SSブログ

あんこつながり [美味しいモノ自慢]

土曜日(7月10日)[晴れ]は、合唱団でピアノ弾いて下さる先生が
指導をしているお弟子さんたちの『ピアノ発表会』だったって[イベント]
ゴーストライターkontentenは、先生から撮影をお願いされて[映画]

so-net6237256.jpg

ただ今回は動画だったので些か不安な、あたし・・・エルです[あせあせ(飛び散る汗)]

7月5日に犬歯以外全部抜いたあんこちゃんの写真ですが[カメラ]

so-net6237257.jpg

やっと撮れました・・・ヨダレも無くなって・・・まさに[exclamation×2]

so-net6237258.jpg

あんこちゃん真っ黒けに戻って佳かったわよね[グッド(上向き矢印)]
もう、お魚もキチンと食べられるようになって[ぴかぴか(新しい)]
さて、そろそろ洗われる日も近付いて来たかも[爆弾]

so-net6237259.jpg

そして、洗っても白くならない自称白猫ポコタは[グッド(上向き矢印)]

so-net6237260.jpg

諦めずカキカキしてるけど・・・そろそろ諦めなさい[ひらめき]

さて、その7月10日のピアノの発表会の件でしたが[イベント]

so-net6237261.jpg

初めての動画撮影・・・何とか出来たみたいです[グッド(上向き矢印)]
まっ、先生から謝礼を頂いたからにはアレかもね[がく~(落胆した顔)]
そして土曜日と申せば7月13日の前倒しみたい[バッド(下向き矢印)]

so-net6237262.jpg

7月13日は親友の命日・・・毎年、アクトくんと[グッド(上向き矢印)]
お線香を立てに行ってから、牡蠣小屋で一杯みたい[ビール]
(フィジカルディスタンスを保っての乾杯でした。)

so-net6237263.jpg

あれっ、またまた【美味しいモノ自慢】になったわね[グッド(上向き矢印)]
折角なので【美味しいモノ自慢Part.2】は、あんこね[バッド(下向き矢印)]

so-net6237264.jpg

kontentenの親友の命日は7月13日・・・小江戸川越[イベント]
仙波浅間神社の縁日『初山』と云えば【あんころ餅】ね[ぴかぴか(新しい)]

so-net6237265.jpg

有名最中会社のあんころ餅は、安倍川餅風ですが[がく~(落胆した顔)]
ホントのあんころ餅は・・・こんな感じみたいね[かわいい]
そして、また梅をもらって下さる美人さんの件ね[プレゼント]
        (青い文字↑をクリックしてもジャンプしません。)

so-net6237266.jpg

「小出しぢゃない[むかっ(怒り)]」とのご意見もございますが[ふらふら]

so-net6237267.jpg

本当に美味しいモノは道程が長いので御座います[ひらめき]
折角の珈琲なので、紙フィルターより佳いヤツね[かわいい]
さて今夜も時刻が遅くなりましたって事ですので[時計]

『某所の猫たち』

日曜日(7月11日)の猫さんの写真をご覧あれ[カメラ]

日曜日は午前中男声合唱団の練習があった後から[雨]
猫歩きに行ったのですが予報より2時間早く雷雨[雷]

so-net6237268.jpg

日曜日のお楽しみのぴーちゃんちに着いたら雷雨みたい[ふらふら]

so-net6237269.jpg

ぴーちゃんちで雨宿りしていたら・・・気が付きました[グッド(上向き矢印)]

so-net6237270.jpg

あれれ、kontentenおぢさん来てたのね・・・って感じ[グッド(上向き矢印)]

so-net6237271.jpg

モデル料をくれないのでイジケている・・・ぴーちゃん[猫]

so-net6237272.jpg

でも、美味しそうなモデル料をもらえたみたいね[グッド(上向き矢印)]
そして、お家への帰り道にオーディオ研究所よね[ひらめき]

so-net6237273.jpg

珈琲を頂こうと思ったのですがビッショリ[ふらふら]
また今度、珈琲を頂きに来ましょうかねっ[晴れ]
(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

nice!(92)  コメント(12) 

nice! 92

コメント 12

takko

「こし餡」・・大好き!
by takko (2021-07-16 22:59) 

とし@黒猫

雷雨に備えて、折り畳み傘は欠かせません。
by とし@黒猫 (2021-07-16 23:33) 

ゆうのすけ

暑中お見舞い申し上げます!
あんこちゃん落ち着いてきて良かったですね。^^
雨降らないでと思ってたのに・・・ちょっと夕立欲しいです。^^;
体調崩されませんように!素敵な週末を!☆彡
by ゆうのすけ (2021-07-17 14:00) 

ちぃ

あんこちゃん、お元気そうで何よりです。
そろそろ洗われる・・・・我が家もそろそろ頃合いなのです。
来週の4連休あたり?テレビ見るのに忙しいかしら!?
牡蠣小屋、良いですねー(≧∇≦)
粒の大きな牡蠣が美味しそう。
炭で殻がばっちんばっちんはじけなければベランダでもやりたいぐらいなのですが・・・(^▽^;)
by ちぃ (2021-07-17 17:11) 

ChatBleu

あんまり何週も引っ張られてもねぇ(^^;)
フィルター付きのコーヒーだったのですが、かえって邪魔でしたね。
失礼しました。
あんこちゃん、よくなって良かったですね。
あんころ餅、静岡のお月見のへそ餅みたいです。
by ChatBleu (2021-07-17 17:54) 

coco030705

今日のエルさん、眠そう。でも可愛いわ。
あんこちゃん、だいぶ元気になりましたね。よかった!
ポコタちゃんも元気そう。ゴーイングマイウェイって感じですね。
牡蛎大好きです。焼ガキもいいですが、カキフライが美味しいと思います。
ぴーちゃん、やっぱり美猫ですね。何かもらおうと思って、じ~っとみてますね。これには勝てないわ。また登場してくださいね~☆
大阪も梅雨が明けて、熱中症対策が大変になりました。
by coco030705 (2021-07-17 23:49) 

TAKUMA

治療してスッキリしたあんこちゃんとお餅にのったあんこちゃん。
それにこれまた旨そうな牡蠣、美味しいモノ自慢たまりませんね。
ほぅ、コーヒーのフィルター、こんなハイテク機器があるんですね。
さすが通の使うモノは違うなぁ(^_-)-☆
突然の土砂降り、みんニャびっくりしたねぇ(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2021-07-18 09:29) 

藤並 香衣

あんこちゃん、きれいになったね
ポコタくんは痒いのかな?
らいむも時々同じようなところをカキカキしてます
布ドリップの珈琲を好きな音楽を楽しみながらなんて
素敵はひと時がすごせるお店ですね
by 藤並 香衣 (2021-07-19 00:09) 

Boss365

こんにちは。
先生から撮影依頼、お疲れ様です。動画は、気になりますね。
あんこちゃん、ヨダレもなく、良かったです。
「洗われる日」(爆)接近中ですが、踏ん張って下さい。
白猫ポコタちゃん、フワフワ綺麗な毛並みです。
「梅をもらって下さる美人」さんからのプレゼント、美味しそうですね。
「紙フィルターより佳いヤツ」本当ですか?試してみようかな。
某所の猫たち・・・
スタイルの良いぴーちゃん、可愛い鳴き声と推測です?
驚いた雰囲気のお顔も素敵ですね。
関係ないですが・・・
オーディオ研究所、レコードの持込、楽しそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-19 12:14) 

ミケシマ

あんこちゃん、がんばったのね!
よだれが出なくなったのは本にゃんも嬉しいでしょうね(*^^*)
可愛さにいっそう磨きがかかりました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
ピアノの発表会でカメラマンをされたのですね。
kontentenさんもお疲れさまでした!
牡蠣小屋で乾杯^^ いいですね~ 牡蠣だいすき!食べたいなぁ。
ペーパーフィルター不要のドリッパー、エコですね。
うちはペーパーフィルター使用ですが、形は同じ円錐形です。
ぴーちゃん!!!だいすき~ 会えて嬉しいわ♡
by ミケシマ (2021-07-19 16:56) 

JUNKO

こういうあんころ餅初めて見ました。餡子は大好きなので、このお餅も食べてみたいです。
by JUNKO (2021-07-19 21:58) 

りみこ

あんこちゃんはこれから食欲も出て調子が上がるばかりでしょうねw
牡蠣!美味しそうでございますね
猫散歩中も熱中症対策を万全に!でございますよ
by りみこ (2021-07-20 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント