SSブログ

猫ドリル未遂 [日記]

川越市の60歳未満のワクチン接種の予約は8月4日から[時計]
ゴーストライターkontentenは、ママちゃんと一緒に予約[メモ]
ネットで1時間以上かけて予約出来たけど、ママちゃんは[exclamation&question]

so-net6237353.jpg

何の事なのか全然見当も付かない、あたし・・・エルです[猫]

8月になって益々暑くなってきましたので我が家の猫たちも[ふらふら]

so-net6237354.jpg

あれれ、生意気な三毛猫ミサも・・・床の上に落ちています[グッド(上向き矢印)]
そんな写真を撮られて悔しいのか今度はイスの背もたれの上[がく~(落胆した顔)]

so-net6237355.jpg

そうそう、暑過ぎて普段撮れない・・・おトラちゃんも[がく~(落胆した顔)]

so-net6237356.jpg

畳の部屋でマッタリしているのを撮られたみたい[グッド(上向き矢印)]・・・そして
Boss365さんの得意技の猫ドリルを撮れるかと思ったのですが[たらーっ(汗)]
(↑青い文字をクリックするとジャンプします。)

so-net6237357.jpg

あれれ・・・猫ドリルは大失敗みたいですね[ふらふら]
kontentenが悪いのか、おトラちゃんなのか[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、土日の猫歩きで何か飛んでいるみたい[がく~(落胆した顔)]

so-net6237358.jpg

POLICE[exclamation]って書いてあるのですが・・・何でしょう[がく~(落胆した顔)]
ちなみにkontentenの猫歩きコースは、こんな感じ[バッド(下向き矢印)]

so-net6237359.jpg

そう云えば、kontentenの猫歩きコースの先にはゴルフ場[グッド(上向き矢印)]
そうそう、ママちゃんがボランティアで行っている場所ね[ひらめき]
ママちゃんの仕事はホールマーシャルみたい・・・それは[exclamation×2]
選手が打つ時に【お静かに】って札を挙げる係みたいです[かわいい]
なのでママちゃんワクチンは別枠で打ってもらったみたい[ぴかぴか(新しい)]

so-net6237360.jpg

土日の猫歩きのコースには・・・こんな立て看板も[グッド(上向き矢印)]
でも、こんな暑い中・・・ママちゃんも選手も大変[ふらふら]

so-net6237361.jpg

斯く云う・・・あたしも、うしちゃんの部屋の日陰で暮らす[猫]

so-net6237362.jpg

日陰のオンナ・・・でも、夕方は風通しの良い場所にいます[グッド(上向き矢印)]
さてそんな暑い土日の猫歩きで会った・・・美人母娘たちを[猫]

『某所の猫たち』

でご覧下さい[カメラ]

so-net6237363.jpg

ぴーちゃんのお家に近付くと・・・何故か出て来るぴーちゃん[左斜め上]

so-net6237364.jpg

夏になると汗掻きになるkontentenの匂いで気が付くのかな[爆弾]

so-net6237365.jpg

そして少し遅れて来るのはママさんの・・・まるちゃん[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6237366.jpg

この日もkontentenにモデル料の催促をするぴーちゃん[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6237367.jpg

でも中々くれないので軽トラの下で呆れているみたいね[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

nice!(74)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 74

コメント 12

夏炉冬扇

ワクチンいよいよですね。
お疲れ様。
by 夏炉冬扇 (2021-08-07 06:46) 

りみこ

奥さまは接種済みということですか
ではあとはkontentenさんが接種なさると安心ですね
にゃんずたち、暑くてもみんな元気そうで何よりです
by りみこ (2021-08-07 08:38) 

Boss365

こんにちは。
ワクチン接種の予約、お疲れ様でした。
エルちゃん、厳しいお顔?予約に関して怒ってるのかな?
三毛猫ミサちゃん、ポコッとしたお腹の毛並みが可愛いですね。
リンク、ありがとうございます。
猫ドリル、小生猫以上の素晴らしい猫ドリルはSSブログに沢山あります。
ところで、スライドタイプの猫ドリル、おトラちゃん、良い表情しています。
ママさん、ホールマーシャルのボランティア、お疲れ様でした。五輪運営に協力感謝です。
大変ですが、良い体験・記念になったと思います。また、別枠接種、良かったです!!
ボランティアでも「接種無し」の報道はありますが、意外に接種してますね。
某所の猫たち・・・
ぴーちゃん、嬉しいお出迎え?獲物・カモが来た雰囲気もあり(爆)
匂い?あるあるかも(爆)シャッター音で気付いている可能性もあり!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-07 10:51) 

marimo

夏になるとトラさんはどこから出てくるのでしょ?
暑いのでお出ましになったのね。
お散歩の猫さん、猫は耳がいいので
足音などでわかるんじゃないでしょうか・・・
おやつをくれるオジサンと認識しているのかしら(≧艸≦)
by marimo (2021-08-07 11:36) 

ちぃ

ワクチン摂取の予約お疲れ様でしたm(_ _)m
おお!今日嬉しいメダルの獲得があったゴルフ場がお近くなのですね。
バルーンで警備?
ドローンなどの脅威があるので空の警戒も怠れませんよね。
音がないバルーンは嬉しい配慮でしょうか^^
今日のラウンドは荒天で一時中断した様ですが奥様は大丈夫だったかしら・・・
by ちぃ (2021-08-07 17:47) 

あーる

ぴーちゃん、かわいいいい!
by あーる (2021-08-07 19:58) 

ChatBleu

あぁっ!昨日、訪問しそこなってました。ごめんなさい。
(金曜の夜はもちろんもう寝てる時間)
オリンピックのゴルフ会場はそちらだったんですか。本当に選手もボランティアさんも暑い中お疲れ様です。
POLICEの気球はやっぱりオリンピック関連でしょうか。
by ChatBleu (2021-08-08 10:10) 

marimo

ZEPETOミッションです
コスプレ盆踊り大会開催です テーマは自由♪
by marimo (2021-08-08 19:58) 

藤並 香衣

ワクチン予約出来てよかったです
気球なんて長い事見てないです
オリンピック関連なのかなぁ
エルちゃん、涼しいところで過ごしてるんだね
by 藤並 香衣 (2021-08-08 21:48) 

英ちゃん

猫ドリルは面白いよニャ~
しかし、首を回す猫も大変だニャ?(^_^;)
by 英ちゃん (2021-08-10 16:53) 

千晶

川越のカントリークラブでしたものね。
女子の時なんて凄い暑さで、ママさん、大変でしたね。お疲れさまです。さいたま市の家で凄い雨の中、中継を見ていたので、雨雲がどのくらいで川越に行くのかがよく分かりました。
by 千晶 (2021-08-10 20:32) 

TAKUMA

地元でオリンピック、盛り上がりそーですが、浮かれているとこーゆーご時世ではアンチオリンピック族に闇討ちに合いそうで(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。
さて、ワクチン予約、おめでとうございます。
これでひと安心ですね(^^)d。
アタシャ…(^-^;アセアセ
「ウチの飼い主は馬鹿はコロナに罹らない、ニャんて非科学的な事言っとるニョだ」
by困った飼い主に飼われているメインクーン
by TAKUMA (2021-08-17 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント