SSブログ

やっぱり副反応 [日記]

火曜日(8月31日)ワクチン2回目のゴーストライターkontenten[手(チョキ)]
副反応出る気満々でしたが・・・この暑さで副反応が出たら大変よね[がく~(落胆した顔)]
翌日から9月・・・雨も降って急に涼しくなり過ごし易くなりました[猫]

so-net6237494.jpg

とは云え副反応の看病をしなくてはならない、あたし・・・エルです[あせあせ(飛び散る汗)]

それにしても先月は暑かったですよね・・・そんなあたしも[ふらふら]

so-net6237495.jpg

うしちゃんの部屋の涼しい場所に引き篭もっていましたが[グッド(上向き矢印)]

so-net6237496.jpg

生意気なミサも玄関の影に引き篭もっていたみたいです[グッド(上向き矢印)]

so-net6237497.jpg

もっと引き篭もっていた・・・おトラちゃんも少しずつ出て来て[グッド(上向き矢印)]
ゴハンも食べられるようになって、少しずつ元気になったみたい[ぴかぴか(新しい)]

そんなおトラちゃんが出て来た火曜日に行った病院はまたあそこ[バッド(下向き矢印)]

so-net6237498.jpg

幼稚園の先輩が院長をしてみえる・・・この病院[グッド(上向き矢印)]
今度は、ファイザー2回目の接種・・・アレかも[バッド(下向き矢印)]

so-net6237499.jpg

今回も1回目同様アニサキス?アナフィラキシー?[グッド(上向き矢印)]
予防のために15分間・・・病院で待機したみたい[バッド(下向き矢印)]
そして、お家に帰っていつものようにお酒を飲んで[ぴかぴか(新しい)]
翌朝も元気でしたが・・・翌日の11時くらいから[がく~(落胆した顔)]

so-net6237500.jpg

想定通り・・・そろそろ熱が出て来ました・・・そして[ふらふら]

so-net6237501.jpg

発熱でkontenten真っ黒け・・・って思ったら、あんこちゃん[爆弾]

so-net6237502.jpg

熱が出たらOS/2・・・もといOS-1ですね[グッド(上向き矢印)]
塩っ辛いと思ったら、タダの水みたいな味[がく~(落胆した顔)]
過度な発汗があった後なので味がアレかも[もうやだ~(悲しい顔)]
その後、お腹が空いたので昼ご飯食べたら[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6237503.jpg

ここまで出るとは思いませんでしたが、やっと[exclamation&question]
あたしの出番・・・米国仕様のアクエリ持って[バッド(下向き矢印)]
kontentenのお見舞?看病?って思いましたが

so-net6237504.jpg

このアクエリ・・・甘過ぎで、発熱も相まって[ふらふら]
イチゴ味って感じもしましたが、ホントかしら[猫]
翌日(2日)は37℃熱があったけど出勤みたい[車(セダン)]
さてそろそろ時刻も遅くなって参りましたので[時計]

『某所の猫たち』

日曜日の猫歩きで会った猫さんたちをご覧下さい[カメラ]

so-net6237505.jpg

日曜日は、まだまだ暑かったので・・・やっと1匹[あせあせ(飛び散る汗)]
ぴーちゃん親娘は・・・今回お休みとして、他の猫[ひらめき]

so-net6237506.jpg

お食事中のうし柄さん・・・ちょっと失礼よね[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6237507.jpg

猫さんが多いここでも暑かったので・・・この猫さんだけ[exclamation×2]

so-net6237508.jpg

ただ、涼しくなったら・・・段々猫さんたちも出て来ました[グッド(上向き矢印)]

so-net6237509.jpg

この猫さん・・・六助と同じ・・・つけシッポ協会員かもね[グッド(上向き矢印)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

nice!(78)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 78

コメント 13

hanamura

熱出して苦しんで結局自粛って、なんだか割に合わない気がします。
お店みんな休業ですが休業手当って実際どうなのでしょうか???
by hanamura (2021-09-04 09:15) 

Boss365

こんにちは。
エルちゃん、ミサちゃん、おトラちゃん、引き篭もってましたが・・・
皆元気そうで何よりです。
ファイザー2回目の接種、お疲れ様でした。
OS-1、その時の体調で塩分の感じ方が違いますね。
体温も1.4度上昇?ワクチンと闘ってます!!適度な副反応で何よりです。
また、エルちゃん、看病?お疲れ様です。
某所の猫たち・・・
うし柄さん、振り向きペロンチョ、ナイスショットです。
涼しい秋の到来、撮影には良い季節かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-04 09:50) 

ChatBleu

15分のタイマーですか(^^;) かなり厳格に15分待機なのですね。
副反応お疲れさまでっした。それだけ熱が出ても、割とお元気だったようでなによりです。私もですが、だるくて動けない、という人が多かったですよ。
by ChatBleu (2021-09-04 11:43) 

coco030705

こんにちは。
体調いかがでしょうか。私も副反応出ました。モデルナでしたが、38℃が夜の10時ごろ2日連続です。解熱剤を飲んで、熱が下がりその後は大丈夫でした。自分ではえらい目にあったという感じがしています。3回接種はイヤですね。
エルさん、ミサさん、おトラちゃん、みんな元気そうですね。よかった!
某所の猫さん、お食事中の牛柄猫さん、かわいいですね。
最後のつけシッポのネコさんもきれい。これはとてもいいお写真だと思います。コンテスト用かな?
by coco030705 (2021-09-04 12:26) 

りみこ

エルちゃん看病お疲れ様でした!
38℃は結構高熱でしたね
明日が2回目の接種なのですが、アクエリアスも経口補水液もあまり好きではないので用意は相方のものだけをしております
by りみこ (2021-09-04 13:18) 

ちぃ

あらら><
結構な高熱が出たのですね。
お仕事にもすぐに復帰された様ですがご無理はなさいません様にm(_ _)m
経口補水液等をちゃんと準備されているのが流石です!
私は手をかけないで食べらるものもストックしておかなきゃ、です。
エルさんは看病お疲れさまー(≧∇≦)
うちの子は看病してくれるかしら・・・www
by ちぃ (2021-09-04 16:33) 

藤並 香衣

エルちゃんの看病が一番うれしかったと思うよ~
38.7℃、それはしんどかったですね
翌日は出勤されたのですね、休日はゆっくりしてくださいね~

by 藤並 香衣 (2021-09-04 18:01) 

marimo

やはり2回目は高熱が出ましたね。
その後は熱も下がって絶好調なのかしら?
私は相変わらずワクチン接種以来夜になると高熱が出てます。
今も徐々に寒気がしてきました。も~~~です。
お散歩できるくらいなら心配ないかな?
(^▽^;)
by marimo (2021-09-05 10:53) 

こいちゃん

ワクチンお疲れさまでしたー私もタイマー持たされましたよww
カロナールかロキソニンお持ちではなかったのですか?
お薬あればすぐに下がったと思いますが、大変でしたねぇ
それだけ苦労してワクチン打っても、感染するときはするって割りに合わないですよね。お大事になさってください。
by こいちゃん (2021-09-05 21:19) 

ミケシマ

お疲れさまでした!
いまは体調よくなったのかな?
うちの夫はモデルナ1回目、38℃ほどの発熱があったようです。
弟もモデルナ、2回目は39℃の熱が出たようです(;^ω^)
そらちゃんのはにかんだ?表情がかわいいです(≧∇≦)
by ミケシマ (2021-09-06 14:17) 

あーる

ファイザーでもやっぱり熱は出るんですね。まあ、でも打ててよかったです。
by あーる (2021-09-07 12:24) 

トモミ

大変でしたねぇ~!
でも、予想通りの経過で済んだみたいで何よりです!!

by トモミ (2021-09-07 13:13) 

TAKUMA

副反応、39℃近くまで上がるなんて(゚Д゚)!
平熱は35℃台の僕なら死んでるかも(ノД`)・゜・。
でも呑み歩けるようになるんだから耐えるしか…
「TAKUMAは根本的に間違っとるニョだ」byきょん
青いアクエリ、最初は気色悪く感じましたがクセになってしまいました。
by TAKUMA (2021-09-10 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント