SSブログ

おトラちゃんの思い出 [写真集]

月曜日(9月6日)に亡くなった、おトラちゃん(本名:そら)は[猫]
13年前(2008年)7月7日にゴーストライターkontenten家へ[家]
やって来たみたい・・・七夕なのでそらって名前にしたみたいです[キスマーク]

so-net6237527.jpg

その頃ゆめに意地悪されたので覚えている、あたし・・・エルです[ふらふら]

そんな13年前のkontenten家の庭に来たのが[かわいい]

so-net6237528.jpg

小さい&小さいキジトラ猫さん、多分六助の妹ね[グッド(上向き矢印)]

so-net6237529.jpg

その頃(13年前)のあたし・・・可愛いと申すより[exclamation&question]
幼いわよね・・・今は熟女の魅力をプンプンしてるわ[キスマーク]

so-net6237530.jpg

そうそう、この頃は・・・カナ姉さんも元気そうよね[グッド(上向き矢印)]

so-net6237531.jpg

もちろん、去年亡くなったアキ姉さんも乙女かもね[がく~(落胆した顔)]

so-net6237532.jpg

六助もスプレイ王子全開・・・若かったかもね[グッド(上向き矢印)]
でも、六助はたまちゃんの息子、同じくそらも[ひらめき]
たまちゃんの娘なので・・・やっぱり仲良しね[揺れるハート]

so-net6237533.jpg

何だか『兄妹愛』ってお題を付けたくなる写真よね[グッド(上向き矢印)]

so-net6237534.jpg

さすが六助兄ちゃん・・・巧く妹と遊んでいます[グッド(上向き矢印)]
本当はクルリンが右にいたのですがカッツアイね[がく~(落胆した顔)]

so-net6237535.jpg

六助兄ちゃんとのツーショット・・・佳いわよね[グッド(上向き矢印)]
おトラちゃんが外猫だった写真が沢山でしたので[カメラ]
今夜の『某所の猫たち』は、お休み[眠い(睡眠)]

so-net6237536.jpg

そして保護された・・・そら(おトラちゃん)[グッド(上向き矢印)]

so-net6237537.jpg

じゃらしに反応する・・・おトラちゃん・・・可愛いわね[かわいい]

so-net6237538.jpg

ここまでは天真爛漫な・・・おトラちゃんでしたが[グッド(上向き矢印)]
六助を叱るkontenten・・・恐い&恐いなおトラね[バッド(下向き矢印)]

so-net6237539.jpg

kontentenが恐い・・・おトラちゃんでしたが[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6237541.jpg

よく柄の似た・・・あたしの嫌いな、ゆめが来たわね[グッド(上向き矢印)]
そうそう、このゆめが・・・あたしをいじめたのよね[むかっ(怒り)]

so-net6237542.jpg

でも、ゆめもそらも・・・親娘ではないけど可愛いかも[グッド(上向き矢印)]

so-net6237540.jpg

モノクロでも・・・ゆめ&そら・・・イイ感じよね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6237543.jpg

そんな事より・・・六助が・・・ていたらくに見えますね[爆弾]

so-net6237544.jpg

可愛い・・・おトラちゃんのご冥福をお祈りします[ふらふら][ふらふら][ふらふら]

nice!(84)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 84

コメント 11

TAKUMA

おトラちゃん、kontenten家では地味な存在でしたが、こーやって見るとカワイイ妹分だったんですねぇ。
七夕で『そら』だったのかぁ。
空に帰ってもkontenten家を見守っててくださいね。
そちらにはお兄ちゃんお姉ちゃんたくさん居るから大丈夫ね(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2021-09-10 22:04) 

Boss365

こんにちは。
仔猫のおトラちゃんと元気バリバリの六助君のツーショット・・・
ナイスショット以上の仲良いニャンズショットです!!
じゃらしに反応、可愛い盛りですね。
ゆめちゃんと似た模様で、毛繕い姿?を見ると、リアルに親子のような雰囲気です。
おトラちゃん、沢山の猫に囲まれて幸せだったと思います。
また、kontentenさん家族にも愛され、素晴らしいニャンズ生活です。
おトラこと、そらちゃん、心よりご冥福をお祈りいたします!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-11 00:25) 

りみこ

可愛いおトラちゃん!
虹の橋のたもとでも、大人気なのではないでしょうか?
心よりご冥福をお祈りいたします
by りみこ (2021-09-11 05:54) 

あーる

季節の変わり目は、猫にとってもちょっと体に堪えるのでしょうか。うちも紋次郎が16歳で9日に亡くなりました。
おトラちゃん、小さい時の写真が激烈にかわいい!(もちろん写真の腕も素晴らしいのでしょうが)。みんなと仲良く過ごせる環境に保護されて、幸せな一生だったんでしょうね。
安らかにお眠りください。
by あーる (2021-09-11 07:55) 

ChatBleu

ちっちゃいそらちゃん、超かわゆいですー。
いや、大人になってからもカワイイですけど。
そうそう、ゆめちゃんとそらちゃんで、トラコンビでしたねぇ。

by ChatBleu (2021-09-11 15:13) 

千晶

13年前、皆若いですね。そらちゃんとエルちゃんの可愛いこと。
六助兄ちゃんとのツーショットめちゃいいですね。
そらちゃんのご冥福をお祈りいたします。
by 千晶 (2021-09-11 20:44) 

takko

kontenten さん・・おおきにニャ!
メッチャ癒されました!
by takko (2021-09-11 20:46) 

猫の友 メルティー

おトラちゃんが保護されてそらちゃんになったのかな?
「かわいい」と、亡くなっても尚、画像がみんなを癒してくれる。
生まれてきてありがとう、軌跡をしっかり残したね。
安らかに眠ってくださいね。

by 猫の友 メルティー (2021-09-12 00:05) 

ちぃ

ちっちゃいおトラちゃんことそらちゃん。
なんってかわいいのでしょうO(≧∇≦)O
六助兄ちゃんのリードにじゃれついているお姿
しっかりゴジラ立ちの下半身におばちゃんはメロメロです!
うちの子がやってもかわいいのですけど(笑)子猫だと罪なほどですね^^
外猫さん時代を経てkontentenさんちのおうち猫になって。
たくさん遊んでもらってお写真もたくさん撮ってもらって
六助兄ちゃんやゆめさんに可愛がってもらって・・・
ほんとうにしあわせな猫生だったと思います。
今頃は虹の橋の向こうの国で元気に走り回っているかしら。
改めましてそらちゃんのご冥福をお祈りしますm(_ _)m
by ちぃ (2021-09-12 15:47) 

藤並 香衣

そらちゃん、なんて愛くるしい
たくさん遊んでもらって愛されて
エルちゃんの家で家族にしてもらえて幸せだったね

by 藤並 香衣 (2021-09-12 22:08) 

ミケシマ

ううっ なんだかこみ上げてきます…
そらちゃん、本当にかわいい そしてみんにゃに愛されていましたね。
カナ姉、アキ姉、幼いエルちゃん、六ちゃん。
貴重なショットをありがとうございます。
そらちゃんは大好きな六にいちゃんと一緒で心強かったでしょうね。
kontentenさんのお庭に来てよかった…って今もずっと思ってるだろうな^^
最高に可愛いそらちゃんのお写真をありがとうございました。
いまは…どうぞ安らかに…
by ミケシマ (2021-09-14 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント