SSブログ

アクトくんと浜松へ [美味しいモノ自慢]

先週の木曜日(9月16日)に悪友タクオ君(以下アクトくん)に[車(RV)]
浜松まで連れて行ってもらったゴーストライターkontentenですが[晴れ]
折角なのでkontenten興業の社外監査役のおぢさんにも会ったって[かわいい]

so-net6237584.jpg

今回もまたまたお留守番なのにお土産なしな、あたし・・・エルです[がく~(落胆した顔)]

一応テーマは【ペット】なので・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6237585.jpg

六助を慰める【つもり】の・・・あたしね[グッド(上向き矢印)]
さて、今夜は写真が多そうなのでココまで[がく~(落胆した顔)]

アクトくんの車で最初に着いたのはココね[バッド(下向き矢印)]

so-net6237586.jpg

静岡県の焼津にある『さかなセンター』だって[グッド(上向き矢印)]
チャッカリ、アクトくんも写り込んでいるわね[爆弾]

so-net6237587.jpg

おさかなセンターなのでお魚もいっぱいありますね[グッド(上向き矢印)]
本マグロの柵も売っていましたが3〜5千円だって[ふらふら]

so-net6237588.jpg

アクトくんは甘エビを探していましたが旬じゃない[ふらふら]
或るお店で訊いたら「今は高いわよ[あせあせ(飛び散る汗)]」って言われて
赤エビなら3パック(1パック7匹入り)2,000円[かわいい]

so-net6237589.jpg

それなら・・・って事で、このお店で買ったみたい[グッド(上向き矢印)]

so-net6237590.jpg

【生食用】・・・早速食べたみたいですが[グッド(上向き矢印)]
きのうの夜(20日)はエビ天だったって[ひらめき]

so-net6237591.jpg

そして、焼津から浜松に向かいます・・・浜松には[グッド(上向き矢印)]
アクトくんが作った?アクトタワーがあるみたいね[がく~(落胆した顔)]
そして、向かったのは浜松と申せば鰻屋さんかもね[ひらめき]

so-net6237592.jpg

ここで監査役のおぢさまを交えてのお食事タイムみたい[グッド(上向き矢印)]

so-net6237593.jpg

アクトくんのリクエストで【特上蒲焼き】[グッド(上向き矢印)]で、おまけに[がく~(落胆した顔)]
『運転手はボクだ、支払君だ[るんるん]』って事でご馳走したのね[ふらふら]
もちろんkontenten興業の経費で落ちればアレみたいね[猫][あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6237594.jpg

監査役の娘さんが、このお店で学生時代バイトしていたので[ひらめき]
お父上って判明したのでアイスクリームはサービスみたいね[グッド(上向き矢印)]
色々なお話しも出来たので・・・この日はもう帰ったみたい[車(RV)]

so-net6237595.jpg

ママちゃんは浜松産なので、お土産は静岡市のみたい[グッド(上向き矢印)]

so-net6237596.jpg

桶一杯に入っていると思ったら・・・何だか上げ底状態[ふらふら]

so-net6237597.jpg

そして、これがkontentenの大好物・・・子メロンの漬物[グッド(上向き矢印)]
漬物好きなアクトくんの奥さんにも・・・プレゼントよね[プレゼント]
さて、今回の訪浜はアクトくんが若い頃可愛がってくれた[かわいい]
叔母様のお墓参り・・・そのお寺で会った2匹の猫さんを[猫]

『某所の猫たち』

で、ご覧下さい[カメラ]

so-net6237598.jpg

ダブル・桜耳の男の子は・・・通いの猫さんだって[グッド(上向き矢印)]
住職の奥さまが猫好きで可愛がってくれてるみたい[かわいい]
そして、このお寺には飼い猫さんがいるそうなので[猫]
わざわざ奥さまが庫裏から呼んでくれたのがこの子[バッド(下向き矢印)]

so-net6237599.jpg

あれれ、あんこちゃんみたいな黒猫さんですね[グッド(上向き矢印)]
そうそう、この黒猫さんはおんニャの子だって[かわいい]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ】

so-net6237600.jpg

今夜(21日)は天気予報が曇りだったので[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
昨晩撮った明るいお月様[満月]・・・図鑑みたいね[爆弾]

ところが今夜の天気予報が外れたみたいなので[ひらめき]
so-net01224.jpg
折角なので、うしちゃんの部屋から撮ったって[カメラ]
ちょっと丸い・・・お月様も・・・佳いかもね[かわいい]

nice!(77)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 77

コメント 10

TAKUMA

わわわわぁーーー、赤エビにワサビにうなぎっ!。なんとオイシイ静岡三昧だぁああああっ!。
元部長、お元気でしたか(^_-)-☆
そう、昔、渥美半島のメロン農家が『クラウンメロン』をブランドにしようと立ち上げた時、お仕事で伺い『小メロン漬』をたくさん戴きました。
オイシイよねぇ。
中秋の名月、予報がハズレてくれてバッチリでしたね(^^)v
by TAKUMA (2021-09-22 05:55) 

hanamura

他所のブログで私のブログには静岡県読者(フォロワー)少ないとコメントしていたのですが、ゆかりの方々が居られました。あらま!このワサビのパッケージは初めて見ました。田丸屋さんより、田尻屋さんの方を買っております。鰻は経費に限る!今日のお昼は、甲府の黒駒楼の予定です。
by hanamura (2021-09-22 06:08) 

あーる

いいなあ、経費でうな重。今の仕事になってから、接待もほとんどなくて……役員への頂き物のおこぼれはあるものの。うらやましいです。
by あーる (2021-09-22 09:11) 

あーちゃ

月が綺麗に撮れてますね。ばっちり。エビが輸入元のベトナムのロックダウンの影響で品薄とか?
この甘エビは貴重かもしれないです。もう、近海ものを食べるには、海の近くに行くしかないなあ。
鰻。。うらやましいです。
by あーちゃ (2021-09-22 10:45) 

りみこ

エルちゃんはお留守番お疲れさまでした
鰻美味しそうですねー
また食べたいなぁ…とか思いますが、お外で食べたいデスw
お月さまキレイですね
by りみこ (2021-09-22 12:53) 

Boss365

こんにちは。
アクト君の車で浜松までお出掛けだったのですね。
赤エビなら3パック、高価ですが、大変美味しいと推測です。
また、寿司ネタのビジュアルです。
「浜松と申せば鰻屋さん」仰る通り、美味しいヤツです!!
特上蒲焼き?関西風ですか?また「アイスクリームはサービス」アイス(ナイス)です!!
山葵漬け、静岡や長野に行くと美味しいやつが売っています。
「何だか上げ底状態」は、残念ですが、食べ易い容器?になってますね。
「子メロンの漬物」食べた記憶なしの漬物?爽やかそうで美しい漬物です。
叔母様のお墓参り、お疲れ様でした。お彼岸なのに小生はお墓参りで出来ていない状態です。

某所の猫たち・・・
「ダブル・桜耳の男の子」貴重なビジュアル、間違ってカット?少し可愛そうです(涙)
あんこちゃんみたいな黒猫さん、クリア・綺麗に撮影!!眉毛あり?可愛いお顔ですね。
中秋の名月、素晴らしいナイスショットです!!
デジイチが欲しいと思う写真・・・あと望遠レンズかな?(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-22 13:09) 

ちぃ

経費で落ちる特上蒲焼き、羨ましすぎます!!
子メロンの漬物も美味しそうですねーO(≧∇≦)O
これだけでお酒がどんどん進みそうです。
田丸屋のわさび漬けは静岡市のお店の商品なのですね。
子供の頃に見たことのあるパッケージ・・・・
その頃は丸い容器いっぱいにわさび漬けが詰まっていた様な気がしますが記憶違いかしら。。。
あ、でも私が今お土産にいただくなら(笑)小分けパックが嬉しいです!
ダブル桜耳・・・><何か手違いがあったのかしら。
月のお写真、素晴らしいです!!
by ちぃ (2021-09-22 15:46) 

takko

「プリップリ」海老・・メッチャ食べたいニャ~~~!

by takko (2021-09-22 18:14) 

ChatBleu

さかなセンターは行ったことあります。
静岡方面に行くバスツアーで(笑)
で、買うのがエビですって?! サクラエビならともかく、といってもサクラエビは由比の方だし、焼津だったら、カツオかマグロですよぉ。
わさび漬けは、田丸屋の方がメジャーかもしれませんが、野桜の方が好きという方もいらっしゃいます‥‥と思ってググったら、本店が閉店していた(@_@)
ま、浜松産の奥様に詳しく教わってくださいませ。
で、静岡のお土産にうなぎパイを買うことが多いのが静岡っ子な気がします(^^;)
(うなぎパイは軽くて、持ち帰るのが簡単なので)
by ChatBleu (2021-09-22 20:59) 

JUNKO

1枚目のポーズ決まってますね。最高のモデルさんです、美味しいもの沢山見せられてよだれものです。
by JUNKO (2021-09-22 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント