SSブログ

似鳥会長は猫嫌い(-.-#) [日記]

毎晩夕食になるとゴーストライターkontentenにお魚を催促する[猫]
真っ黒けな、あんこちゃん・・・血液検査の結果ビリルビン値が[がく~(落胆した顔)]
普通の猫さんより高い(黄疸気味)みたいなので先週の月曜日に[病院]
獣医さんにエコー検査をしてもらいに前日から絶食で行ったって[車(RV)]

so-net6237166.jpg

それにしても毎夕食が魚でうらやましい、あたし・・・エルです[ちっ(怒った顔)]

そんな魚ばかり食べている(普段は焼カツオ)あんこちゃん[猫]
先々週折角洗ってもらってキレイになったと思ったのですが[がく~(落胆した顔)]

so-net6237167.jpg

またまた鼻水みたいなヨダレを垂らして汚いわね[ふらふら]
折角洗ってもらってもヨダレが汚いからダメよね[ちっ(怒った顔)]
そんな訳で獣医さんにエコーを撮ってもらいます[病院]

so-net6237168.jpg

エコーの結果、胆嚢が先天的に変な形をしているみたい[がく~(落胆した顔)]

so-net6237169.jpg

なので胆管が詰まり気味で黄疸が出てるみたい[グッド(上向き矢印)]
そう云えば、ヨダレが黄色いのも黄疸のためね[ひらめき]
今まで日に2個の薬でしたが、今回は注射よね[ぴかぴか(新しい)]

so-net6237170.jpg

注射が効いて・・・あんこちゃん、やっと真っ黒けね[ぴかぴか(新しい)]
そして、真っ白になれない自称白猫ポコタはアレよね[バッド(下向き矢印)]

so-net6237171.jpg

ジャングルの中でkontentenの帰りを待ってますが[グッド(上向き矢印)]
kontentenが大きな箱を持ってきたので興味津々ね[かわいい]

so-net6237172.jpg

またまたkontentenビールワンケース買いみたい[がく~(落胆した顔)]
そうそうビールと申せばヨコハマの美人さんから[プレゼント]

so-net6237173.jpg

北海道のレアなビールを8本もプレゼントしてもらい[揺れるハート]

so-net6237174.jpg

さすが、サッポロのレアビールはすごく美味しかったって[ぴかぴか(新しい)]
そうそう、缶と申せばAmazonからこんな缶詰が来たって[郵便局]

so-net6237175.jpg

【さ】って書いてあるけど・・・これって何かしらね[exclamation&question]

so-net6237176.jpg

こんなモノのおまけみたいだけど・・・まっ佳いか[爆弾]
さて、そろそろ時刻[時計]も遅くなって参りましたので[あせあせ(飛び散る汗)]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[カメラ]

so-net6237177.jpg

今夜は、先週の火曜日(6月22日)に大学校友会[ビル]
定例理事会直前に行った北千住猫歩きの猫さんたち[猫]

so-net6237178.jpg

前回、迷い込んで辿り着いた猫たち沢山の街には[ぴかぴか(新しい)]

so-net6237179.jpg

残念乍ら・・・今回は入り込むことは出来ませんでしたが[ふらふら]

so-net6237180.jpg

まぁ、いつも歩く場所で会えたので良かったかもね[かわいい]

so-net6237181.jpg

大学の裏では、2匹のキジトラさんがマッタリね[グッド(上向き矢印)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ】

あんこちゃんは保護猫カフェ『ねこかつ』出身猫ですが[猫]
今年の4月から隣にあるホームセンターでも譲渡会開始[イベント]

so-net6237182.jpg

kontentenも譲渡会へ行ったみたい・・・近くで良かった[猫]
(あんこちゃんの時は市内まで行って会って来たみたい[車(RV)]

so-net6237183.jpg

ところが、6月27日(日曜日)で終了・・・その理由は[がく~(落胆した顔)]
ホームセンターを買ったニトリって会社が譲渡会に反対で[ちっ(怒った顔)]
譲渡会場を減らしたみたいニトリって譲渡会はお値段未満[exclamation&question]
もしかして似鳥会長は犬&猫が嫌いなのかも知れませんね[ひらめき]

nice!(104)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 104

コメント 13

Boss365

こんにちは。
あんこちゃん、胆嚢が厳しい状況ですが、良くなる事を願っています。
先天的ものみたいですが、何か良い方法ないか?見つけ出したいですね。
ポコタちゃん、ジャングルの中で待機、獲物を狙っています?
「北海道のレアなビールを8本」ありがたいプレゼント、飲み過ぎ注意です(爆)
翔んで埼玉、BD・DVDを購入、缶詰?地元の人には必要ないかな?
某所の猫たち・・・
時間帯もありますが、まったりしている猫さん多いですね。平和です。
塀の上のニャンズ、良いバランス感覚、良いアングルでナイスショットです。
本題「似鳥会長は猫嫌い」は、分かりませんが・・・
保護猫さんの譲渡会の終了は残念です。
ホームセンターにはペット用品もあると思うので・・・
まずは、地域の要望として抗議の意見書を届けたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-30 10:21) 

あーちゃ

色々なビールがおいしそうです。
by あーちゃ (2021-06-30 11:32) 

hanamura

ビジネス誌に「似鳥会長の野望!」とかデカデカのっていた企業買収の影で、こんなニャン事件が勃発していたとは!! 拡散しますか? 炎上させますか?って、燃え上がれぇガンダム!失礼しましたぁ~。
by hanamura (2021-06-30 11:55) 

ChatBleu

あららら。あんこちゃん、大変な状態だったのですね。胆嚢の働きって人間と同じでしょうか? 人間の場合は、胆汁自体は肝臓で作られて、胆嚢は貯めておくだけなんですよね。黄疸とか、肝臓の働きの方に問題があるって感じで。猫様だと食べるものや消化器の働き方も違うのかなぁ。
うちの近くの島忠は、ペットコーナーありますけど、保護犬・保護猫さんの扱いはないです。
by ChatBleu (2021-06-30 17:38) 

ちぃ

SORACHI1984、美味しいですよね!
うちにもストックがあと2本ほど^^
いろいろな考えはあると思いますが
譲渡会に批判的ってちょっと心が狭いような気が・・・
by ちぃ (2021-06-30 17:41) 

takko

「あんこ」・・びびっったアカンで。
あんたなら大丈夫です!
by takko (2021-06-30 21:58) 

yes_hama

うむむむ。あんこさん、心配ですね。
良くなること願ってます。
譲渡会が突然の中止。。。
諸般の事情について記者会見してもおかしくないレベルですね。^^;
by yes_hama (2021-06-30 22:05) 

ミケシマ

あんこちゃん、がんばっていますね。
よだれもしょうがないよね 汚くないよ。
去年シマと闘病していたことと重なり…ちょっと涙が出ました。
がんばれあんこちゃん!!えらいぞあんこちゃん。
ジャングルの中のポコタ凛々しいですね^^カッコイイです。
サッポロの「SORACHI」美味しいですよね!
なんだかワインみたいな味がしてわたしは好きです^^
ビールの横にあるサーモスのタンブラー、うちの夫が愛用してるのと同じやつかも!笑
by ミケシマ (2021-07-01 17:55) 

mayu

黄疸が辛そうですね。注射で、気分良くなれますように!!
by mayu (2021-07-01 20:07) 

藤並 香衣

あんこちゃん、これからは定期的に注射なのかな?
少しでもあんこちゃんがしんどくないように願ってます
ニトリ、譲渡会に反対の理由を公にしてほしいですね

by 藤並 香衣 (2021-07-01 22:22) 

英ちゃん

似鳥会長は犬&猫が嫌い?
鳥だから狙われるからとか?(^_^;)
by 英ちゃん (2021-07-02 01:35) 

rannyan

せっかく会場がかなり増えてたのにホントに残念です
ほとんどを島忠の譲渡会でご縁を決めている方のブログも
見ているのですが..泣いてますょ
ニトリ、ペット用品も出してしますが買わないわ~絶対に( `ー´)ノ
あんこちゃん、ねこかつ出身なんですね、がんばれ!
ねこかつ、一度お邪魔したことあります^^;
当り前ですけど、猫だらけ~
by rannyan (2021-07-02 14:26) 

TAKUMA

タンノウ、小さな臓器ですが大事な任務があるんですよね。
しばらくは南国のビールでお楽しみですか。
あちらはもう梅雨明けそうですからね。
本当なら今頃はあちらで人生考えているはずなんですが(ノД`)・゜・。
オリオン一本目、〆に空知、もイイ組み合わせかも(^_-)-☆
ニトリさん、お仕事でお会いしましたが、噂通りのユニークで豪快な爺さんでした。
北海道でも、経済界でも大物、心大きい行動お願いしたいものです(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2021-07-02 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント