SSブログ

あんこちゃんの好きなモノ [美味しいモノ自慢]

水曜日(7月28日)は、土用の丑の日だったみたい[イベント]
また、うしちゃんを食べたかと思ったら、食べたのは[がく~(落胆した顔)]
木曜日、うしちゃんは食べたらダメなので載せません[ちっ(怒った顔)]

so-net6237323.jpg

でも後日ちゃっかり載る予感の、あたし・・・エルです[たらーっ(汗)]

さて先週の【美味しいモノ自慢は】・・・エボダイよね[ぴかぴか(新しい)]

so-net6237324.jpg

そして、横浜の大社長から土曜日に頂いたのは本鮪[がく~(落胆した顔)]

so-net6237325.jpg

例年は山形牛でしたが・・・オトナの都合でマグロね[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6237326.jpg

エボダイもマグロも大好きな・・・あんこちゃん[グッド(上向き矢印)]
両方もらって・・・ズルイかもね、ホントズルイ[ちっ(怒った顔)]

そして何ももらえない生意気な三毛猫のミサよね[わーい(嬉しい顔)]

so-net6237327.jpg

ミサは、外に出たいので玄関でスタンバイしています[がく~(落胆した顔)]

so-net6237328.jpg

そして水曜日の夜と木曜日の朝・・・逃亡したみたい[ふらふら]

so-net6237329.jpg

木曜日(7月29日)の朝のミサは・・・こんな感じみたい[グッド(上向き矢印)]

so-net6237330.jpg

「ミサが何よ[むかっ(怒り)]」って怒ってる・・・あたしですが[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6237331.jpg

このくらいに撮って欲しいですが・・・これは例の[exclamation&question](FA77mm)の
オートフォーカスのレンズみたい・・・マニュアルレンズは難しいわ[ふらふら]
さて、そろそろ時刻も遅くなって参りましたので、外猫さんの話題を[猫]

『某所の猫たち』

で、ご覧下さい[カメラ]

so-net6237332.jpg

仔猫3匹を里子に出されたって話を聞いた黒猫さんでしたが[グッド(上向き矢印)]
先週、里子に出されたハズの・・・うし柄仔猫に会いました[がく~(落胆した顔)]

so-net6237333.jpg

やっぱり、うし柄猫さんは可愛いわよね・・・って事でなく[exclamation&question]
実は里子に出したのは2匹で・・・この猫さんは、そのまま[猫]
でも、或る日・・・このうし柄さんも誰かに連れて行かれて[がく~(落胆した顔)]

so-net6237334.jpg

黒猫ママさん・・・その日から仔猫を探し回っているとか[ふらふら]
保護猫活動と称して勝手に連れて行くのは佳くないわよね[ちっ(怒った顔)]

そして、同じ活動でもTNRで戻って来たのは長毛ママさん[猫]

so-net6237335.jpg

さくら耳は少し気になりますが・・・今週は毎日[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6237336.jpg

畑に隠れてkontentenを待ってるなんて・・・健気かもね[猫]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ】

so-net6237337.jpg

土用の丑の日と申せば・・・やっぱり・・・うなぎよね[グッド(上向き矢印)]
でも、写真の写り具合と日本酒の銘柄は気になりますね[がく~(落胆した顔)]
そんな話題は次回(8月3日)にご報告出来るかもねん[ひらめき]

nice!(78)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 78

コメント 13

TAKUMA

うーん、美味しいモノが並んでますねぇ。
ここんとこ昼晩弁当ばっかりでちょっとアレな私です。
トップなので今回はピンボケな話はヤメておけ、ときょんが申しておりますので…
ミサちゃんの緑な写真、ポートレイト部門で入選間違いなし!。
そしてエルちゃんの子供の頃の写真?、と思ったら…こりゃまたカワイイっ!!
by TAKUMA (2021-07-30 22:56) 

りみこ

あんこちゃん、良かったですねー
美味しかったでしょうね(^^)
うなぎも美味しく、お酒もすすまれたのでは?
by りみこ (2021-07-31 09:16) 

ChatBleu

今週も某所の猫さん達をしっかり堪能いたしました。
とはいえ、保護猫活動とか地域猫活動もいろいろ大変ですね。
ミサちゃん、逃亡ですか^m^
by ChatBleu (2021-07-31 10:17) 

Boss365

こんにちは。
土用の丑の日、まだ鰻さんを食べていない状態。
マグロの赤身、良い色で美味しそうです。
あんこちゃん、両方ゲット?栄養を付けないといけませんね。
ミサちゃん逃亡!!大丈夫ですか?
マニュアルレンズは歳を重ねると、より難しいレンズになりますね。
某所の猫たち・・・
うし柄仔猫さん、可愛いですね。
「保護猫活動と称して勝手に・・・」は問題あり・・・
イレギュラーな分かっていない人が多いですね。
長毛ママさん、迫力ある佇まい。kontentenさんを捕獲?狙っている雰囲気(爆)
美味しそうなうな丼、今月中に食べたいなー今日かな!?(=^・ェ・^=)
PS.小生近所、小雨でしたが、雷音は多く聞きました。
家内さん、五輪のボランティア、お疲れ様です。
出来れば、松山君優遇のアシストをお願いいたします(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-31 10:23) 

hanamura

鰻に奈良漬・・・ググった回答が・・・イマイチ面白くない。
鰻は土用の卯の日に食べましたが、奈良漬って最近は出ないですね。
アルコール検知器に、ひっかかる量は、奈良漬け400g???
by hanamura (2021-07-31 10:41) 

あーる

うし柄子猫ちゃん、ちょっと長毛が入っていて、ふわふわしてかわいい!
by あーる (2021-07-31 16:19) 

ちぃ

おおー!うなぎ!!
私は待ちきれなくて先月末にうなぎをいただいちゃいましたw
獺祭もいいなぁ・・・
by ちぃ (2021-07-31 17:28) 

藤並 香衣

綺麗に撮ってもらってよかったね、エルちゃん
あんこちゃんマグロとエボダイも!豪華だなぁ
我が家もうなぎでした~
奮発してお高いのを買ったら美味しかったです(笑)
お酒は獺祭ですね!

by 藤並 香衣 (2021-07-31 18:33) 

coco030705

エルさんのお写真が多めで嬉しい私です。
あんこちゃんとミサさんも元気そうですね。よかった☆
某所のクロネコさん、かわいそう。慰めてあげたい。
ウナギに獺祭ですか!贅沢すぎ。
by coco030705 (2021-07-31 22:58) 

英ちゃん

本鮪~美味しそうだね。
ウナギも今年は安くなってるらしいけど、それでも私には高いので喰えません(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-08-02 11:06) 

ミケシマ

おおー!可愛いエルちゃんをも凌ぎそうな勢いの美味しそうなお写真たちですね。
エボダイとガトーネグロ(*^^*)
ソフトタッチで素敵なお写真~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
本鮪は艶々で柔らかそうで新鮮なのがわかります。美味しそう!
ミサちゃんはお外へ逃亡?よくあるのですか( ゚Д゚)?
でもなんだか楽しそうですね♪
最後の鰻のお写真も素晴らしい!!
奥に見えている獺祭に目がらんらんです…(☆ω☆)
by ミケシマ (2021-08-02 17:24) 

千晶

畑に隠れてkontentenさんを待つ長毛ママさん、ライオンのよう。何とも妙な迫力がありますね。

by 千晶 (2021-08-03 15:38) 

marimo

あああ本マグロ、それは美味しいに決まっているw
あんこさん、お口の周りが濡れてますぞw
長毛ママさんはどこかアキ姉を思い出させる長毛っぷりですね。
黒猫ママさんは子猫を探して・・・切ないです。
今年はちゃんとした鰻をまだ頂いてないのでリベンジしなくちゃw
by marimo (2021-08-03 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント