SSブログ

土曜日は最終日 [日記]

火曜日(8月10日)にワクチン接種の1回目に行った[病院]
ゴーストライターkontenten、翌日少し怠かったみたい[ふらふら]
腕は動かさなければ痛くはないけど・・・違和感ありね[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6237385.jpg

違和感と申せば話題に違和感の、あたし・・・エルです[ちっ(怒った顔)]

さて、kontentenにワクチンを打って下さった病院[病院]

so-net6237386.jpg

池袋先生の病院[グッド(上向き矢印)]・・・院長先生はkontentenの幼稚園の
先輩みたいですが、未だ会った事がありませんでした[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
問診は院長先生でしたが、ご挨拶する暇もなく注射よね[ふらふら]

so-net6237389.jpg

アレルギーは猫と杉だけなので・・・待機時間は15分[グッド(上向き矢印)]
でも、この病院・・・何年か前に来た事があったような[exclamation&question]

so-net6237387.jpg

6年前にkontentenが肝膿瘍で入院した病院、当時[時計]
TAKUMAさんがお見舞に来て下さったみたいですね[車(RV)]
(↑青い文字をクリックするとジャンプします。)

so-net6237388.jpg

このバルコニーから遠く見えたのが、あのゴルフ場[グッド(上向き矢印)]
そう云えば、最寄駅に・・・こんなのがいましたが[バッド(下向き矢印)]

so-net6237390.jpg

そうそう、先週の土曜日(8月7日)も・・・こんな車が[バッド(下向き矢印)]

so-net6237391.jpg

8月7日は、オリンピックゴルフ競技の最終日だったって[かわいい]

so-net6237392.jpg

このアドバルーンも見納め・・・なぜアドバルーンが[グッド(上向き矢印)]
飛んでいたかは知る人ぞ知る・・・謎のままみたいね[がく~(落胆した顔)]
そんな土曜日(7日)の猫歩きで会った猫さんたちを[猫]

『某所の猫たち』

でご覧下さい[カメラ]

so-net6237393.jpg

ぴーちゃんちへ行く前に会った黒三毛さん[グッド(上向き矢印)]
kontentenの事が怪しいみたいって感じね[がく~(落胆した顔)]

so-net6237394.jpg

怪しいって思ったのは・・・この猫さんも同じね[グッド(上向き矢印)]
でも、やっぱりkontentenが来たら出て来たのは[家]

so-net6237395.jpg

ぴーちゃん・・・足音も聞こえないくらい遠い場所から[グッド(上向き矢印)]
kontentenが来るのがわかったみたい・・・ビックリね[猫]

so-net6237396.jpg

そして母親のまるちゃんもぴーちゃんと合流かもね[かわいい]

so-net6237397.jpg

ぴーちゃんへのモデル料は赤白の袋の中なんだけど[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6237398.jpg

この後、飼い主さんからもらえたみたい・・・佳かった[かわいい]
ぴーちゃんちからの帰り道に会ったのは・・・こんな猫[猫]

so-net6237399.jpg

白猫ママさんと白猫仔猫・・・また会えたら佳いわね[ひらめき]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ】

うしちゃんの部屋のテーマは【ペット】だそうなので[がく~(落胆した顔)]

so-net6237400.jpg

ブリッコな自称白猫ポコタ・・・とか[ちっ(怒った顔)]

so-net6237401.jpg

玄関で転がる変なキャラクターの変な三毛猫ミサ[ちっ(怒った顔)]

so-net6237402.jpg

そして・・・まさかのツチノコみたいな・・・あたし[ちっ(怒った顔)]
あたしまで変なキャラクターにされて不機嫌なのよね[むかっ(怒り)]

nice!(79)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 79

コメント 13

りみこ

最初と最後がエルちゃんなのは、やはり美人さんで可愛い子だからですね
さて、ワクチンお疲れさまでした。
ウチは明日でごさいますよー
by りみこ (2021-08-14 06:06) 

ChatBleu

ぴーちゃん、遠くから駆け寄ってきてくれるなんてカワイイですね。
お、白猫子猫は初登場?お目々がちょっとかわいそう。
by ChatBleu (2021-08-14 08:38) 

marimo

ワクチン1回目接種お疲れさまでした。
入院された病院で・・・(;^_^A
五輪のキャラクターの名前未だに憶えられない(;^_^A
ぴーちゃんもまるちゃんも仲良しでいいなぁ
小さな子猫さんの目はちょっと病気かしら?
ポコタさんお顔がふっくらしたかな?

by marimo (2021-08-14 10:20) 

藤並 香衣

1回目のワクチン接種、お疲れさまでした
エルちゃん、ちゃんと可愛く写してもらえてるから大丈夫よ~
ポコタくん、良い雰囲気に写ってる

by 藤並 香衣 (2021-08-14 23:12) 

hanamura

ツチノコ形態=伸びているのに手足は出ない。なにかしらの理由があるような気がします。我が家の縞猫も最近、ツチノコになっていました。まぁ、ウチの縞猫は年中転がる変なキャラですけどぉ。
by hanamura (2021-08-15 08:04) 

Boss365

こんにちは。
ワクチン副反応「違和感ありね」お疲れ様です。
数日安静にしていれば、大丈夫そうですね。
池袋病院なので・・・
池袋にあるものと勝手に推測?「池袋先生の病院」笠幡駅前?なのですね。
アドバルーン、気になりますね。謎の解明?お願い致します。
某所の猫たち・・・
ぴーちゃん、いい佇まい。
遠くからkontentenさんを発見?「みーつけた?」な雰囲気です。
白猫ママさんと白猫仔猫さん、白猫仔猫さん・・・
尻尾が上がり、好奇心旺盛な感じ?仲良くなれそうですね。
白猫ポコタちゃん、美人画のような撮影?ナイスです。
三毛猫ミサちゃん、意外にふくよかに見えるスタイル、玄関の石が心地良さそうです。
エルちゃん、ツチノコスタイル?その状態で飛んだら驚きます(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-15 09:27) 

ミケシマ

10日に1回目接種だったのですね。
明日で1週間、、もう体調は万全に戻ったことと思います(*^^*)
お疲れさまでした!
きゃー(≧∇≦)ぴーちゃん!!
kontentenさんのこと大好きなんですねー、猫さんは耳がいいから…
すごく遠くからでもkontentenさんの足音がわかったのかも!
だってほらー、こんなにアップで可愛いお顔撮らせてくれてる♡
美しいポコタのポートレート、
キュートなポーズのミサちゃん、
美人で気高いエルちゃん(*´ω`*)
みんにゃ酷暑が過ぎてホッとしてるかな?
by ミケシマ (2021-08-16 17:24) 

ちぃ

ワクチンの1回目の接種お疲れ様でしたm(_ _)m
違和感はあった様ですが、大きな副反応はなかった様でよかった!よかった!
って猫アレルギーでいらっしゃるのですか><
by ちぃ (2021-08-16 17:48) 

あーる

ワクチン、1回目は何でもないんですよね……2回目が……なんて、脅かしたりして。白猫の子猫ちゃん、ちょっとおめめが悪いのかな? 栄養障害でしょうか、心配です。
by あーる (2021-08-17 12:51) 

英ちゃん

そう言えば、パラ五輪はこれからやるんだよね。
東京のコロナの感染者数も日々拡大してるのに大丈夫なのかね?

by 英ちゃん (2021-08-17 13:09) 

トモミ

ワクチン接種、お疲れ様でした!
2回目、1回目より副反応が強いのは有名ですがいっても1~2日の辛抱です!!

by トモミ (2021-08-17 15:30) 

coco030705

あ、ぴーちゃん、カワイイ☆ 今日もモデル料もらえてよかったわね。
ポコタちゃん、ちょっと太ったのかな。ミサさん、リラーックス!
エルさん、やっぱり可愛いわ。ツチノコなんて、ぜんぜんそんなことないですヨ。
by coco030705 (2021-08-20 21:14) 

TAKUMA

あれから6年かぁ。
そう、この病院のおかげ今も美味しく酒が呑めて居るわけで…
今回もここのワクチンのおかげで美味しく酒が…でも呑める店がねぇ(ノД`)・゜・。
by TAKUMA (2021-09-07 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント