SSブログ

ボージョレーヌーボーと獺祭 [日記]

前回ご紹介したうなぎとお酒を撮ったカメラ&レンズの話題ね[カメラ]
(↑青い文字をクリックするとジャンプします。)
ゴーストライターkontentenのカメラ自慢になりそうな予感ね[がく~(落胆した顔)]
そう云えば、お酒はコンテンテン君からの父の日のプレゼント[プレゼント]

so-net6237338.jpg

うなぎもお酒もレンズも興味を感じない、あたし・・・エルです[ひらめき]

今夜のあたしも美しく撮れていますが・・・このカメラ[カメラ]
正確にはレンズ・・・日本製のCarlZeissってレンズね[ぴかぴか(新しい)]

so-net6237339.jpg

RICOHのレンズよりピントが合っているのは[ぴかぴか(新しい)]
RICOHのレンズが開放(F=1.2)で撮ったから[あせあせ(飛び散る汗)]
このレンズはプログラムオートだからだって[ひらめき]

so-net6237340.jpg

それにしても、どのレンズでも可愛く撮れるミサ[グッド(上向き矢印)]
だから、あたしに【生意気】って呼ばれるのよね[ちっ(怒った顔)]

so-net6237341.jpg

そして、あんこちゃんは・・・真っ黒けみたい[グッド(上向き矢印)]
コンテンテン兄ちゃんからもらったお酒ですが[バッド(下向き矢印)]

so-net6237342.jpg

山口県の有名なお酒みたいだけど・・・カワウソまつり[exclamation&question]
そして土用の丑の日の翌日にkontenten家の夕食はうし[むかっ(怒り)]

so-net6237343.jpg

ヤオコーで買って来た安い牛肉でしたが・・・筋ばかり[ふらふら]
そしてワインは,2016年のボージョレーヌーボーですが[バー]
それってもしかしてヌーボーって呼ばないような・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6237344.jpg

うしちゃんの部屋で朝寝しているポコタも撮られたって[カメラ]
ここからは猫専用(DA★200mmF2.8) レンズの写真を[猫]

『某所の猫たち』

でご覧頂きます[カメラ]

so-net6237345.jpg

仔猫を3匹産んだ黒猫さん・・・2匹里子に出して[家]
もう1匹も行方不明って前回申し上げましたが今日[晴れ]
            (青い文字↑をクリックするとジャンプします。)

so-net6237346.jpg

お家を覗くと・・・あれあれ可愛いうしちゃんを発見[グッド(上向き矢印)]

so-net6237347.jpg

kontentenに馴れて来たのか・・・出て来ました[猫]

so-net6237348.jpg

あれあれ、走ってくると思ったら・・・[かわいい]

so-net6237349.jpg

ママさんと一緒にモデル料をもらったみたい[ぴかぴか(新しい)]
ママさんと申せばきのう(8月2日)のこと[晴れ]

so-net6237350.jpg

ご存知、フォトコン入選モデルの長毛ママさん[グッド(上向き矢印)]

so-net6237351.jpg

いつものように畑でkontentenを待ち伏せしています[ひらめき]
そんなママさんが可愛いので撫で撫でしたkontenten[がく~(落胆した顔)]
『何よ[ちっ(怒った顔)]』って感じで右手を引っ掻かれて血だらけに[ふらふら]

so-net6237352.jpg

『急に手を出されてビックリしただけだけど何よ[むかっ(怒り)]
長毛ママさん反省もせずモデル料をもらったみたい[たらーっ(汗)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

nice!(78)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 78

コメント 8

りみこ

エルちゃんは今日も美人さんですなぁー
さて、息子さんからの贈りもの良いですねぇ
美味しく召し上がって羨ましい限り!
子猫!最近すっかり見かけなくなっております…
変わらずうちには黒い子しか来ません(;^_^A
by りみこ (2021-08-04 09:27) 

Boss365

こんにちは。
「日本製のCarlZeissってレンズ」不思議なレンズですね。
「獺祭」カワウソまつり?だっさい?飲んだ事ないですが、高価で?美味しそうです。
牛肉・ステーキ「筋ばかり」ですが・・・
小生の場合は「顎が鍛えられ、胃も活発になる」と思う事にしています(爆)
「2016年のボージョレーヌーボー」ヌーボーではないですが・・・
寝かしたボージョレーヌーボー?ありますね。
ポコタちゃん、穏やかな寝顔、段ボールのソリ具合が良さそうです。
某所の猫たち・・・
行方不明猫ちゃん、発見!!良かったです。結構大きくなってますね。
ママさん、鋭い目付きですが「モデル料に感謝」と言ってます。多分?
長毛ママさん、待ち伏せ・・・
「右手を引っ掻かれて血だらけ」大丈夫ですか?
手が先に出るタイプみたいですね。お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-04 12:59) 

英ちゃん

ボージョレーヌーボーは、日本で最初に流行った頃(って随分前だけど)に買った事あるけど今はワインは飲まなくなりました(^∇^;)
獺祭も飲んだ事ないけど名前が、だっさいだけにダサいような?
by 英ちゃん (2021-08-04 16:08) 

ChatBleu

エルちゃんはいつも美人さんですよね。
ミサちゃんが写真うつりが良いのは、三毛で色の数が多いからじゃないでしょうか。あんこちゃんみたいな単色の子は難しいから、二色のエルちゃんはちょっと楽で、三毛さんはもっと簡単、なぁんて(^^;)
ボージョレーヌーボー、寝かして飲むお酒じゃないですよね(笑)
お酒が飲めない我が家の場合、どんなお酒でも寝かしてしまいますけれど。
by ChatBleu (2021-08-04 17:36) 

あーる

獺祭! 合気道部の同窓会で萩の後輩が買ってきて大人気でした。美味しかったなあ。長毛のモデルさん、雰囲気があって素敵ですね。ちょっときつめの目力がいいです。
by あーる (2021-08-05 09:02) 

ちぃ

2016年のボージョレーヌーボーはある意味希少価値ですね^^
ご自宅で熟成させていたものでしょうか。
シャンパーニュだってある意味間違いから生まれた成功例ですから
寝かせたヌーボーにも新たな発見があったかもしれません。
で、いかがでしたか??(≧∇≦)
酒屋さんで数年前のヌーボーを堂々と売っていると石を投げたくなりますけどwww
猫さんの箸置きが可愛らしい!
今ちょうど箸置きを探してます。
うちの箸置きは溝が浅くておいた箸が転がってしまうー><
by ちぃ (2021-08-05 14:48) 

coco030705

エルさん、今日はカメラ(レンズ?)目線ですね。カワイイ。

ミサさんもあんこちゃんも元気そう。よかった。大坂は今日、最高気温38℃ですって!私は外に出ずに、九州に住んでいる高校時代の友達と電話で長話ししたり、お洗濯したりしてました。お昼に外に出なくてよかったです。夕方お買い物に行きました。
獺祭、飲んだことがあります。割合あっさりした飲み口ですよね。
ポコタちゃんもぐっすりお昼寝ですね。気持ちよさそう。
某所の牛柄仔猫さん、お母さんといっしょに美味しいもの食べられてよかった。毛長ママさんにひっかかれた傷は大丈夫ですか?お大事になさってください。
by coco030705 (2021-08-05 22:17) 

TAKUMA

Planarの50mm、今時の低分散や非球面等々特殊な素材を使ってるワケではないので、目を見張るような性能ではありませんが、非常も素直で使いやすいレンズですよね。
京セラ時代のカールツァイスも当初はメードインジャーマニーでしたが、次々と日本製になっていきました。
ウチに残ってるPlanar85はドイツ版です。
ペットテーマのブログにカメラの話ばかりだと興味の無い方々に怒られますが、ま、とりあえず周回遅れの取り返しに一発電車の中からスマホで米りました。
m(__)m
by TAKUMA (2021-08-17 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント