SSブログ

明日は副反応 [日記]

金曜日(8月27日)に病院へ行った、おトラちゃん&あんこちゃん[猫]
前回不調なあんこちゃんはワクチンの代わりにステロイド打ったって[病院]
今回無事にワクチン接種が出来て土曜日は終日副反応だったみたいね[あせあせ(飛び散る汗)]
そう云えば今日(31日)は、ゴーストライターkontentenの番よね[病院]
今回、kontentenはファイザー2回目・・・副反応がキッと出るわね[ひらめき]

so-net6237478.jpg

やっと猫の気持ちが理解出来そうな予感のする、あたし・・・エルです[猫]

さて、そんな副反応の出た・・・あんこちゃんでしたが[がく~(落胆した顔)]

so-net6237479.jpg

翌日には佳くなったって・・・何だかつまらない[あせあせ(飛び散る汗)]
そして一緒に病院へ行ったおトラ(本名;そら)[猫]
お盆休みくらいから引き篭もって出て来ないって[ふらふら]

so-net6237480.jpg

で、やっと出て来たと思ったら・・・ガリガリに痩せて[もうやだ~(悲しい顔)]
獣医さんも腎不全ですかねって事で血液&尿検査したら[病院]
検査の結果は【問題なし】・・・診断は【老衰】だって[がく~(落胆した顔)]

so-net6237481.jpg

暑かったので食欲がなくなって、そのまま食べなかったので[ふらふら]
体調が悪くなったのかも知れませんが、ゴハンも食べられる[ぴかぴか(新しい)]
ようになって、エアコンの効いたリビングで暮らしてるって[いい気分(温泉)]
やっぱり、酷暑だと我々猫さんたちにも毒かも知れませんね[がく~(落胆した顔)]

暑くても元気一杯な・・・自称白猫ポコタは元気過ぎかもね[バッド(下向き矢印)]

so-net6237482.jpg

そうそう、お盆休みに出勤したおサル兄ちゃんが[電車]
横浜から帰って来て、早速ポコタと遊んだみたい[かわいい]

so-net6237483.jpg

高い処に居るポコタの目の前に人差し指をだして[グッド(上向き矢印)]

so-net6237484.jpg

ポコタ・・・甘噛みしたと思ったら・・・あれれ[がく~(落胆した顔)]

so-net6237485.jpg

美味しくないみたいね[爆弾][爆弾][爆弾][爆弾][爆弾]

so-net6237486.jpg

そんなポコタ・・・何か言いたそうです[グッド(上向き矢印)]

そうそう、そんな・・・おサル兄ちゃん[ぴかぴか(新しい)]
豚肉のビール煮を作ってくれたみたいね[いい気分(温泉)]
そうそう、うしぢゃ・・・ダメですよね[ちっ(怒った顔)]

so-net6237487.jpg

美味しかったみたいだけど・・・ビール煮のビール[グッド(上向き矢印)]
沖縄のオリオンビール500ml全部使ったみたいです[ふらふら]
勿体ないけど、美味しかったのだから我慢しないと[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6237488.jpg

鶏と生姜のそば汁とそばも茹でてくれて・・・ニラ卵も[グッド(上向き矢印)]
そんな兄ちゃんは・・・日曜日横浜へ帰って行きました[電車]
そろそろ時刻も遅くなりましたので、kontenten興業の[猫]

『某所の猫たち』

をご覧下さい[カメラ]

so-net6237489.jpg

第三のうし・・・こと、ダイちゃん・・・皆勤賞みたい[グッド(上向き矢印)]
ニャーニャー鳴いて煩いとkontentenも申しております[ちっ(怒った顔)]

so-net6237490.jpg

可愛いカワウソちゃんは・・・たまに来るみたいです[グッド(上向き矢印)]

so-net6237491.jpg

ご存知、白黒ママさん・・・一時月曜日欠勤だったり[あせあせ(飛び散る汗)]
ダイちゃんがいると隠れて居ましたが、最近は皆勤ね[わーい(嬉しい顔)]

so-net6237492.jpg

朝・昼・夕・・・ゴハンを催促するのは佳いですが[グッド(上向き矢印)]

so-net6237493.jpg

食べ終わったら・・・もう知らんぷりだって[ふらふら]
でも猫さんだから現金なのは当たり前かもね[猫]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

nice!(73)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 73

コメント 12

夏炉冬扇

男性の方がひどくないようですよ。
反応「やさしく」ありますように。
by 夏炉冬扇 (2021-09-01 07:30) 

横 濱男

2回とも平気でした。。
軽いと良いですね。
by 横 濱男 (2021-09-01 08:25) 

とし@黒猫

副反応、どうでしょうか?!
by とし@黒猫 (2021-09-01 09:46) 

りみこ

副反応大丈夫でしたでしょうか?
心配でございます
お大事にでございますよ
by りみこ (2021-09-01 10:34) 

hanamura

三連休寝込みました。熱はジワジワきて苦しむ。クスリ効かない。
あ、ファイザーなら大丈夫らしいですよ!モデルナ・アーム!!
by hanamura (2021-09-01 11:27) 

あーる

ビール煮みたいなお料理って、発泡酒だとできないのかな……にわかに好奇心がわいてきました。それこそトップバリュとかの安いやつでやってみようかな。
by あーる (2021-09-01 12:14) 

Boss365

こんにちは。
おトラちゃん&あんこちゃん、病院、お疲れ様でした。
あんこちゃん、ステロイド接種みたいですが、その後如何ですか?
kontentenさんのファイザー2回目、気になりますが・・・
副反応ない事を願っています。無事に帰還?踏ん張って下さい。
おトラちゃん、腎不全より「老衰」の方が良いですが・・・
食欲の秋でガッツリ食べて欲しいですね。
白猫ポコタちゃん!!甘噛みペロンチョ?「良い加減にしろ」と言っているお顔です。
某所の猫たち・・・
白黒ママさん、細いシャープなペロンチョ。確実にオヤツの催促ですね。
「食べ終わったら・・・」あるあるですが・・・
小生猫も同じです(爆)多分、食事係の人と思っています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-01 13:26) 

えのみ

「やっと猫の気持ちが理解出来そうな予感のする」…
そうですよね~。
エルちゃん達はいつも痛い思いをしているのですから。
2回目無事(?)に終わって良かったですね。
by えのみ (2021-09-01 13:33) 

ちぃ

「明日は副反応」のタイトルが良いですね(≧∇≦)
来るのか?良し来い!!かかって来んかい!!!
みたいな気合いを感じます。
もちろんマイルドな副反応さんが一番ですけど^^
大事にならない様に願ってますm(_ _)m
おサルお兄ちゃんさんの指を味わった後のポコタさん・・・
確かに大喜びではない様ですが満更でもない様な(≧艸≦)
by ちぃ (2021-09-01 14:48) 

ChatBleu

副反応いかがでしたか?
お酒飲まれているようでちょっと心配しております。
あんこちゃんもですが、そらちゃんも心配ですね。老衰って(^^;) エルちゃんだって同い年なのに。まだまだ元気でいて欲しいですね。
ポコタくんの何か言いたげなお顔に爆笑しちゃいました。
by ChatBleu (2021-09-01 20:12) 

coco030705

いつも、冒頭のエルさんの写真と一言が、楽しみです。
おトラちゃん、食欲出てきてよかったですね。
ポコタちゃん、耳が伏せ状態になっているのが、気持ちを表していますね。
某所の猫さんたちもかわいいです。白黒ママさん、すごい満足気!まぁ、人間みたいにお愛想はしないところが、猫のいい所ですよね。
by coco030705 (2021-09-03 22:19) 

TAKUMA

副反応は辛そうですが、コロナの防御壁になると思えば…
そして大手を振って飲み歩けるように…ならんか(ノД`)・゜・。
ビール煮、やっぱ超乾とオリオンでは味が違うのかな(^-^;アセアセ
by TAKUMA (2021-09-10 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント