SSブログ

ギャラは現物支給 [日記]

先週の木曜日(7月15日)の夕方から川越東部工業会協同組合の[イベント]
総会が開催されて、ゴーストライターkontenten今回もカメラマン[カメラ]
コロナ禍で規模を縮小しての開催で懇親会も中止だったみたいです[ふらふら]

so-net6237274.jpg

その分、お土産も沢山もらってビックリな、あたし・・・エルです[がく~(落胆した顔)]

さて、全身麻酔で犬歯以外の歯を抜いたあんこちゃん[猫]
折角、全身麻酔をしたので肝臓の細胞診をしたみたい[病院]

so-net6237275.jpg

その結果、肝臓の難病片が確認されたって・・・可哀想[もうやだ~(悲しい顔)]
なので今は元気ですが急に悪くなる事があるかもだって[がく~(落胆した顔)]
今は食欲もあるので、そのまま元気で過ごして欲しいわ[猫]

so-net6237276.gif

最近絶好調にならない猫は・・・放って置きましょ[爆弾]

so-net6237277.jpg

生意気な三毛猫ミサは玄関でママちゃん待ちかもね[グッド(上向き矢印)]

so-net6237278.jpg

久し振りに撮れた・・・おトラちゃんも・・・あれれ[がく~(落胆した顔)]

so-net6237279.jpg

六助は、この日も自由行動ですが・・・遠くにポコタね[グッド(上向き矢印)]
でも、ポコタは信頼されていないので、ヒモ付きかもね[ひらめき]

そうそう、木曜日の工業会組合総会・・・小規模開催ね[バッド(下向き矢印)]

so-net6237280.jpg

例年は大きな会場を借りますが、今回は会議室を借りて[ぴかぴか(新しい)]

so-net6237281.jpg

カメラマンも無事に終わりお土産ですが・・・これっ[バッド(下向き矢印)]

so-net6237282.jpg

1つはお土産で、もう1つはカメラマンのギャラだって[がく~(落胆した顔)]
それぞれ工業団地内にある企業で作っている食品みたい[プレゼント]
まさに現物支給かもね、でも美味しそうだから佳いかも[かわいい]

そろそろ工業団地近くの猫歩きで会う黒猫さんの話題を[晴れ]

『某所の猫たち』

でご覧下さい[猫]

so-net6237283.jpg

この黒猫さん・・・仔猫3匹のママさんみたいですが[グッド(上向き矢印)]
そのうち1匹は、保護されて里親さんに連れて行かれ[家]
残りの2匹も・・・中々会えなかったのですが、先週[晴れ]

so-net6237284.jpg

まず・・・こんな黒猫さんを発見[グッド(上向き矢印)]・・・そして、2匹目[バッド(下向き矢印)]

so-net6237285.jpg

長毛のうし柄さん・・・この2匹に会うのが楽しみでしたが[がく~(落胆した顔)]
ここの家の方に聞いたら、この2匹も保護されて里親さんに[猫]
もらって頂いて、それぞれ可愛がってもらっているみたいね[かわいい]

so-net6237286.jpg

まぁ、この黒猫ママさんに会えるから佳いわよね[猫]

so-net6237287.jpg

仔猫たちと別れたママさん猫も元気そうで佳かったわ[グッド(上向き矢印)]

そして米農家のちびちゃんたちですが・・・先週まで[雨]

so-net6237288.jpg

枝豆の収穫で大変だったみたい・・・一段落したからか[いい気分(温泉)]
kontentenに新鮮な枝豆をプレゼントして下さいました[プレゼント]

so-net6237289.jpg

早速茹でて・・・新鮮な枝豆は・・・ビールに合うって[ビール]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

nice!(77)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 77

コメント 14

coco030705

こんばんは。
エルさん、目がウルッとしていてカワイイ☆
あんこちゃん、今度は肝臓ですか、とてもかわいそう。でもまだまだ元気でいられると思います。祈っています。
他のネコさんたちは元気そうですね。暑くなるから大変。
某所のクロネコさん、子供たち保護されてよかったような、寂しいような。
by coco030705 (2021-07-20 22:16) 

marimo

ポコタさんのあくび(≧艸≦)
こうして見ると猫さんのあくび顔って楽しいですねw
長毛の八割れさんまだ小さいですねw
黒猫ママさんは手足が長くてピューマみたい!かっこいいw
お散歩で新たなメンバーに会えてるんるんですね。
るんるんは死語かしら・・・( ̄▽ ̄;)
by marimo (2021-07-21 08:28) 

りみこ

あんこちゃん、心配ですね…
上手にしっかりご飯を食べて、まだまだ元気でいてくださいな。
そのために抜歯頑張ったのですし(=゚ω゚)ノ
子猫!可愛らしいですねぇ
最近は子猫も見かけなくなりました
毎日ほぼ黒い子のみです(;^_^A
by りみこ (2021-07-21 09:09) 

Boss365

こんにちは。
あんこちゃん「肝臓の難病片が・・・」みたいですが、踏ん張れ!!
白猫ポコタちゃん、ダイナミックなアクビー。アクビーは絶好調です。
六助くんとコタちゃん写真、良い環境ですね。野生の王国風です。
現物支給!!種類が多そうで、楽しみですね。
某所の猫たち・・・
2匹の仔猫、可愛いですね。無事に育って欲しいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-21 10:07) 

hanamura

単身終了=静岡Uターンから3年、早朝散歩で猫の居る場所を発見(?)というか特定できてきました。安易な場所1番は、安倍川河口に近い、鰹節工場の周辺に行くと、猫島状態でした。(あはは笑)
by hanamura (2021-07-21 10:51) 

あーる

肝臓の難病片! ちょっとショックですね。あんこちゃん、お大事にね。シンクロしている猫の写真が面白いですね。模様もそっくり。
by あーる (2021-07-21 12:29) 

ちぃ

あんこちゃん、13歳?
お口のことも(抜歯はうまくいった様ですが)
肝臓のことも気になりますね。
今の調子でずーっと変わりなく過ごせる様に祈ってます!
梅吉も元気で活発なのですが、健康上はいろいろ問題のある子なので
あんこちゃんのこと本当に人ごとではありません。。。
現物支給の品々、なんだろう^^
開ける時が一番ワクワクするかも(≧∇≦)
by ちぃ (2021-07-21 17:23) 

takko

相変わらずの「猫 ショット」
ほんま巧いなぁ・・。
今夜もメッチャ癒されました!
ありがとう!
by takko (2021-07-21 19:06) 

ChatBleu

昔、某社で現物支給されたことがあります(-_-;)
品物は10種類くらいから選べましたけれど。
↑ あんこちゃん、まだ3歳ですよね(^^;) 
まだ若いのに難病でかわいそう(:_;)
あら?小出しにされていると思ったら、打ち切りだわ(笑)
by ChatBleu (2021-07-21 20:20) 

kontenten

>ChatBleu さま
打ち切りではなく、進展がないだけでした^^;Aアセアセ
by kontenten (2021-07-21 20:52) 

skekhtehuacso

ちっちゃい子たち、かわいいね!
やさしい人にもらわれるといいなぁ。
by skekhtehuacso (2021-07-21 21:26) 

えのみ

あんこちゃん元気なら大丈夫ですね。
でも常に気にかけてあげないといけませんね。
黒ちびちゃん可愛い♪
黒ママちゃん独り寂しくなっちゃいましたね。

by えのみ (2021-07-22 13:20) 

Boss365

こんにちは。 再訪ですが・・・
実家は信濃の国ではないのです。信濃の国とは敵対しています(爆)
「南小谷行き」ですが、途中下車しています。
書き方が中途半端で申し訳ないです。!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-23 14:00) 

TAKUMA

肝臓の細胞診、そんなこと出来るんですか!?。しかも結果が(ノД`)・゜・。
毎日大事に生きなきゃ(=^..^=)ミャー
お仕事関係も校友会関係もコロナ禍の影響が哀しいですね。
猫写真だけはコロナ禍影響無いのがシアワセです!!
by TAKUMA (2021-07-26 07:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント