六助ね[爆弾]

so-net6237118.jpg

あれれkontentenにまたまた抱っこされて微妙な表情[グッド(上向き矢印)]

so-net6237119.jpg

kontentenを遠巻きで見ている臆病な・・・おトラ[グッド(上向き矢印)]

so-net6237120.jpg

ミサもkontentenに抱っこされて・・・ザマア[爆弾]

so-net6237121.jpg

そうそう、最近のポコタは絶好調になりきれないみたい[がく~(落胆した顔)]
Boss365さんも絶好調が見られないとガッカリでしたが[ふらふら]
(↑青い文字をクリックするとジャンプします。)
お外がジメジメで転がれないのが原因みたい・・・残念[もうやだ~(悲しい顔)]

so-net6237122.jpg

残念と申せば、あんこちゃん・・・お鼻や口が悪いので[ふらふら]
汚い唾で体中を舐め回すので・・・最近汚いみたいです[あせあせ(飛び散る汗)]
そんな土曜日(6月12日)・・・お風呂場ではアレね[がく~(落胆した顔)]

so-net6237123.jpg

何だかコンテナにお湯を張って・・・これってカナ姉専用[exclamation&question]
入浴用の湯船・・・まさかあんこちゃんが入浴するのかな[がく~(落胆した顔)]

so-net6237124.jpg

あれれ、あんこちゃん・・・やっぱり網に入れられて[グッド(上向き矢印)]
でも、レディーの入浴中の写真はお見せ出来ませんが[ぴかぴか(新しい)]

so-net6237125.jpg

湯上がりはこんな感じ・・・ママちゃんに拭いてもらって[グッド(上向き矢印)]

so-net6237126.jpg

そしてポコタに尻尾を舐められて・・・ちょっと不機嫌ね[むかっ(怒り)]

so-net6237127.jpg

今度はママちゃんにブラッシングしてもらって・・・きれい[ぴかぴか(新しい)]
きれいになっても・・・あたしはお風呂は絶対イヤだからね[ちっ(怒った顔)]
そろそろ時刻も遅くなって来ましたので、みーちゃんたちを[猫]

『某所の猫たち』

でご覧下さい[猫]

so-net6237128.jpg

右奥が菅間の親分ことみーちゃんで左がちびちゃん[グッド(上向き矢印)]
そして右手前がおんニャの子のしろちゃんって名前[かわいい]

so-net6237129.jpg

そんなしろちゃん・・・ここ数ヶ月間・・・ヒモに繋がれ[ふらふら]
周りの悪いオス猫たちから守るためですが先週満を持して[病院]
病院で手術してもらったのですが・・・その後会えたって[猫]

so-net6237130.jpg

あれれ・・・こんな感じ・・・レディーのお腹なので[あせあせ(飛び散る汗)]
これ以上近付きませんが・・・糸も痛々しく可哀想ね[もうやだ~(悲しい顔)]

so-net6237131.jpg

そして今週・・・しろちゃんは大好きなみーちゃんと一緒[グッド(上向き矢印)]

so-net6237132.jpg

そしてちびちゃんと一緒にモデル料をもらったみたいね[ひらめき]
そして、そんなしろちゃんは今日(6月18日)無事に[病院]
獣医さんで抜糸してもらったみたい・・・佳かったわね[猫]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ】

so-net6237133.jpg

まぁ、どうでも佳い情報みたいなので・・・放置しましょ[ひらめき]

nice!(107)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 107

コメント 14

hanamura

『試練の2匹』『荒野の三匹』映画のタイトルみたいだ。
映画は『三匹荒野を行く』だわさ!児童文学???
『試練の洞窟 二匹』こっちは、ゲームかなぁ?
by hanamura (2021-06-19 05:27) 

あーちゃ

そろそろ夏至かあ。。。日が長くなりましたものね。そしてこれから、また短くなっていく。。。
by あーちゃ (2021-06-19 09:23) 

ChatBleu

あらら。あんこちゃん、お風呂ですか。
そういえば、kontenten家のニャンコのお風呂の話って聞いたことなかったような。忘れているだけかもだけど。
ミサちゃん、もう9歳ですかー。すっかり熟女ですねぇ。
by ChatBleu (2021-06-19 10:09) 

あーる

夏至! もう夏か。にゃんず、お風呂解禁ですね。
by あーる (2021-06-19 10:20) 

BlackTiger

あんこちゃんも綺麗になって。。
うちのにゃんsもそろそろ洗うかな~^^;
by BlackTiger (2021-06-19 10:52) 

Boss365

こんにちは。
六助ちゃん抱っこ、多少イカ耳?緊張気味?ですが、問題なしです(爆)
ポコタちゃん、梅雨の時期は致し方ないですね。お気遣い感謝です(涙)
梅雨明け時には、癒しある絶好調ポーズ?楽しみにしています。
あんこちゃんのお風呂・洗濯、お疲れ様です。
網入れ?やった事ないですが、暴れず大人しい良い子ですね。
「ポコタに尻尾を舐められて・・・」いい関係です(爆)
しろちゃん、痛々しいですが、致し方ないですね。今後は安心して生活出来ます。
のびのび遊ぶキャットラン風景(ドックラン風)が、素敵ですね。
ミサちゃん、21日に9歳の誕生日!!おめでとうございます。
穏やかに長生きしてね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-19 10:57) 

のらん

ミサさん、夏至生まれ♪
おめでとうございます(^.^)
by のらん (2021-06-19 12:05) 

えのみ

お風呂に入るのにはネットに入れると良いのですね~。
飼い主が流血になる場合もありますものね…(汗)
ミサちゃん9歳ですか。
ついこの間kontenten家に来たと思っていたのに。

ソラチビールは東京では売り切れで、
横浜ではたままた残っていたというだけですよ。(たぶん)
だから幻のビールなんです。

by えのみ (2021-06-19 12:11) 

りみこ

ありゃ、洗われちゃいましたかぁー
でも暑くなる前にスッキリしたかもしれませんね
ミサちゃんお誕生日、待ちきれませんね(^^)
明日素晴らしい生誕祭が行われることでしょう
おめでとうございます(^-^)
by りみこ (2021-06-20 08:27) 

藤並 香衣

あんこちゃんお風呂できれいにしてもらえて良かったね
らいむはお風呂に入れた事ないんですけど
エルちゃんもかな?
by 藤並 香衣 (2021-06-20 21:59) 

TAKUMA

あんこちゃん、お風呂に入れてもらって美しい黒毛が艶やっ艶になったことでしょうね。
きょんを洗う時はいつも鎌倉なので二回のベランダに出して天日干しさせます。
https://takuma-g19.blog.ss-blog.jp/2009-06-25
短毛のあんこちゃんはさほどではありませんが、きょんは情けなぁ~い姿、そして痩せっぽちがバレてしまいますでしょ(^_-)-☆
そろそろイイ季節になってきたので今度行ったら洗ってみるかね。
「絶っったい鎌倉行かニャいニョ」byきょん
さて、一番お昼間が長い日…ミサちゃん9歳おめでとっ!!(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2021-06-21 15:18) 

ミケシマ

ミサたぁ~ん♪ お誕生日おめでとう~(*^^*)
9歳でちかー、まだまだ若いねっ
美人なミサちゃん、いつまでも元気でね♡
あんこちゃんはお風呂に入れてもらって…
ピカピカふわふわになったかな^^
がんばったね、偉いぞ☆
早くジメジメが終わってわたしもポコタの絶好調が見たいです。
しろちゃんはお疲れさまでした^^
こちらもがんばったね。穏やかに長生きしますように。
by ミケシマ (2021-06-21 18:11) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

猫の皆さん梅雨時は、ぐったりさんが多いですね。
野良ちゃんは生活がかかっているから、家付き猫ちゃんとちがい流暢な過ごし方はできませんね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2021-06-22 11:45) 

JUNKO

お誕生日は皆でお祝いしましょ。ハピーバースディは誰が歌ってくれるかな。
by JUNKO (2021-06-25 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント