SSブログ

懲りずに縦構図 [猫写真]

先日、縦構図用に買ったカメラのバッテリーグリップ[カメラ]
300g未満ですので、それ程[exclamation&question]重くないと思っております
ゴーストライターkontenten・・・実はカメラ本体の[ひらめき]
重さが1,010g、レンズが825g、グリップが289gだと
合計=2,124g・・・結構重いわよね[がく~(落胆した顔)]肩こりの元よね[たらーっ(汗)]

so-net6237460.jpg

高い物なので飽きて欲しくない、あたし・・・エルです[猫]

さて、久し振りに座っている写真の・・・あんこちゃん[猫]

so-net6237461.jpg

今日(8月27日)に病院行ったみたいだけど[病院]
今夜会っていないので・・・ご報告は今度よね[猫]

so-net6237462.jpg

またポコタのモデル座り・・・何だか腹立つわよね[むかっ(怒り)]

so-net6237463.jpg

おまけに今夜は・・・生意気なミサまでモデル座りね[グッド(上向き矢印)]

so-net6237464.jpg

そうそう久し振りのおトラ(本名:そら)も今日は病院[病院]
おトラちゃんにも会っていないので・・・また今度よね[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6237465.jpg

何だかダンディーな六助・・・あれれ今夜の猫たち[カメラ]
何だか全員縱構図みたい・・・それでは、あたしも[ひらめき]

so-net6237466.jpg

でも、何だか・・・あたしの場合は不機嫌に見えるみたい[グッド(上向き矢印)]
最近【絶好調】にならないポコタ・・・久し振りに絶好調[バッド(下向き矢印)]

so-net6237467.jpg

でも、KYなポコタは・・・絶好調でも横構図みたいね[カメラ]

so-net6237468.jpg

あれれ、大あくびも・・・横構図?・・・まったくKYね[ちっ(怒った顔)]

そうそう、kontentenの親友のアクトータクオさんから[プレゼント]

so-net6237469.jpg

今年も美味しいぶどうをプレゼントしてもらったって[グッド(上向き矢印)]
今まで美味しいって思わなかったkontentenでしたが[がく~(落胆した顔)]
今年のが美味しかったのか・・・美味しかったみたい[ひらめき]
さて、そろそろ今宵も遅くなって参りましたって事で[時計]

『某所の猫たち』

この間の日曜日(8月22日)の猫さんをご覧下さい[カメラ]

so-net6237470.jpg

オーディオ研究所のこの子・・・名前はプリンちゃんね[グッド(上向き矢印)]

so-net6237471.jpg

安比奈の猫屋敷には・・・この日は茶トラさん1匹ね[グッド(上向き矢印)]

so-net6237472.jpg

その先には・・・この日は1匹だけでしたが[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6237473.jpg

ぴーちゃんちでは、ママさんのまるちゃんと[猫]

so-net6237474.jpg

もちろん・・・ぴーちゃんも元気そうで佳かった[グッド(上向き矢印)]
それにしても『某所の猫たち』も懲りずに縱構図[がく~(落胆した顔)]

so-net6237475.jpg

ぴーちゃんちからの帰り道・・・居ました[猫]居ました[猫]

so-net6237476.jpg

地域猫さんたちが集う場所・・・可愛い猫さん4匹[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

so-net6237477.jpg

それにしても・・・すべての写真が縱構図でしたが[カメラ]
月曜日からは重いので、グリップを外したみたいね[がく~(落胆した顔)]
涼しくなったら・・・また再開するかも知れません[あせあせ(飛び散る汗)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

nice!(86)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 86

コメント 14

りみこ

いつも思いますが、kontentenさんのお散歩コースには可愛い子が多いですよね
羨ましいです!
エルちゃんたちもみんな可愛いですし、新しいグッズで可愛い子を今まで以上に撮りまくって見せてくださいね
by りみこ (2021-08-28 09:09) 

hanamura

ウチにもダレか葡萄をくれないかなぁ。美味しそうだ!
今朝は、カメラを持たずの猫散歩、猫ポタリングでした。
by hanamura (2021-08-28 09:19) 

ChatBleu

珍しくSSブログがエラーになって何もできなくなってしまい、nice押したまましばらく放置してしまいました(^^;)
これがうわさの巨峰ですね。
今日の某所の猫さん達はまた粒ぞろいのかわいい子がいっぱいですね。
いいなぁ。全然見かけないですよ。

by ChatBleu (2021-08-28 10:10) 

Boss365

こんにちは。
「合計=2,124g」体験していないので分かりませんが、重そうですね(汗)
「肩こりの元」みたいですが、筋力強化にもなっていると推測?
エルちゃん、まん丸なお顔で可愛いですね。
あんこちゃん、病院お疲れ様です。踏ん張れ!!
ポコタちゃん、ミサちゃん、脇が締まり良いポーズ・姿勢です。
おトラちゃんも病院?何だろう?
ポコタちゃん、久し振りの絶好調ポーズ・・・
白いお腹?毛並みが素晴らしいですね。モフリたい(爆)
ぶどう、ヘタも青々として採りたて新鮮な巨峰ですね。ピオーネかな?
某所の猫たち・・・
ぴーちゃん、リクエスト鳴き?陰影が効いた良い表情です。
地域猫さん達、皆良い表情していますね。kontentenさん待ちをしている印象です。
縱構図の写真、全ていい感じですよ。
グリップを外しても縦写真は可能なので、今後も踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-28 11:21) 

ちぃ

縦構図用のバッテリーグリップが絶好調のご様子^^
モデル座りのお写真が良いアングルでバッチリ決まってます!!
ぶどう、おっとが「すいか、すいか!」と言っているので
今シーズンはまだ食しておりません。
そろそろ秋っぽい果物が食べたいなぁ・・・
by ちぃ (2021-08-28 16:11) 

skekhtehuacso

大あくび、捉えましたね!
私も挑戦してはいるのですが、いつも逃してしまいます。
by skekhtehuacso (2021-08-28 20:02) 

takko

こんばんわニャ!
けど、ほんま「猫」巧いこと撮りはりますね・・。
「縦構図」イイですね!
私も「縦撮り」が多いかなぁ。
「レトロ」感が好きです。
by takko (2021-08-28 21:47) 

あーる

カメラが2キロ越え。うちだと紋次郎を持ち上げて写真を撮るのか……重いのか軽いのか、微妙です。
by あーる (2021-08-29 11:46) 

marimo

ポコタさんのあくびも豪快で素敵ですねw
茶トラさんが乗っている木製の物体とのショットが萌えw
いいなぁ自然の中の猫さん達♪
みずみずしいブドウ冷えていると美味しいですよね♪
by marimo (2021-08-29 15:45) 

ミケシマ

最初のエルちゃんのお写真ステキです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
エルちゃんの視線にクギヅケ♡
あんこちゃんの調子はどうかな?うちのミケも29日に病院行きました。
(というか最近毎週のように行っています…血糖値が安定しなくて)
たくさんお刺身もらって元気でいてね、あんこちゃん!
ぴーちゃんは何かkontentenさんに訴えていますね^^
モデル料の催促かな(*´艸`*)?
草むらから覗く白茶トラちゃん、すっごく可愛い!素晴らしいお写真です(*^^*)
ブドウ、昨日スーパーで買おうかなと思いましたがお高くて諦めました 笑
そしてブドウを見るといつも「猫には絶対にダメなやつだ…」と思います(;^ω^)
by ミケシマ (2021-08-30 15:35) 

トモミ

2.1㎏!我が家のチワワが2.3~4㎏だから(笑)…

by トモミ (2021-08-30 21:05) 

藤並 香衣

ピーちゃん、良い顔です(^^)
こんな写真が写したいな~と思いながらいつも拝見しています
おお、こちらでもブドウだ~
by 藤並 香衣 (2021-08-30 21:15) 

coco030705

エルさん、かわいいです。1枚目も2枚目もちょっと幼いようなかわいさ。
kontenten さん家の猫ちゃん、みんな毛並みがきれい。大事にされている証拠ですね。
某所の猫たちも元気そうな子ばかり。ぴーちゃんも登場して嬉しいです。やっぱり美猫。
by coco030705 (2021-09-01 21:10) 

TAKUMA

2キロ超のカメラはさすがに重いですね。
昔、明るい単体レンズたくさん詰めたテンバP995で走り廻ってたのに、最近は三本程度でも持って歩き回る気にもなりません。
そー言えば最近テンバって聞かないな。
昔はプロと言えばテンバだったのに…
縦位置、右肩凝りますね(^_-)-☆
by TAKUMA (2021-09-10 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント