SSブログ

無事には終わらない [予約投稿]

9月6日に亡くなった、そら(別名:おトラちゃん)とは[もうやだ~(悲しい顔)]
翌日に埋葬出来てお別れ出来たみたいですが、お坊さんは[手(パー)]
今回もゴーストライターkontentenがお勤めしたみたいね[ひらめき]

so-net6237545.jpg

今回は無事に終わらない気がする、あたし・・・エルです[たらーっ(汗)]

さて、先月まで体調が悪かった[がく~(落胆した顔)]・・・あんこちゃん[猫]

so-net6237546.jpg

8月16日にステロイドを打ったきりなのに元気みたい[グッド(上向き矢印)]
でも毎晩&毎晩お魚を催促・・・普段は焼カツオみたい[かわいい]

so-net6237547.jpg

自称白猫ポコタは・・・もちろん脳天気に元気です[グッド(上向き矢印)]

so-net6237548.jpg

脳天気と申せば・・・三毛猫ミサも・・・同じかもね[グッド(上向き矢印)]

so-net6237549.jpg

可哀想なのは妹を亡くした・・・六助は本当に可哀想[もうやだ~(悲しい顔)]

so-net6237550.jpg

仕方が無いので、あたしが慰めてあげましょう[ぴかぴか(新しい)]
そうそう、そらが亡くなった翌日(9月7日)[晴れ]
姉さん(みや)のお墓の隣に穴を掘ったみたい[ひらめき]

so-net6237551.jpg

ただ、掘った穴の右側に虫に食われた椿の木があります[がく~(落胆した顔)]

so-net6237552.jpg

そらの埋葬は無事に終わったみたいですが・・・実は
kontenten、椿の枝に着いていた茶毒蛾に刺されて[ふらふら]
一週間くらい痒くて&痒くて大変だったみたいです[もうやだ~(悲しい顔)]

so-net6237553.jpg

kontentenが苦手なそらのささやかな仇討ちだったかもね[爆弾]
さて、今夜はkontenten・・・TDU校友会の理事会があり[イベント]
北千住まで行っています・・・ただ、お酒が飲めないので[ふらふら]
ご飯も食べずに・・・そろそろ帰って来たと思うのですが[電車]
前回(7月13日)で校友会理事直前に会った猫さんたち[猫]

『某所の猫たち』

で、ご覧頂きます[カメラ]

so-net6237554.jpg

駅前にいるキジトラさん・・・もう常連さんみたい[グッド(上向き矢印)]

so-net6237555.jpg

北千住で、うし柄さん・・・珍しいかも知れません[ひらめき]

so-net6237556.jpg

神社近くにいる茶々ちゃん・・・この日も会えて佳かったわ[かわいい]

so-net6237557.jpg

あれれ、この猫さんが本家茶々ちゃんだったりして[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6237558.jpg

この日は、猫さんの巣窟には辿り着きませんでしたが[ふらふら]

so-net6237559.jpg

うし柄親分のド・アップが撮れたのは佳かったわね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6237560.jpg

他にも会えましたが、〆は・・・真っ黒けな猫さんね[猫]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ】

so-net6237561.jpg

kontenten興業近くに彼岸花の群生地がありますが[グッド(上向き矢印)]
今年はダメ・・・その隣にある土手に先週彼岸花が[がく~(落胆した顔)]

so-net6237562.jpg

きのう(9月13日)に行ったら・・・こんな感じ[グッド(上向き矢印)]
今週の後半まで彼岸花の見頃になるかも知れません[かわいい]

nice!(73)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 73

コメント 10

りみこ

まぁまぁチャドクガにやられちゃいましたか…
お気の毒に(T_T)お大事になさってくださいませ
校友会はコロナ禍でも会合があるのですね
お疲れさまです
by りみこ (2021-09-15 08:54) 

あーちゃ

彼岸花綺麗ですね。私の散歩コースにはないのですよね。。残念。
by あーちゃ (2021-09-15 10:43) 

あーる

チャドクガ! それは痒いし辛かったですねえ。
埋葬してあげたのに……何か気に入らなかったのかしら。
彼岸花、本当に正確にお彼岸の頃に割き始めるので驚きますよね。
by あーる (2021-09-15 12:20) 

Boss365

こんにちは。
エルちゃん、心配顔ですが、眠そうですね?
あんこちゃん「毎晩&毎晩お魚を催促」は良い傾向です。踏ん張れ!!
自称白猫ポコタちゃん、ゴロスリに期待ですね(爆)
六助君、気になっています。順番違うだろう?のお顔に見えてきました。
ところで「茶毒蛾に刺されて・・・」大丈夫ですか?
また、毒針毛が衣類に残っている可能性あり、お気を付け下さい。
某所の猫たち・・・
茶々ちゃん、目が気になりますが、活性良さそうな雰囲気です。
「うし柄親分のド・アップ」ナイスショットです。ローアングル撮影、お疲れ様でした。
彼岸花、早めに撮影・出会いたい花ですが、近所にないのが残念です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-15 12:30) 

Boss365

こんにちは。別件ですが・・・
スイカの栽培「甘い実を着けるには大量の土」の文字列を見て・・・
物理的にベランダ栽培での難しさを感じました。
樽サイズの鉢が必要な感じ?(爆)来年春まで色々と検討してみます。
リアルな農家さん情報、有難うございます・感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-15 14:14) 

ちぃ

おトラちゃんことそらさん。
無事にお家の敷地内に埋葬されたのですね。
チャドクガの被害も含めてお疲れ様でしたm(_ _)m
彼岸花今年は見られるかしら・・・
我が家付近では見かけずちょっとお出かけしなければならないので
今年は無理かなぁ・・・
見頃のお写真、期待してます!!
by ちぃ (2021-09-15 16:30) 

ChatBleu

私は蛾のアレルギーを持っているので、普通の蛾でもひどい目にあいます。チャドクガとは大変でしたね。
彼岸花、もう咲いてるのですね。先日、まだ蕾だったので油断してました。
今回も某所の猫さん達が秀逸ですね。とはいえ、みんなちょっとずつ怪我とかしていてかわいそう。お外の子だから仕方ないけど。
by ChatBleu (2021-09-15 18:46) 

yes_hama

そらさんの埋葬、悲しいです。。。
by yes_hama (2021-09-15 22:28) 

coco030705

そらさんの埋葬、とてもきれいな小さい草花がいっしょに葬られて、そらさんも喜んでいることでしょう。あらためてご冥福をお祈りいたします。
kontenten さん、お身体大丈夫でいらっしゃいますか。どうぞくれぐれもお大事になさってくださいませ。

by coco030705 (2021-09-15 22:39) 

TAKUMA

おトラちゃん、伝道師様にちゃんと葬儀して戴き埋葬されて幸せな猫でしたね。
妹を牛なった、違う、失った六ちゃんが不憫ですが、これからもたくさんうしちゃんの部屋に登場してもらいたいものです。
北千住でなかなか呑める日が来ませんねぇ(ノД`)・゜・。
トップが代わるらしいけど、ちょっとは良くなるのだろうか(-_-)
by TAKUMA (2021-09-18 07:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント