SSブログ

きのうで9歳の三毛猫 [夏至]

きのう(6月21日)は、夏至・・・この日はミサの推定誕生日[バースデー]
ゴーストライターkontenten家の猫たち[猫]の誕生日祝いは10歳の
時限定みたいなので、ミサは来年の夏至にお祝いしてもらったら[かわいい]

so-net6237134.jpg

10歳のお祝いをスッカリ忘れられた、六助とあたし・・・エルです[もうやだ~(悲しい顔)]

そんな9年前(2012年)ミサは、釜飯型UFOに乗って[いい気分(温泉)]

so-net6237135.jpg

kontenten興業で保護をされ、お家にやって来ました[家]

so-net6237136.jpg

kontenten興業のカナ会長ともしっかりご挨拶ね[グッド(上向き矢印)]

so-net6237137.jpg

火星猫の先輩、アキ姉さんにもキチンと挨拶したけど[グッド(上向き矢印)]
あたしには挨拶無し・・・だから生意気って云うのよ[ちっ(怒った顔)]

so-net6237138.jpg

そんなミサ・・・暑いので床の上でマッタリしてるわね[かわいい]

so-net6237139.jpg

でも仔猫なので・・・すぐに寝てしまって、ちょっと可愛い[ぴかぴか(新しい)]

so-net6237140.jpg

kontenten興業カナ会長が引退されたので代わりに出勤[車(セダン)]

so-net6237141.jpg

お転婆なので『ソルジャーミサ』って呼ばれたって[がく~(落胆した顔)]
皆さん『ミサって可愛い』なんてお思いでしょうが[むかっ(怒り)]

so-net6237142.jpg

その頃のあたしよ・・・あたしの方が全然可愛いわ[グッド(上向き矢印)]
さて、そんな頃のkontenten興業の社員猫さんたち[猫]

『某所の猫たち』

で、ご覧頂く事にします[カメラ]

so-net6237143.jpg

ご存知左が白黒ママさんで右がおトラちゃんですね[グッド(上向き矢印)]
おトラちゃんは残念ですが亡くなってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

so-net6237144.jpg

白黒ママさんは若い時に避妊手術して今では貫禄よね[グッド(上向き矢印)]
ママさんとかママちゃんって呼ばれると(以下自粛)[爆弾]

そうそう最近kontenten興業にnewおトラ登場みたい[猫]

so-net6237145.jpg

外猫なのか飼い猫なのか不明ですが・・・丸々よね[グッド(上向き矢印)]
白黒ママさんが好きでkontenten興業に来るみたい[猫]
そんな先週の事、右腕(前脚)に包帯をしています[バッド(下向き矢印)]

so-net6237146.jpg

そして数日後にも来たのですが包帯が取れています[バッド(下向き矢印)][がく~(落胆した顔)]

so-net6237147.jpg

何だか気になったkontenten腕をアップで撮ったみたいね[カメラ]

so-net6237148.jpg

縫った痕なのかカサブタなのか・・・おまけに包帯して[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6237149.jpg

飼い猫疑惑も俄に出て来ましたが、可愛がってあげましょ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ】

so-net01220.jpg

きのう(6/21)の話をすると鬼が大笑いするかもね[爆弾][爆弾][爆弾]

nice!(91)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 91

コメント 16

yes_hama

ミサさん、お誕生日おめでとうございます!
「おぎのや」ミサちゃん、めっちゃくちゃ可愛いですね!! ^^)
by yes_hama (2021-06-23 00:53) 

りみこ

あら、エルちゃん…それは悲しみですね
まぁでもね、みんなのお誕生日でお祝いしてもらってそれぞれの際に
色々美味しいものでも頂きましょう(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2021-06-23 08:38) 

hanamura

釜飯型UFOなつかしいなぁ。やっぱりワープは火星軌道!
by hanamura (2021-06-23 09:19) 

TAKUMA

UFOに乗ってやってきたミサちゃん、そうそう、ソルジャーとも呼ばれてましたね。
きょんもスーパーソルジャーでしたが、最近はきょんドンも最近はICBMではなくなりましたが、中距離弾道弾として飛び交ってます。
何はともあれ、夏至誕おめでとうございました!!
by TAKUMA (2021-06-23 11:10) 

Boss365

こんにちは。
ミサちゃん、再度?誕生日おめでとうございます!!
六助君とエルちゃん「スッカリ忘れられた」は、問題ありです。
釜飯型UFO、可愛いですね。ナイスな記念写真です。
ミサちゃん、キトンブルーのお目々で毛立ち、ビビり方も可愛いですね。
newおトラさん、貫禄ありますね。腕の傷が痛々しいですが・・・
カサブタあり?乾いてはいるみたい。バトル?何の傷か?気になります。
カメラを見つめる目は「よろしく」と訴えてますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-23 11:17) 

あーる

ミサちゃん、おめでとう。釜めしの釜に入って、めちゃめちゃかわいいです。
by あーる (2021-06-23 13:03) 

あーちゃ

ミサちゃん、かわいい~
ずいぶん大人になったなー。お誕生日おめでとうございます。
by あーちゃ (2021-06-23 16:40) 

takko

「ミサ釜型UFO」・・メッチャ癒されました!
おおきにニャ!
by takko (2021-06-23 18:26) 

ChatBleu

ミサちゃん、お誕生日おめでとうございます。
かわいかったよねぇ。あ、もちろん、今もかわいいですが。
もちろん、もちろん、エルちゃんもかわいいですよ。
ってそこまで言っておかないと、ミサちゃんもエルちゃんも怒りますよね(^^;)
by ChatBleu (2021-06-23 20:34) 

猫の友 メルティー

ミサちゃん、お誕生日おめでとう。
これからもみんなを癒してください。。かわいいね。。
元気で長生きしてくださいね。。
by 猫の友 メルティー (2021-06-24 00:19) 

marimo

ミサさんお誕生日おめでとうございます♪
kontenten家では10歳以上の猫様だけがお祝い対象だそうでw
来年までおあずけでしょうか・・・
お手手を負傷しているニューおトラさんは女の子ですか?
なかなかの目力ですねw(≧艸≦)
by marimo (2021-06-24 19:10) 

mayu

小さかったミケちゃん、かわいいですね(*'▽')

by mayu (2021-06-24 20:53) 

JUNKO

お誕生日おめでとう。プレゼント何かしら。10歳にならないともらえないのかな。
by JUNKO (2021-06-24 21:14) 

藤並 香衣

なんと!ミサちゃんはUFOに乗ってやってきたのですね
お誕生日おめでとうございます
エルちゃんももちろん可愛いよ~
by 藤並 香衣 (2021-06-25 00:29) 

coco030705

ミサさん、お誕生日おめでとうございます。
仔猫のときは、お転婆さんだったんですね。でも、コトンと寝てしまう姿が可愛いわ。
エルさんも小さいときから美猫さん。今もね☆
足にけがのキジトラさん、大丈夫かしら。心配です。早く良くなりますように。
by coco030705 (2021-06-25 21:24) 

千晶

子猫時代のミサちゃん可愛い!
by 千晶 (2021-06-26 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント