SSブログ

ポコタがいない(゚ω゚) [日記]

日曜日(9月26日)からお出掛けのゴーストライターkontenten[新幹線]
折角の日曜日なのに遊んでもらえず、合唱練習もお休みしたみたい[がく~(落胆した顔)]
1匹なのでお気楽で良いですが、そんな日は・・・アイツが来るの[猫]

so-net6237617.jpg

アイツも一緒に連れて行って欲しかった、あたし・・・エルです[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

その・・・あいつとは自称白猫ポコタね[ちっ(怒った顔)]
最近小学生が遊んでくれませんでしたが[がく~(落胆した顔)]
今朝は小学生も遊んでくれて佳かったわ[わーい(嬉しい顔)]

so-net6237618.jpg

そんなポコタ、昨晩(9月27日)・・・外出先から帰って来た[電車]
ママちゃんたちが猫たちの点呼をしたのですが全然出て来ません[がく~(落胆した顔)]
オス猫なので事故でも起こして死んじゃったって心配してました[ふらふら]
でも結局・・・お部屋の隅で熟睡していただけだったみたいです[爆弾]

so-net6237619.jpg

出て来たポコタ・・・誰かと猫無線で交信しているわね[グッド(上向き矢印)]
それにしてもkontentenもママちゃんも・・・うるさい[ちっ(怒った顔)]
うしちゃんの部屋に来て『ポコタ〜[exclamation]ポコタ〜[exclamation×2]』って[むかっ(怒り)]

so-net6237620.jpg

あんなわがまま猫なんか豆腐の角に頭をぶつけて・・・

so-net6237621.jpg

ポコタ以外、あんこちゃん&ミサ&六助は・・・無事に[グッド(上向き矢印)]
ママちゃんたちをお出迎えして・・・結構偉いのかもね[ひらめき]
そんな些末な話題より・・・日曜日の話題をそろそろね[バッド(下向き矢印)]

so-net6237622.jpg

まず・・・どこか・・・とりあえず東京駅みたい[グッド(上向き矢印)]
10月1日で廃止される上越新幹線のMAXかもね[新幹線]

so-net6237623.jpg

朝食抜きだったので新幹線の中で玉手箱&一番搾り[グッド(上向き矢印)]
新幹線内で買えないので東京駅で買って来たみたい[ぴかぴか(新しい)]

so-net6237624.jpg

・・・で、到着したのは『名古屋駅』・・・って、あれれ[がく~(落胆した顔)]

so-net6237625.jpg

MAXかと思ったら・・・N700A・・・何だ東海道新幹線[グッド(上向き矢印)]
そんな名古屋で行ったのは名古屋最古の老舗高級料亭かも

so-net6237626.jpg

ここは『河文』って云う老舗料亭ですが、今回は違うみたい
(小江戸川越の老舗料亭の社長はkontentenの同級生です[ひらめき]

so-net6237627.jpg

ココが河文さんの結婚式場・・・すべて貸切だって[がく~(落胆した顔)]
そして、結婚式が始まりましたが・・・仏式[exclamation×2]神前[exclamation&question]

so-net6237628.jpg

何だかイヤな予感・・・イエスさんに誓う結婚式みたい[グッド(上向き矢印)]

so-net6237629.jpg

牧師さんに『アナタハカミヲシンジマスカ[exclamation&question]』って[がく~(落胆した顔)]
訊かれているのかもしれませんが・・・目出度しね[ひらめき]
★【牧師さん】って記しましたのはコンテンテン兄ちゃんが「賛美歌312番は
プロテスタントの結婚式で使うみたい[猫]」って云っていたからみたいです[ひらめき][ひらめき]

so-net6237630.jpg

そろそろ披露宴も始まりそうですが・・・もしかして[グッド(上向き矢印)]
ここから美味しいモノ自慢になりそうなのでココまで[あせあせ(飛び散る汗)]
時刻も遅くなりましたので、今週会えなかった猫さん[猫]

『某所の猫たち』

で、可愛い白黒猫さんたちをご覧下さいね[カメラ]

so-net6237631.jpg

kontentenが毎週日曜日のお楽しみ・・・ぴーちゃん[グッド(上向き矢印)]
今週は名古屋行きで会えませんでしたが、まるちゃん[バッド(下向き矢印)]

so-net6237632.jpg

これは先週のまるちゃん・・・手前はお土産の里芋ね[プレゼント]

so-net6237633.jpg

kontentenがモデル料をくれないので些か不機嫌かもね[猫]

so-net6237634.jpg

あれれ・・・こんな不機嫌な顔でも、この後モデル料を[プレゼント]
もらえて、ご機嫌になったみたい・・・佳かったわよね[猫]

so-net6237635.jpg

そうそう、この日は・・・あたし似なうし柄さんに会って[グッド(上向き矢印)]

so-net6237636.jpg

その後も・・・またまた、うし柄さんに会えたみたい[グッド(上向き矢印)]
そうそう、うし柄=白黒さん・・・kontenten興業の[ビル]

so-net6237637.jpg

白黒ママさん・・・先週以前から皆勤賞だったみたい[グッド(上向き矢印)]
ママさんは、あたしより若いけど11歳は越えてるわ[がく~(落胆した顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

nice!(76)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 76

コメント 10

Boss365

こんにちは。
ポコタちゃん、冒険にお出掛け?と思ったら・・・
「お部屋の隅で熟睡」笑い話になり、良かったです!!
多分、猫無線で「ドッキリ大成功の報告」みたいです?
名古屋での結婚式に出席、お疲れ様でした。
小生もコロナ禍で2回程、結婚式に出席しましたが・・・
結婚する本人・家族はヒヤヒヤ・ドキドキで大変みたいです。
厳しい環境?時期ですが「おめでたい」良い事ですね。
某所の猫たち・・・
ぴーちゃん、良い声出して要求していそうです。
「不機嫌な顔」も目力あり、迫力あるお顔です。
白黒ママさん、肉球見せて?寛いでいるので・・・
天敵はいない感じですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-29 00:54) 

あーる

ポコタちゃん、心配しちゃいましたが、寝ていただけでしたか。ほっとしました。
結婚式、お疲れさまでした(おめでとうございます、ですよね)。外人の牧師さんの結婚式、ドリフのギャグしか思い出さない。「汝と汝は今何時?」みたいな。
by あーる (2021-09-29 09:06) 

あーちゃ

結婚式いいですね。友人は、コロナのために11月に延期した結婚式を再延期といわれて、来年まで持ち越し。。の上、旦那様が単身赴任となってしまった模様です。。色々大変だけど、新婚パワーで乗り切っている模様。早く式があげられるといいですがね。。
by あーちゃ (2021-09-29 10:05) 

りみこ

ポコタくん、ちゃんとお家にいてくれて良かったデス
ホッと致しました
名古屋までお疲れさまでした、そしておめでとうございます!
きっと素敵な式と披露宴だったことでしょう(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2021-09-29 10:25) 

藤並 香衣

おめでとうございます
素敵な場所で結婚式をされたのですね
ポコタちゃんもお家で見つかって良かった
by 藤並 香衣 (2021-09-29 17:21) 

ChatBleu

名古屋で猫歩きはされなかったのですね(^^;)
改めて次男さん、ご結婚おめでとうございます。
牧師さんで合っていると思いますよー。カトリックは元々の信者でないと結婚式とかできませんから。
新郎の父からのご挨拶も無事つとめられたのかしら。往きから飲んでいたんじゃ、酔っぱらってそれどころではなかったとかじゃないですよね(^^;)
by ChatBleu (2021-09-29 20:10) 

TAKUMA

灯台もと暗し、でしたか?(^-^;アセアセ
きょんも鎌倉で居ないと大騒ぎすると、必ず押し入れから出てきます。
kontenten家、至福な日ですね\(^^@)/
伝道師として、牧師さんに牧師さんに『アナタハホトケヲシンジマスカ!?』と訊いて見れば(^_-)-☆
by TAKUMA (2021-09-30 08:13) 

ミケシマ

びっくりしました~
ポコタ無事でよかったです(*^^*)
新幹線の中でお弁当&ビール、最高ですね☆
結婚式へご出席されていたんですね。おめでとうございます^^
そして…ぴーちゃん(≧∇≦)
ファンなんですぅ。握手してください!!
うちに来た「まる」…可愛い柄だと思っていたら
白黒ママさんに似ていたのですね。
そりゃ可愛いわけだ(*´艸`*)
by ミケシマ (2021-09-30 15:28) 

ちぃ

改めまして、次男さんのご結婚おめでとうございます!
お美しい新郎・新婦のお写真は目の保養ですが
今一度kontentenさんのモーニング姿も見たかったかもー^^
アルコール提供NGな祝宴は・・・、と書こうとしたら
あれれ?スパークリングワイン??
乾杯用のノンアルスパークリングかしら。

必死で探せば探すほど出てこない、は猫あるあるですねー(≧∇≦)
うちも必死で探し回る下僕を思わぬ所から冷たい目でじっと見ていることが時々あります。
熟睡・・・安心しきって野性がなくなりすぎですよ、ポコタさんwww
by ちぃ (2021-09-30 16:41) 

takko

メッチャびっくりしました!
とにかくで無事で良かったです!
「猫」ならではの行動ですね。
by takko (2021-09-30 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント