SSブログ

縦構図に便利なグリップ [日記]

先週届いた[郵便局]バッテリーグリップ、ゴーストライターkontenten
早速使ってみたけど・・・やっぱり、重かったかしら気になる[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6237443.jpg

そんな事より縦構図の写真が気になる、あたし・・・エルです[猫]

最近寝ている写真が多い、あんこちゃんですが[猫]
調子が悪いのではなく、起きてると動き回って[ふらふら]
巧く撮れないので、寝ているところを起こして[カメラ]

so-net6237444.jpg

撮っているみたい[グッド(上向き矢印)]・・・それに引き替え自称白猫ポコタ[バッド(下向き矢印)]

so-net6237445.jpg

カメラを向けるとポーズを取るって何だかイヤよね[ちっ(怒った顔)]

so-net6237446.jpg

生意気な三毛猫ミサは・・・天然なので仕方がないわね[爆弾]

さて、先週やって来た・・・銀色の箱と言えば、アレね[バッド(下向き矢印)]

so-net6237447.jpg

カメラのアクセサリーみたいだけど中身を出してみましょ[バッド(下向き矢印)]

so-net6237448.jpg

何だか・・・あんこちゃんみたいに真っ黒けみたい[ひらめき]

so-net6237449.jpg

カメラの底に付けて、ここを握ると縱構図が撮れるって[グッド(上向き矢印)]

so-net6237450.jpg

そして、バッテリー切れの時に単三電池を入れるみたい[グッド(上向き矢印)]
電池を入れなければ重くはないハズですが如何でしょう[exclamation&question]
折角なので猫歩きで使ったみたい・・・その時の写真を[猫]

『某所の猫たち』

で、kontenten興業近くの猫さんたちをご覧下さいね[ひらめき][ひらめき]

so-net6237451.jpg

今日はやっぱり縱構図で撮った猫さんたちかもね[グッド(上向き矢印)]
トップバッターは、フォトコン入選モデルさんね[グッド(上向き矢印)]

so-net6237452.jpg

グリップを付けるとカメラが益々大きくなるので[グッド(上向き矢印)]
菅間のしろちゃんも・・・怪訝そうな顔みたいね[グッド(上向き矢印)]

so-net6237453.jpg

この茶色い猫さんも・・・カメラに違和感大有りね[がく~(落胆した顔)]

so-net6237454.jpg

神社のフォトコン佳作モデルさんも出て来たみたい[グッド(上向き矢印)]

so-net6237455.jpg

出て来たと申せば・・・うし柄仔猫ちゃんのママさん[グッド(上向き矢印)]

so-net6237456.jpg

その後すぐ後に・・・うし柄仔猫ちゃんも顔を出して[グッド(上向き矢印)]

so-net6237457.jpg

大きなカメラに興味があるのか・・・こちらへ来ます[グッド(上向き矢印)]

so-net6237458.jpg

でも、本当は黒猫ママさんのモデル料が欲しかったみたい[ひらめき]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ】

so-net6237459.jpg

日曜日(8月22日)は満月でしたが・・・お空は曇[曇り]
残念・・・図鑑のようなお月様は撮れなかったみたい[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(81)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 81

コメント 8

あーる

元の旦那から預かって、上海の空港でめちゃくちゃ疑われてリュックを全部ひっくり返して調べられたのが確か、カメラのグリップでした。ピストルじゃねえよ。
by あーる (2021-08-25 10:14) 

Boss365

こんにちは。
バッテリーグリップ、やはり重いみたいですが・・・
カッコ良いので踏ん張って下さい。筋力強化です?
また、あんこちゃんも踏ん張れ!!
白猫ポコタちゃん、何かを訴える?良い眼視です。
三毛猫ミサちゃん、左手で寝ながら招きポーズ?客人を招いてますね。
某所の猫たち・・・
縦構図の写真、ナイスショット連発の印象です。
「神社のフォトコン佳作モデルさん」の2ニャンズ・・・
同調ある素晴らしい表情?威嚇?嫌われている感じもします(爆)
うし柄仔猫ちゃん、尻尾に枯草あり?可愛いですね。有難いニャンズです。
8/22日のスタージャンムーン、見逃しました(涙)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-25 11:50) 

りみこ

お外の子たちもバラエティーに富んでいて良いですねぇー
小さな子はやはり可愛らしい!
ウチはメンバーが変わっても変わらず黒猫しか来ません…
呪いでしょうか?(;^_^A
by りみこ (2021-08-25 14:22) 

ちぃ

バッテリーグリップ、早速お使いになったのですね^^
せっかく買ったお道具ですもの有効活用で良いお写真がたくさん撮れます様に!
私はデジイチも重いと持ち歩かないのでお話になりません(^▽^;)
カメラに向かってポーズのポコタさんと可愛いポーズのミサさん、
ありがたいではないですかー(≧∇≦)
モデル気質の猫さんって割と多いかも!?
うちはポーズ決めはあまりないですがカメラは全然嫌がらないです^^
by ちぃ (2021-08-25 16:01) 

ChatBleu

バッテリーグリップつけるとカメラが一層ゴツくなって、猫様に警戒されちゃいそうです。なのにチビちゃんは寄ってきちゃったのですね。かわいいなぁ。
by ChatBleu (2021-08-25 20:27) 

coco030705

こんばんは。
今更ですが、エルさんの牛柄って、きれいですね。お顔も白黒対象になっているし、かわいいです。
あんこちゃん、眠そうなのは、起こされたからなのですね。ポコタちゃんのグリーンの目美しいですよ。ミサさんは毛並みがきれい。
某所の猫たち、最後の牛柄の子猫ちゃんがかわいいですね。早く大きくな~れ☆
by coco030705 (2021-08-26 20:19) 

藤並 香衣

あんこちゃんもすぐ動いちゃうんですね
うちも一緒です(笑)
ポコタちゃん、見事なカメラ目線!
モデル猫さんになれますね
by 藤並 香衣 (2021-08-27 14:11) 

TAKUMA

kontentennさんと云えば正方形なイメージですが、縦の上下カットがベースだったのですね。
そっか、入選してるのは縦位置が多かったかな。
by TAKUMA (2021-09-07 13:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント