SSブログ

お盆もコロナ対策 [日記]

ゴーストライターkontenten家のお盆は7月23日~25日[晴れ]
10日遅れって云うみたいだけど、養蚕の都合とかお坊さんの
都合とか諸説あるみたいですが、今度住職さんに訊いてみよ[猫]

so-net6237306.jpg

もちろんkontentenにお願いしたい、あたし・・・エルです[猫]

そして、今夜もお家の猫たち・・・最初は六助ね[猫]

so-net6237307.jpg

今宵もピントの甘いレンズで撮ったのかしら[exclamation&question]

so-net6237308.jpg

それにしても生意気なミサは・・・巧く撮れるのね[ちっ(怒った顔)]

so-net6237309.jpg

自称白猫ポコタは・・・やっぱりボケボケみたい[爆弾]
そんな開放(F=1.2)の明るいレンズ、皆さんから[ぴかぴか(新しい)]
高価なレンズってコメントを頂きましたが、実は[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6237310.jpg

kontentenに写真のテーマは『猫』にした方が佳いって[ひらめき]
アドバイスして下さった[いい気分(温泉)]カメラのキタムラの店長さんが
「業者で調整してもらった中古レンズがあるんだけど[かわいい]
って事で、元々は高かったかもしれませんが中古なのね[ひらめき]

so-net6237311.jpg

でも残念・・・あんこちゃんは77mmf1.8のAFレンズ[わーい(嬉しい顔)]
明るいマニュアルレンズはkontentenには無理かもね[ふらふら][たらーっ(汗)]
でも、これからも懲りずに撮り続けるみたい、アホね[爆弾]

so-net6237312.jpg

そして、あんこちゃんと同じレンズで撮ったブルーベリー[グッド(上向き矢印)]
日曜日の猫歩きで会うぴーちゃんちでもらったみたいです[プレゼント]
折角なので時刻も遅くなって来ましたので、ぴーちゃんを[猫]

『某所の猫たち』

で、ご覧下さい[カメラ]

so-net6237313.jpg

お家に近付くと何故か、ぴーちゃんがお出迎え[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6237314.jpg

そして、ママさんのまるちゃんと一緒にトラックの荷台[グッド(上向き矢印)]
工業会総会でもらって来たカメラマンのギャラがお土産[プレゼント]

so-net6237315.jpg

くずきりとかあんみつに興味津々な・・・ぴーちゃん[グッド(上向き矢印)]

so-net6237316.jpg

こっちは、kontentenが頂いた野菜&ブルーベリーね[グッド(上向き矢印)]

so-net6237317.jpg

ぴーちゃんに会える日曜日の猫歩きが楽しみみたいね[かわいい]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

そうそう、菩提寺の御施餓鬼ですが・・・毎年24日[晴れ]

so-net6237321.jpg

でも、今年は新型コロナウィルス感染拡大予防のために[がく~(落胆した顔)]
お寺に来て良いのは新盆と役員さんだけって決まりです[ふらふら]

so-net6237318.jpg

仕方がないので、ママちゃんと23日にお墓参りね[グッド(上向き矢印)]

so-net6237319.jpg

そして25日・・・送り火を焚いて無事にお盆も済みました[イベント]

【こんやもおまけ】

so-net6237320.jpg

24日のお月様がキレイだったので撮ったみたい[グッド(上向き矢印)]
翌日の朝、調べたら偶然満月の晩だったみたいね[満月]

【おねがい】

kontenten、今年もどうぶつ基金のフォトコンテストに[イベント]
応募したみたいですので・・・是非一票をお願いしますm(_ _)m
so-net6237322.jpg

写真[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]をクリックすると投票ホームにジャンプします[ひらめき]

nice!(67)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 67

コメント 12

斗夢

カメラ屋さんと仲良くなると得なことがありますね。
それだけ投資しているということでしょうが^^。
by 斗夢 (2021-07-28 05:28) 

リュカ

素敵な写真。
投票してきました^^
by リュカ (2021-07-28 07:59) 

あーる

ぴーちゃん、目張りくっきり、美人だな。
by あーる (2021-07-28 08:53) 

りみこ

投票してきましたよー
エルちゃん美人さんに写ってる(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2021-07-28 10:32) 

Boss365

こんにちは。
六助君・ミサちゃんもピントが甘くないと思いますが・・・
白猫ポコタちゃんはフォーカスが入って、柔らかな質感。心地良いです。
キタムラの店長さんお勧めのレンズ、良い買い物・レンズと推測です。
某所の猫たち・・・・
ぴーちゃんのお出迎え、直線的で凄みがありますね。
また、嗅ぎながら?のペロンチョ、ナイスショットです。
お墓参りとお盆の送り火、お疲れ様でした。
田舎実家のお寺も新盆の方々だけで、寂しい状況みたいです。
フォトコンテスト、クリック投票してきました。
エルちゃん、真顔の良い表情です。当確かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-28 12:33) 

とし@黒猫

投票しました!
by とし@黒猫 (2021-07-28 13:42) 

ちぃ

・・・・・養蚕?
もしかして小石丸を飼ってらっしゃいますか@@
桑の葉を集めるのが大変そうです。。。
そうそう、あんこちゃんは3歳でいらっしゃる。
大変失礼をいたしましたm(_ _)m
この先も現状維持でお過ごしになれます様に^^
可愛らしいうし柄3姉妹のお写真!!
一票入れさせていただきました。
by ちぃ (2021-07-28 16:15) 

takko

「送り火」イイですね。
「舞い」に見えます。
by takko (2021-07-28 21:07) 

藤並 香衣

フォトコンテストの写真可愛らしい(#^^#)
投票しました~
ミサちゃん、大人っぽく撮れてます

by 藤並 香衣 (2021-07-28 21:23) 

ChatBleu

遅くなりました!投票してきましたよ。
今日は投票済です、と表示されたということは1日1票投票できるのですね。がんばります。
by ChatBleu (2021-07-28 21:29) 

coco030705

こんにちは。
エルさん、ゆったりしていい感じですね。
六助さん、ミサさん、ポコタちゃん、あんこちゃんもお元気そうで何より。
ぴーちゃん、ほっそりしていますね。お出迎えしてくれるなんていいな。カワイイ☆
投票しました。エルさん、すごくかわいいですね。
by coco030705 (2021-07-29 17:35) 

TAKUMA

ご先祖様に感謝、しっかり出来てますね。
ウチは婆ちゃんがボケちゃってから…また今度ゆっくり(ノД`)・゜・。
リコーの55/1.2、PENTAXが確か7万位だからそれのちょっと安い感じでしたかね。
最近の超明るいレンズは十万二十万は当たり前、五十万と言う数字も見えたり、すっかり超位金持ち相手の商売するようになっちまいました。
設計はコンピューターで楽になってる筈なのにねぇ。
またまたペットに関係無いコメになってしまいましたが、最後の炎の写真、いろんな事を考えてしまいました。

by TAKUMA (2021-07-30 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント