SSブログ

雨の日は雨天兼用レンズね [日記]

ゴーストライターkontentenがお気に入りの200mmの望遠レンズ[カメラ]
雨の日には勿体ない[exclamation&question]ので雨天兼用レンズを使いますが、これはまた
2018年のフォトコンテストで入選した作品を撮ったレンズみたい[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6237200.jpg

CarlZeissのレンズで撮られてうれしい、あたし・・・エルです[猫]

そう云えば、あんこちゃん・・・日曜日の夜10時から[時計]
禁食してきのう(7月5日)は奥歯の抜歯だったみたい[がく~(落胆した顔)]
直前に手術可能か色々検査して大丈夫だったみたいです[病院]

so-net6237201.jpg

その結果、犬歯を除き全部抜いたみたい[がく~(落胆した顔)]
あんこちゃん痛くてお腹空いて可哀想ね[もうやだ~(悲しい顔)]

so-net6237202.jpg

あんこちゃんの相棒と申せば・・・最近絶好調にならない[グッド(上向き矢印)]

so-net6237203.jpg

ポコタ・・・この日は絶好調かなと思ったのですが[がく~(落胆した顔)]

so-net6237204.jpg

なぜか泥を舐め出しましたが・・・美味しいのかしら[exclamation&question]

so-net6237205.jpg

『ヴェ!』まずいに決まってるのに、阿呆なポコタよね[爆弾]
あんこちゃんとポコタは雨天兼用レンズで撮られたって[わーい(嬉しい顔)]

so-net6237206.jpg

でも、あたしは・・・やっぱりCarlZeissよね[グッド(上向き矢印)]
そうそう折角なので6月27日に行った名古屋

so-net6237207.jpg

トヨタ産業技術記念館の話題にするみたい[グッド(上向き矢印)]

so-net6237208.jpg

記念館の写真・・・これ[グッド(上向き矢印)]以外はRicoh GRIIIよね[カメラ]

so-net6237210.jpg

NHKの番組で国産第一号と報道していた自動車よね[グッド(上向き矢印)]
ホントはダットサンの方が古いって思ったのですが[ちっ(怒った顔)]

so-net6237211.jpg

そうそう、これはTBSドラマで出て来たトラックみたい[グッド(上向き矢印)]

so-net6237212.jpg

そうそう、エンブレムは『豊田』って書いてあって[グッド(上向き矢印)]
上に乗ってるイルカみたいなのは、ひっくり返すと[右斜め上]
名古屋城の上に乗っている『シャチホコ』ですって[ひらめき]
ただ、今は『栄』って場所で展示されているって噂[かわいい]

so-net6237213.jpg

クランクカバー[グッド(上向き矢印)]を外すとクランク軸があってクランク軸を
回して昔はエンジンをかけたって・・・セルは有りません[がく~(落胆した顔)]
ちなみにこの頃の自動車は『トヨダ』でしたが・・・実は[ぴかぴか(新しい)]

so-net6237209.jpg

元々は『トヨダ』だったのですが、濁点がない方が良いのと[かわいい]
カタカナの『トヨタ』の画数が八画で末広がりだからだって[ぴかぴか(新しい)]
さて、トヨタの秘密が暴露された事ですので・・・そろそろ[猫]

『某所の猫たち』

では菅間で会った人懐っこい猫さんの話題にさせて頂きます[揺れるハート]

so-net6237214.jpg

神明神社でお詣りをしていると・・・あれれ猫さん[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6237215.jpg

一緒にお詣りかと思ったら、kontentenの後を着いて来ます[バッド(下向き矢印)]

so-net6237216.jpg

そして、隣に有る観音堂まで着いて来るではないですか[がく~(落胆した顔)]

so-net6237217.jpg

モデル料に小魚をあげてもカリカリをあげてもダメ[ふらふら]
仕方が無いのでちゅ〜るビッツをあげたら興味あり[ひらめき]

so-net6237218.jpg

それでも2粒だけ・・・この猫さんの目的は何だったのでしょう[exclamation&question]
kontentenに写真を撮って欲しかったのか撫でて欲しかったのか[exclamation&question]
謎が益々深まりましたので、この写真を撮った雨天兼用レンズね[バッド(下向き矢印)]

so-net6237219.jpg

雨天兼用とは云え、2018年のフォトコンテストで[位置情報]
入賞作品を撮ったレンズ(モデルは長毛ママさん)[猫]
レンズよりモデルさんが佳かったことは明白かもね[ひらめき]

【こんやもおまけ】

so-net6237220.jpg

今年も写真年鑑が2冊来ました・・・この話題は次回ね[ぴかぴか(新しい)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

nice!(86)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 86

コメント 9

Boss365

こんにちは。
「CarlZeissのレンズ」でのエルちゃん、お高いレンズで緊張気味のお顔です。
あんこちゃん、抜歯お疲れ様でした。
そろそろ食べている頃と思いますが、大丈夫ですか?
ポコタちゃん、綺麗な伸び、お尻のラインがセクシーです(爆)
また「なぜか泥を舐め・・・」は危険ですが、ナイスショットです(爆)

トヨタ産業技術記念館、面白そうですね。一日撮影をしたい感じです。
また、トヨタトラック・G1ピカピカに保存・展示ですね。
エンブレム「シャチホコ」なる程、知らなかったです。
「トヨタの画数が八画で末広がり」これまたトレビアな情報です。
小生、末広がりでマンション8階の部屋にしました。縁起担いでいます(爆)
某所の猫たち・・・
ちゅ〜るビッツに反応良い外猫さん、人馴れしてますね。
目的は、神明神社の案内係、お賽銭入れたか?チェックしています。多分!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-07 10:54) 

りみこ

エルちゃんは今日も美人さんですこと(^ ^)
あんこちゃんはその後具合はいかがでしょうか?
ご飯食べられるようになりましたか?
こんな面白そうなところはあるのですねー
一回見に行ってみたいものでございます
by りみこ (2021-07-07 12:57) 

takko

「猫やん」も素晴らしいけど、「豊田」のグリーン車がイイ!
「チャリ」もエエわぁ・・。
by takko (2021-07-07 16:45) 

ちぃ

コンデジながらおっとのお散歩用のカメラがCarlZeissのレンズです。私のブログの写真にもしょっちゅ使われてまーす。
(ブログ写真の90%はおっとの撮影なのだw)
kontentenさんの雨天兼用レンズとは比べものになりませんが
なかなか写りが良いかなぁ^^
あんこちゃん、たくさん歯を抜いたのですね。
早く痛みが取れますように!
ポコタさんったらサバンナのゾウさんみたいに泥でミネラル補給!?
と思ったらやっぱり美味しくなかったんですね(≧∇≦)
でも何事もトライしてみる精神は立派だと思います!
(梅吉もそう言うタイプの子だし(≧艸≦)
by ちぃ (2021-07-07 17:39) 

ChatBleu

1枚目のエルちゃん、いつにもまして美人さんですね。
とっても上品に映ってます。お高いレンズのおかげ?!
あんこちゃん、お大事にです。歯がないのはミイちゃんと一緒だわ。
某所の猫さん、眼光鋭い感じなのに、ずっとついてきちゃうなんて、不思議ですね。何が目的だったのかなぁ。
by ChatBleu (2021-07-07 19:46) 

coco030705

エルさん、とてもかわいいです!元気でよかった。

あんこちゃん、すごくかわいそう。大丈夫でしょうか。お見舞い申し上げます。早くご飯が食べられるようになったらいいわね。

ポコタちゃん、泥をなめてみたかったのかな?やっぱりまずいですよね。(*_*;

某所の猫さん、かわいいですね。ひとりで寂しかったのかな。また
kontenten さんに会いに来るかもしれませんね。


by coco030705 (2021-07-07 23:46) 

藤並 香衣

エルちゃん、きれいだよ~
ご機嫌な様子で可愛い♪
あんこちゃん、歯をぬいてもらったんだ
頑張ったね、えらかったね

by 藤並 香衣 (2021-07-08 15:27) 

marimo

みんな絶好調みたいですねw(≧艸≦)
神社の鐘の縄の下の猫さんご利益ありそうですw
55-300mmのレンズってこんなにコンパクトなんですか?
トヨダだったとは知らなかったです。
by marimo (2021-07-09 18:20) 

TAKUMA

「犬歯が無くなっちゃうと舌が出っぱなしになるニョだ」byきょん
さて、色々あって三周遅れになっちゃいまして申し訳ありません(_ _)。
トヨタ産業技術記念館、日本の車の歴史をお勉強ですね。
そう、昔はクランクで直接エンジンを回してスタートさせたたんですねぇ。
心臓マッサージで蘇生、みたいなもんかな(^-^;アセアセ
by TAKUMA (2021-07-18 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント