SSブログ

『うめ』が『うま』になった話 [日記]

月曜日(7月5日)犬歯を除いて全部抜歯してもらった[病院]
あんこちゃんですが、火曜日朝まで禁食で可哀想でした[もうやだ~(悲しい顔)]
でも夜にはモリモリご飯も食べられるようになりました[わーい(嬉しい顔)]
あんこちゃんに甘い・・・ゴーストライターkontenten[揺れるハート]

so-net6237221.jpg

美味しいモノを分けて欲しい、あたし・・・エルです[猫][むかっ(怒り)]
今夜もCarlZeissレンズで撮った写真なのでまあいいや[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、そのあんこちゃん・・・歯も抜けて[病院]
アゴも腫れが引いて、シュッとしたみたい[猫]

so-net6237222.jpg

そして抜いた歯は・・・こんなに沢山あるのね[がく~(落胆した顔)]
(きれいではありませんのでモノクロでご覧頂きます。)

so-net6237223.jpg

当分ステロイドとか大変ですが・・・頑張って欲しいわね[猫]
そして、相棒の自称白猫ポコタは絶好調ではありませんが[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6237224.jpg

登校前に集合する小学生と遊んであげて・・・水曜日(7日)[晴れ]
kontentenが見守りして下さる方から御礼を言われたみたいね[ひらめき]

so-net6237225.jpg

テーマが【ペット】なので、仕方ないですが猫写真よね[グッド(上向き矢印)]
そうそう、あたし専用のCarlZeissレンズで撮った2匹[手(チョキ)]

so-net6237226.jpg

さすがのPlanar50mmF1.4でもピンぼけはダメよね[ふらふら]
もちろん、あたし専用レンズなのであたし以外はダメ[猫]
そうそう、今年もペンタックスリコー写真年鑑が2冊[手(チョキ)]
来ましたが・・・何故でしょうか・・・不思議かもね[ひらめき]

so-net6237227.jpg

それは、3年連続で写真年鑑に載せてもらったからかも[グッド(上向き矢印)]
初年(2019年)は2018年のコンテスト入選作品みたい[リボン]
2年目(2020年)は、少し大きく載ってページの半分ね[がく~(落胆した顔)]

so-net6237228.jpg

そして今年(2021年)は1ページに掲載されました[グッド(上向き矢印)]

so-net6237229.jpg

あれれ、鈴木一雄先生って2018年のコンテストの選者先生[かわいい]
そして、去年の年鑑でもお世話になった先生・・・流石先生[ひらめき]
kontentenの芸術性の高さにお目が停まって・・・偉いわね[ぴかぴか(新しい)]
そんな些末な事より文字が小さいと仰る貴兄に大きくします[カメラ]

so-net6237230.jpg

そして本題『うめ』が『うま』に変わった件[位置情報]

so-net6237231.jpg

中身他・・・詳細は、後日ゆっくりご報告申し上げます[時計]
とりあえず、送り主の美人さんに、御礼を申し上げます[プレゼント]
       (青い文字↑をクリックするとジャンプします。)
さて、時刻も遅くなって参りましたので月曜日に会った[猫]

『某所の猫たち』

すなわち、あんこが入院している時に会った猫さんよね[病院]

so-net6237232.jpg

普段猫さんがいない観音堂にあんこちゃんみたいな黒猫さん[グッド(上向き矢印)]

so-net6237233.jpg

そして、いつもの神社にも・・・いつもの黒猫さん[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6237234.jpg

そうそう、この黒猫さんも会ったみたいです[グッド(上向き矢印)]
皆、あんこちゃんの応援団かも知れませんね[ひらめき]
そう云えば先月kontenten興業に出勤してた[猫]
右腕に包帯をしていたNewおトラちゃんですが

so-net6237235.jpg

あんこちゃんが抜歯している月曜日に会ったって[がく~(落胆した顔)]

so-net6237236.jpg

kontenten興業の近くのお家に・・・いました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6237237.jpg

そして彼は飼い猫で、包帯は怪我をしていたので[グッド(上向き矢印)]
獣医さんに包帯を巻いてもらっていた・・・って[病院]
やっぱり、Newおトラちゃん飼い猫疑惑は当たり[手(チョキ)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ】

so-net6237238.jpg

土曜日(7月3日)ママちゃんがフライングで[exclamation&question]
モデルナのワクチン接種・・・これってまさか[あせあせ(飛び散る汗)]
モデルナアーム・・・腫れているのか(以下自粛)
これ以上は申し上げませんが・・・アレかもね[がく~(落胆した顔)]

so-net6237239.jpg

ピンぼけ自慢のkontenten・・・マジメに撮って欲しいわよね[ちっ(怒った顔)]

nice!(90)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 90

コメント 11

りみこ

エルちゃんも美味しいもの分けてもらえると良かったのにねー
あんこちゃん、ひとまず食欲もあって良かったですね
おー素敵な方からの贈り物も素敵ということでw
奥さま接種なさったのですね
副作用早く落ち着きますように
by りみこ (2021-07-10 08:47) 

Boss365

こんにちは。
エルちゃん、力強いお目々で訴えてますね。
クリスピーキッスの箱買い?羨ましいです(爆)
あんこちゃん、抜歯は大変ですが、良い方向。踏ん張って欲しいですね。
ポコタちゃん、梅雨明けたら絶好調になると思います。
ペンタックスリコー写真年鑑2冊、有難いですね。
また「ボクの農園」写真、素晴らしいです!!
先生方のコメントにもありますが・・・
ホースがリアル感あり、良いアクセントになっています。
「送り主の美人」から素晴らしい贈り物・お返しモノ?です。
コーヒー好きの小生にはお味が興味津々の贈り物です。
某所の猫たち・・・
黒猫さん、尻尾も上がり、kontentenさんに興味ある雰囲気?
Newおトラちゃん、回復何よりです。お礼を言っているポーズですね。
ママさんのワクチン接種、微妙に気になる赤い腫れです。お疲れ様でした。
その後は、大丈夫ですか?!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-10 12:13) 

ちぃ

あんこちゃん、ごはんもりもり食べられる様になってよかった!
食い力でお元気に過ごしていただきたいです^^
コンテストの入賞作品、見開き1ページの掲載おめでとうございます!!
ホースが効いている、なるほどー。
ベランダにいる梅吉を撮る時ホースが邪魔と私がよけてしまうのですが
今度は堂々と風景の一部に(≧∇≦)
おっとにホースまでも作品に昇華させる力量があるかが問われますwww
(写真はおっとが撮ってます 笑)
ワクチン、みなさん何かしら副反応が出るご様子。
実家の母(70代)も先日二回目まで済ませましたが・・・・
ちょと腫れただけでなんともない、で終わった様です^^
by ちぃ (2021-07-10 15:50) 

hanamura

私も1回目しました。なんともありません。なんともないのは高齢者だとか(?)副反応は医療従事者の内でも、若い医師や看護師の方々だとか(?)ママちゃん様の腫れは、お若い方々の副反応でしょう。そう申し上げてくださいませ!
by hanamura (2021-07-10 19:42) 

ChatBleu

ご紹介ありがとうございます、って書こうとしたら、中身はまだでしたか(笑)
あ、そうそう。お送りする時に、お名前の漢字が間違ってることに気づきました。ごめんなさい。黒猫さんのアドレス帳を直しましたので、次回からは正しくなりますm(__)m
おーー!お写真、良いですね。お得意の猫に、最近よく撮られているお花の構図、さすがです。
by ChatBleu (2021-07-10 20:53) 

藤並 香衣

エルちゃん、専用レンズで美しい~
あんこちゃん、ステロイドは僕とおんなじだね
頑張って飲もうね~
写真年鑑に1ページで掲載、すごいです
by 藤並 香衣 (2021-07-11 21:35) 

あーる

うちも紋次郎が全抜歯した時を思い出します。かわいそうだったなあ。でも、抜かなかったら痛くてご飯が食べられなくて、やっぱり大変なことになっていたと思うので、思い切って抜いてよかったのですが。
by あーる (2021-07-12 12:51) 

ミケシマ

あんこちゃん抜糸がんばりましたね。
ステロイドって「プレドニン(もしくはプレドニゾロン)」というお薬では?
わたしずーーーーっと飲んでます;;
コスモスと茶トラちゃんのお写真すごい!
べた褒めじゃないですか(≧∇≦)
「ネコの貫禄」に笑ってしまいました。
Newおトラちゃんかわいい!
kontentenさんの方を見て座っている1枚にズキュン♡
この子は飼い猫で、男の子なんですね(*^^*)
by ミケシマ (2021-07-12 15:49) 

JUNKO

写真年間に掲載されて講評もいただくのは良い記念になりますね。今日のあんこちゃんも魅力的です。
by JUNKO (2021-07-12 21:30) 

そら

写真年鑑へのご掲載おめでとうございます!
小さくてもすごいのに、1ページだなんて!めちゃくちゃすごいですね。嬉しいですよね。講評がまた嬉しい。
とっても丁寧に先生方も観られてるのですね。
ねこさまの表情もすごく良い感じでほんとに素敵なお写真!
奥様お大事になさってくださいね。
by そら (2021-07-13 05:30) 

TAKUMA

あんこちゃん、大変でしたね。お見舞い申し上げます。
そして年鑑掲載、おめでとうございます。
しかもどデカく一面、この写真はデカくないとね。
そうそう、リコーXRのお話、KXとKMから機能をちょこっと外しただけで一万円引いた値段だったような…お得感際だったカメラでしたね。
by TAKUMA (2021-07-18 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント