SSブログ

あんこちゃんは大丈夫 [予約投稿]

犬歯以外の歯を全部抜かれてしまった、あんこちゃんですが[猫]
写真はありませんが、口の周りもきれいになって佳かったわ[かわいい]
折角口がきれいになったのでゴーストライターkontentenに[いい気分(温泉)]
お風呂に入れられそうで・・・それはちょっと可哀想かもね[ふらふら]

so-net6237240.jpg

別の猫なら入れられても気にしない、あたし・・・エルです[猫]

さて、今回も一枚目はCarlZeissのPlanar50mmのボケ写真[バッド(下向き矢印)]

so-net6237241.jpg

被写体がボケてる六助なので仕方がありませんが[爆弾]
kontentenも老眼なので、これまた仕方なしかも[がく~(落胆した顔)]

so-net6237242.jpg

ポコタは動きが速いので合焦の速い雨天用みたい[カメラ]

so-net6237243.jpg

ミサは・・・あれれ何で撮ったっけ[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
kontenten自体ボケてきたみたいね[猫][爆弾]

so-net6237244.jpg

そのクセ、指の匂いをあたしに嗅がせて・・・イヤよね[ふらふら]

so-net6237245.jpg

さて、猫歩き中で見る・・・お花みたいね[かわいい]

so-net6237246.jpg

花の図鑑ではないので、名前も載せないし[あせあせ(飛び散る汗)]
もちろん、特徴がわかるようには撮らない[がく~(落胆した顔)]

so-net6237247.jpg

そんな見栄を張っていますが・・・ただ知らないだけね[ひらめき]

さて『うめ』が『うま』に変わった一件ですが、これね[カメラ]

so-net6237248.jpg

梅をもらってくれた美人さんからのプレゼントよね[グッド(上向き矢印)]
(↑青い文字をクリックするとジャンプします。)

so-net6237249.jpg

ホント・・・美味しそうよね[グッド(上向き矢印)]
でも、まだまだ続くみたいね[がく~(落胆した顔)]

日曜日に会うぴーちゃんちで[家]
もらったインゲンですが特別[ぴかぴか(新しい)]
柔らかくて味も濃いみたいね[ひらめき]

so-net6237250.jpg

北海道のインゲンに似てるみたいだけど[グッド(上向き矢印)]
今度、ちぃさんに教えてもらわないとね[わーい(嬉しい顔)]
 (青い文字↑をクリックするとジャンピします。)
さて、今夜も時刻も遅くなって来ました[時計]

『某所の猫たち』

で、先週会った猫さんたちをご覧下さい[カメラ]

so-net6237251.jpg

あれれ、屋根の上にうし柄さんを発見と思ったら[グッド(上向き矢印)]

so-net6237252.jpg

その下の道路にはkontentenに近寄って来る猫さん[グッド(上向き矢印)]

so-net6237253.jpg

そして、もう1匹・・・何だか近寄って来るみたい[グッド(上向き矢印)]

so-net6237254.jpg

そして、米農家に飼われている・・・みーちゃん[グッド(上向き矢印)]

so-net6237255.jpg

そしてちびちゃん、しろちゃんまで走って寄って来ます[グッド(上向き矢印)]
この日に限って寄って来る猫さんばかりに会ったみたい[わーい(嬉しい顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

nice!(81)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 81

コメント 8

あーる

キレイなお花に美味しそうなお菓子、お料理に猫……夏の一日のお写真、堪能しました。
by あーる (2021-07-14 08:10) 

Boss365

こんにちは。
「あんこちゃんは大丈夫」のタイトルで、多少安心しています。
「CarlZeissのPlanar50mmのボケ写真」レンズが良いと・・・
全体フォーカスに見えて良い感じです(爆)
カメラマンは眼が命、小生は近視の老眼なので撮影が大変になってきました。
ポコタちゃん、活性が良く、カマラマン泣かせみたいですね。動きが速いは良い事です。
ミサちゃん「写真撮ったらプリント」の要求ですね?多分。
エルちゃんに「指の匂い」。反応としては、飛び跳ねたら面白いです(爆)
「梅をもらってくれた美人さん」表現で、マカロンが再度送られて来そうですね?(爆)
某所の猫たち・・・
外猫さん達が気付き寄って来る姿、kontentenさん、人気者です!!
ラスト写真は、襲われそうな雰囲気が多少ありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-14 12:44) 

りみこ

エルちゃん、肉球チラ見せステキですね( *´艸`)
駆け寄ってくるにゃんこが可愛い!

by りみこ (2021-07-14 14:30) 

ちぃ

インゲン、確かに見た感じは北海道のささげに似てますねー^^
ぴーちゃんちでもらった新鮮いんげんならきっと
ささげ よりも美味しいかも!!
お酒が進んじゃいそう(笑)
あっちから、こっちからkonetentenさんを目指して走ってくる子たちが@@
モテモテではないですか(≧∇≦)
by ちぃ (2021-07-14 15:34) 

ChatBleu

今回がご紹介と思ったら、またまた焦らしてますね(^^;)
紙袋にクリップで止められていた出走馬の情報が出てこないと(笑)
あれ、私が止めたのではなく、買った時からああなっていたのです。
某所の猫さんたち、走り寄ってくるなんてカワイイですね。
しかし、2枚目と3枚目の子は、眼光するどくてちょっと怖い(^^;)

by ChatBleu (2021-07-14 17:33) 

coco030705

エルさん、かわいいです。猫のお鼻って1日1回は触りたくなりませんか?いつも触ってました。
夏のお花がとても美しいですね。私も花の名前が覚えられないのです。
我家には観葉植物が4種類あります。お花の鉢植えもいいかなと思うのですが、虫がダメなので、お花は切り花で買うことにしています。
マカロン、美味しそう。きれいな色ですね。
某所の猫さんたち、皆寄ってきたのですか。優しい人って見抜いているのかな。


by coco030705 (2021-07-14 23:07) 

藤並 香衣

ちょっとまったり顔のエルちゃん、肉球さわりたいな~
うまカロンの記事は次回でしょうか?
気になってます(笑)
by 藤並 香衣 (2021-07-15 00:46) 

TAKUMA

「ピントは瞳に合わせて欲しいニョだ」by六助
これでビシっと決まればプラナーって感じになるのですが(^_-)-☆
AFの世の中、左手がリングを廻す役割って無くなってしまいましたからねぇ。
そうそう、AFレンズのスカスカなピン環ばっかりになってしまったので、CZのしっとりした感触はやっぱりイイですよねぇ~。
by TAKUMA (2021-07-18 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント