SSブログ

往きは自由席帰りは指定席 [美味しいモノ自慢]

日曜日(6月27日)ゴーストライターkontentenは早朝[晴れ]
4時半に起きてママちゃんと一緒に何処かへ行ったみたい[新幹線]

so-net6237184.jpg

日曜日なので一緒に遊びたかった、あたし・・・エルです[猫]

さて、皆さんにご心配をお掛けしている・・・あんこちゃん[猫]

so-net6237185.jpg

今は注射が効いてキレイですが・・・また、ヨダレが[がく~(落胆した顔)]
出て来そうなので今度の月曜日に抜歯の予定みたいね[病院]

so-net6237186.jpg

あんこちゃんの相棒・・・自称白猫ポコタは[グッド(上向き矢印)]
ジャングル暮らしが多いみたいですが普段は[exclamation&question]
うしちゃんの部屋に居るのが、イヤなのよね[ちっ(怒った顔)]

so-net6237187.jpg

あたしの相棒・・・六助はママちゃんのベッドでマッタリ[グッド(上向き矢印)]
さて、kontentenたちが早起きした日曜日の話題ですが[時計]

so-net6237188.jpg

東京駅7:09発の『のぞみ』に乗って名古屋まで[新幹線]
今回の用事の前に名古屋駅の隣駅にある記念館見学[かわいい]

so-net6237189.jpg

その話題はネタ切れの時、お話しさせて頂くとして[あせあせ(飛び散る汗)]
今回の訪名は、新しく家族になる方達と会うためね[揺れるハート]
名古屋駅にある高級ホテルでご会食だったみたいね[かわいい]
ただ、美味しいモノ自慢になる予感・・・イヤだわ[がく~(落胆した顔)]

so-net6237190.jpg

そうそう、お酒を飲んだのはkontentenだけだって[がく~(落胆した顔)]

so-net6237191.jpg

初めて会った方達には・・・呑兵衛って思われたかも[ふらふら]
京都の高級料亭直営のお店でお腹も一杯になったって[ひらめき]

so-net6237192.jpg

なので帰りには駅弁無しの・・・一番搾りなのね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6237193.jpg

往きは自由席だったkontenten御一行さま[がく~(落胆した顔)]
帰りは指定席・・・それも新幹線以外にも[exclamation&question]

so-net6237194.jpg

あれれ、東武東上線も指定席みたいね(川越市まで)[電車]
さて、時刻も遅くなりましたので前日土曜日に会った[猫]

『某所の猫たち』

をご覧下さい[カメラ]

so-net6237195.jpg

オーディオ研究所の先にいる猫さん2匹[グッド(上向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

so-net6237196.jpg

ここのお家で瓢箪を頂いたみたいですが[プレゼント]
その話題は・・・また今度ネタ薄の時ね[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6237197.jpg

土曜日は、中高同窓会のオンライン幹事会だったので[イベント]

so-net6237198.jpg

いつもより早い時刻に猫歩きしたので・・・猫さん少なめ[もうやだ~(悲しい顔)]

so-net6237199.jpg

もう数匹会いましたが・・・まぁ良い方かもねん[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ】

so-net6237200.gif

記念館をちょっとご紹介・・・なんだかすごいことになってますね[がく~(落胆した顔)]

【シマチューのいいわけ】

so-net01221.jpg

今日、お店で・・・こんな[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]ポスターを見付けたみたいね[ひらめき]
『4月に始まったばかりなのに、今更何よ[むかっ(怒り)]』by ママちゃん
ニトリホールディングスへの忖度としか考えられないわよね[ちっ(怒った顔)]

nice!(94)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 94

コメント 10

TAKUMA

名古屋とんぼ返り、お疲れさまでした。
なにやら目出度い香りが漂って来ますね\(^^@)/
僕も2000年台始めの数年間、年数回通っていたのでそこそこ詳しいですよ。
地下鉄で行く矢田が目的地だったのですが、その後は栄、そして駅近くの牛島町辺り。
栄では鳥銀本店とつくね家、仕上げは深夜三時でもやってる山本家で味噌煮込みうどんで〆るパターン。
牛島はまだ数回しか行った事ないので、これから名古屋にご縁が出来るようでしたら一緒に開拓出来れば楽しいな、と。
ちなみに牛島辺りはこんな感じです(^_-)-☆
https://takuma-g19.blog.ss-blog.jp/2010-09-09
by TAKUMA (2021-07-02 22:18) 

Boss365

こんにちは。
エルちゃん、不満顔?ガン飛ばしている感じ?
あんこちゃん、抜歯は大変ですが、踏ん張って下さい。
白猫ポコタちゃん、ジャングル暮らしを満喫!!お庭散策は楽しそうです。
六助君、一番の甘えん坊みたいですね。

「新しく家族・・・」嬉しいニュースですね。
お祝い事なので、飲兵衛になっても良いと思います。(絡み酒は禁止)
至れり尽くせりの移動(帰り)疲れはないと思いますが、嬉しいお疲れ様ですね。
某所の猫たち・・・
「早い時刻に猫歩き」一部寝ている猫さん、平和です。
記念館?面白そうですね。川重の産業用ロボットかな?
シマチューのいいわけ・・・
何か平和的に対抗したいですね。「行くのを止める」発信かな!?(=^・ェ・^=)
PS.すももに、お祝いコメント感謝です。
by Boss365 (2021-07-03 00:41) 

りみこ

日帰りは大変そうです、お疲れさまでした
帰りは指定を取られてゆっくり帰れましたか?
美味しそうなものたくさん(^-^)
良いですね
エルちゃんは今日も美人さんです
by りみこ (2021-07-03 06:01) 

hanamura

強者への忖度より、弱者への思いやり! ワシの道徳観って、昭和のアニソンで育成されたと思う。 自動車作るロボットなんだかスゴイ!記念館で一般人も見学できるんですか?こういうFA器機がバンバン売れたら、ボーナスが・・・出るだけヨシ!ありがたいです。
by hanamura (2021-07-03 09:01) 

marimo

ぬぬ?
新しく家族になる方って!!!
もしやご子息様御婚約でしょうか?
ニャンズも仲間が増えるかも?
by marimo (2021-07-03 10:30) 

あーる

名古屋日帰り、新幹線なら楽々ですね。しかもうれしいお話かな? ご馳走も食べて、幸せな感じ。
by あーる (2021-07-03 10:50) 

ちぃ

栄生、さこう・・・・読めなかったです(-_-;) 
嬉しいお席だったご様子。
勢いで美味しいもの自慢も良いではないですか^^
呑兵衛は隠しているより最初からカミングアウトした方がよろしいかと思いまーす(≧∇≦)
by ちぃ (2021-07-03 15:00) 

ChatBleu

あちらのご家族にご挨拶ですね。お疲れさまでした。
名古屋くらいだと日帰りできちゃいますけれど、新幹線まで(から)の方がね(^^;)
そりゃ、東武東上線も指定席でゆっくり帰っちゃうでしょう。
by ChatBleu (2021-07-03 16:15) 

藤並 香衣

おめでたい会食だったのですね
嬉しい事でお忙しくなる予感です
とんぼ返りでも指定席ならゆったりできますね
by 藤並 香衣 (2021-07-04 21:06) 

JUNKO

4時半起床なんて絶対できません。すごい行動力ですね。お料理美味しそうです。
by JUNKO (2021-07-05 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント