SSブログ

お彼岸なのに暑いわね [日記]

暑さ寒さも彼岸まで・・・って申しますが何だか暑いわよね[晴れ]
お彼岸と申せばお墓参り[ぴかぴか(新しい)]・・・ゴーストライターkontenten
ママちゃんの運転で菩提寺までお墓参りに行ったみたいです[車(RV)]

so-net6237601.jpg

暑い日はうしちゃんの部屋で過ごす、あたし・・・エルです[眠い(睡眠)]

そんなあんこちゃんは、暑くて焦げて真っ黒け(嘘)[爆弾]

so-net6237602.jpg

3週間で切れるって云われる、あんこちゃんのステロイドが[グッド(上向き矢印)]
40日経っても効いているみたい・・・あんこちゃん治った[exclamation&question]
でもフガフガしているので要注意な時期なのかも知れません[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6237603.jpg

自称白猫ポコタは・・・誰かを狙っていそうです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6237604.jpg

もしかしたら、ミサが狙われているのかも[あせあせ(飛び散る汗)]
ポコタは美猫さんが好き・・・でも、ミサ[がく~(落胆した顔)]

so-net6237605.jpg

今朝やっと撮れた六助・・・もう、元気になったわね[グッド(上向き矢印)]

そして、きのう(9月23日)はお彼岸の中日みたい[晴れ]
お墓参りへ行く途中に会った列車ですが、八高線よね[電車]

so-net6237606.jpg

このディーゼルカーに会えるのは珍しいみたい[グッド(上向き矢印)]
今日はラッキーな日になるかも知れません多分[exclamation&question]

so-net6237607.jpg

そして菩提寺に着いて[グッド(上向き矢印)]・・・まずは、ご本尊さまにご挨拶[バッド(下向き矢印)]

so-net6237608.jpg

『南無阿弥陀仏』を拾遍お唱えしてから、お墓参りね[ぴかぴか(新しい)]

so-net6237609.jpg

祖父ちゃんと祖母ちゃん(kontentenの両親)にも[グッド(上向き矢印)]
挨拶が無事に出来たので帰りますが・・・帰る途中[車(RV)]
車を降ろしてもらって、暑いお彼岸の猫歩きかもね[猫]

so-net6237610.jpg

猫歩きの前に・・・笠幡の延命寺さんにお参りして[グッド(上向き矢印)]
その後に会った猫さんたちを・・・お待ち遠様です[ひらめき]

『某所の猫たち』

で、ご覧下さい[カメラ]

so-net6237611.jpg

暑くて会えなかった猫さんでしたが、やっと会えた三毛猫さん[グッド(上向き矢印)]

so-net6237612.jpg

歩き始めて50分で・・・やっと2匹目でしたが[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6237613.jpg

同じブドウ農家で3匹目・・・あれれ、うし柄さんね[グッド(上向き矢印)]

so-net6237614.jpg

猫さんが沢山いる団地も・・・この日は暑いので[晴れ]
いつもより少なめ&常連茶トラさんもいませんね[ふらふら]

so-net6237615.jpg

踏切近くのうし柄さんに会えて・・・まぁ佳かったわね[グッド(上向き矢印)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ】

前回、21日の十五夜の月写真が今一の不評でしたので[ふらふら]

so-net6237616.jpg

雲間から顔を出す・・・お月様です[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
これでも皆さん・・・ダメですかね[がく~(落胆した顔)][ふらふら][もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(70)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 70

コメント 12

ChatBleu

お彼岸ですものねぇ。
現在、車の運転ができないのでお墓参りもパスです。
某所の猫さん、車の下にいる子、タクオくんになんとなく似ているような。
前回のお月様、不評だったんですか?とても綺麗だったと思うのですが。
by ChatBleu (2021-09-25 09:34) 

hanamura

彼岸の入り=敬老の日は、違和感あったのですが、水曜日に鰻をいただいて、元気な秋分の日でした。暑さ、彼岸なのに暑いのですが、前の台風の後は空気が乾燥して、カラっと爽やかな気がします。次の台風は・・・まぁ、準備しております。
by hanamura (2021-09-25 10:25) 

Boss365

こんにちは。
お彼岸のお墓参り、暑い中お疲れ様でした。
エルちゃん、きれいな瞳!!ですが、怒っている?
あんこちゃん、目力あり。いい感じで回復ですね。
白猫ポコタちゃん「誰かを狙って」?遊びたい雰囲気です。
ミサちゃん、アゴに小さなホクロ?あり。気付かなかったです。
六助くん、元気で何よりです。
某所の猫たち・・・
三毛猫さん、だるそうな感じですが、玄関で見張り番かな?
「歩き始めて50分で・・・」お疲れ様です。暑かった可能性ありますね。
踏切近くのうし柄さん、心地良さそうな場所で長閑な雰囲気です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-25 11:35) 

ちぃ

前回の中秋の名月のお写真がイマイチ?
できる子は(笑)完璧を求められる様で辛いですね^^がんばれっ!!
あんこちゃんはステロイドがよく効いていらっしゃる様でなによりです。
このまま良い状態が続きます様に!
お彼岸のお参りは念を飛ばしておきました(笑)
by ちぃ (2021-09-25 16:36) 

あーる

ステキなうし柄さんがたくさんいますね。紋次郎を思い出します。
by あーる (2021-09-25 19:41) 

marimo

お墓参りお疲れさまでした。
私は今年のお彼岸も墓参りができなかったです。
30日には緊急事態宣言も解除になるみたいなので?
来年は行けそうかなぁ?
猫歩きは、今回は猫さん登場少なめでしたね。
今回のお月様は雲がかかって怪しげでいい感じです。
by marimo (2021-09-27 08:04) 

coco030705

こんにちは。
お彼岸も過ぎましたのに、大阪は日中は日差しが強くて暑いです。
菩提寺、とてもいいお寺ですね。お参りお疲れさまでした。
エルさん、お元気そう!あんこちゃん、「暑くて焦げて真っ黒け」
ええ!たいへんだ。→「嘘」→なーんだ、ホッとしました。
(=^・^=)
ポコタちゃんは、美猫なのに美猫好き?!なのでミサさんと仲がいいのでしょうか。
「某所の猫たち」の車の下の猫さん、ぴーちゃんかなって思いました。似てますね。
by coco030705 (2021-09-27 18:01) 

JUNKO

あんこちゃん相変わらず存在感ありますね。立派なお墓ですね。
by JUNKO (2021-09-27 19:30) 

Boss365

こんにちは。再訪ですが・・・
リコーブラックラムズのジャージ、記憶だと・・・
派手な羊さんにスカル?が描かれていてカッケイ印象ありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-27 22:13) 

Boss365

こんにちは。再訪ですが・・・
リコーブラックラムズのジャージ、リンク正解です。
絵柄がマスコットの羊さん?と思いますが、兜かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-28 09:10) 

ミケシマ

あんこちゃん元気そう^^ よかった!
六ちゃんは寂しいのかな;;エルちゃんに慰めてもらってね;;
某所の…三毛猫さんかわいいですね(*^^*)
警戒心強い三毛猫をこんなふうに撮れるなんてさすがです!
←満月すばらしかったです☆私も21日は肉眼で堪能しました。笑
うなぎ美味しそうでしたね~
お重からはみ出ていましたね!!羨ましいなぁ(≧∇≦)
by ミケシマ (2021-09-28 14:30) 

TAKUMA

お彼岸に暑さのムダな抵抗が、でしょうか。
今年の夏は暑かったねぇ、と毎年言いますが、今年はそーでも無かった印象ないすか?。
九月始めに雨が多かったからかなぁ。
「kontenten家のご先祖様は大事にされてていいニャ~」byきょん
それ、どーゆー意味でしょうか(^-^;アセアセ
by TAKUMA (2021-09-30 08:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント