SSブログ

椋鳥の恩返しなるか(w) [美味しいモノ自慢]

今夜は日曜日(9月26日)の美味しいモノ自慢になるのかしら[がく~(落胆した顔)]
折角名古屋まで行ったゴーストライターkontentenとママちゃん[新幹線]
美味しいモノ自慢になりそうですが、今回で終わって欲しいわね[猫]

so-net6237638.jpg

まだまだ美味しいモノ自慢が続く予感の、あたし・・・エルです[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、我が家の美味しいモノ自慢は・・・あんこちゃんね[るんるん]

so-net6237639.jpg

今夜も鰺のお刺身もらって・・・美味しいモノばかりでズルイ[ちっ(怒った顔)]
そうそうお顔が写っていないのね・・・写っていないと申せば[バッド(下向き矢印)]

so-net6237640.jpg

久し振りの絶好調・自称白猫ポコタも写っていない[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][爆弾]

so-net6237641.jpg

ミサはズルイので・・・少し写っているのよね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ちっ(怒った顔)]

so-net6237642.jpg

六助も自由行動中なので草食に集中しているみたい[グッド(上向き矢印)]
さて、kontenten家の猫の話題は・・・ここまでで[ひらめき]
日曜日に執り行われたコンテンテン兄ちゃんの婚礼[バースデー]

so-net6237643.jpg

このお店で無事に結婚式も出来て・・・結婚披露宴ね[グッド(上向き矢印)]

so-net6237644.jpg

もちろん、緊急事態宣言中なので・・・感染対策もバッチリ[グッド(上向き矢印)]

so-net6237645.jpg

おまけにアルコール類も自粛・・・これもノンアルみたい[もうやだ~(悲しい顔)]
でも、お料理は豪華絢爛・・・コンテンテンくんオススメ[exclamation×2]

so-net6237646.jpg

そろそろ、美味しいモノ自慢なので・・・適当に飛ばして[あせあせ(飛び散る汗)]
結婚披露宴と申せば・・・アレね・・・ケーキ入刀みたい[イベント]

so-net6237647.jpg

この結婚式場(名古屋)では、ケーキ入刀の後に[ひらめき]
一生、食べる物に苦労しないように・・・これね[わーい(嬉しい顔)]

so-net6237648.jpg

お互いにケーキを食べさせ合うみたいです・・・それも[グッド(上向き矢印)]
新婦へは普通のスプーンで新郎へは大きなスプーンのね[ひらめき]

so-net6237649.jpg

沢山の料理も食べ終わり・・・宴酣ではございますが[ぴかぴか(新しい)]
kontentenが両家を代表しての謝辞を申し上げまして[かわいい]
無事に結婚披露宴も終わり・・・ノンアルの披露宴も[いい気分(温泉)]
思ったより佳かったかもって・・・ちと寂しいですが[もうやだ~(悲しい顔)]

so-net6237650.jpg

でも、お宿では・・・お土産でもらった白ワインを[グッド(上向き矢印)]
ママちゃんと一緒に一本飲んでしまったみたいです[ひらめき]
そして翌日は・・・コンテンテン兄ちゃんのおごり[プレゼント]

so-net6237651.jpg

こんなお店[グッド(上向き矢印)]で昼食をご馳走してもらったみたいですが[あせあせ(飛び散る汗)]
これ以上【美味しいモノ自慢】になっても佳くないので
この話題は次週に持ち越して・・・もう時刻も遅いので

『某所の猫たち』

で、kontenten興業近くの猫さんをご覧下さいね[カメラ]

so-net6237652.jpg

まずは、kontenten興業の招き猫・・・白黒ママさん[グッド(上向き矢印)]
そろそろ、プラコンテナに・・・イン、そんな季節ね[晴れ]

so-net6237653.jpg

ママさんはママさんでも・・・長毛ママさんも元気そう[グッド(上向き矢印)]

so-net6237654.jpg

菅間でも・・・あれれ、窓際に大胆な猫さん発見ね[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

so-net6237655.jpg

この猫さんたちは、猫歩きで一番遠くにいる猫さんたち[グッド(上向き矢印)]

so-net6237656.jpg

鹿飼神明宮の近くでは・・・仲良し親子も元気そうね[ひらめき]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ1】

so-net6237657.jpg

本邦初公開・・・kontenten家のオトコ3匹(親父と息子)[グッド(上向き矢印)]
左からkontenten、おサル兄ちゃん、コンテンテン兄ちゃん[かわいい]
ちなみに、真ん中の兄ちゃんは・・・只今恋人募集中みたい[あせあせ(飛び散る汗)]

【こんやもおまけ2】

コンテンテン兄ちゃんの婚礼の前日(9月25日)の猫歩き[猫]
或るブドウ棚の前を通ったら何かが引っ掛かっているみたい[バッド(下向き矢印)]

IMGP0688.jpg

良く見たら、椋鳥の雛みたいなのが自縄自縛になってます[がく~(落胆した顔)]
天台宗の伝道師なkontenten・・・助ける事にしましたが[かわいい]
網にグルグル巻で大変な事になっていましたが、色々工夫[ひらめき]
無事に解放できましたが、kontentenに恩返しがあるかな[exclamation&question]
ちなみに開放作戦中もkontentenにクチバシでつついたり[ふらふら]
無事解放されても『ちっ[むかっ(怒り)]』って感じで逃げて行ったって[がく~(落胆した顔)]

nice!(83)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 83

コメント 16

夏炉冬扇

拝見。ご立派なご子息です★★★
by 夏炉冬扇 (2021-10-02 07:10) 

りみこ

エルちゃんは今日も美人さんですねぇーw
お、3人並ばれたのですな(=゚ω゚)ノ
じーっと拝見しましたが、やはり似ていらっしゃるですねぇー
まるっと一緒ではなく、パーツがw
椋鳥、これは良いことをなさいましたねぇ(*‘ω‘ *)
by りみこ (2021-10-02 07:18) 

とし@黒猫

網に引っかかってしまうと、もがくので、
ますます絡みます。
こうなると命を落とします。
kontenten興業の社長さん、良いことをしました。
by とし@黒猫 (2021-10-02 09:39) 

Boss365

こんにちは。
「美味しいモノ自慢・・・」インスタのひつまぶし?美味しそうでした。
あんこちゃん「今夜も鰺のお刺身」で免疫力アップです!!
久し振りのヘソ天ごろスリ?ポコタちゃん、活性が良いですね。
ミサちゃん、真っ直ぐな尻尾がキュートです!!
六助くん、草食べて元気出してね。
結婚披露宴、感染対策あり。皆さん気を付けているので問題はないと推測です。
披露宴の料理撮影、お疲れ様でした。意外に忘れて食べてしまう事ありです。
「ノンアルの披露宴・・・」は、残念ですが、致し方ないですね。
某所の猫たち・・・
長毛ママさん、迫力あり、歩きながらのチョロベロ?も可愛いですね。
窓際に大胆な猫さん(爆)癒しある風景。短いカーテン?も良い感じです。
本邦初公開、息子さん、好青年ですね。格闘系のスポーツ?やっていそうです。
椋鳥の救出、お疲れ様でした。
「椋鳥の恩返し」ドリームジャンボ系がいいですね(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-02 10:07) 

hanamura

椋鳥は覚えていますよ!きっと覚えています。
でも、椋鳥は椋鳥なので、機織りもできないし、米俵も運べません。
椋鳥は忘れませんよ!きっと忘れません。
by hanamura (2021-10-02 10:11) 

あーちゃ

おいしそう~。ご子息のご結婚おめでとうございます!ノンアルですか。もうちょっと待てば、、お酒解禁になったかも・!どうなのでしょう。。。でも、末永くお幸せに
by あーちゃ (2021-10-02 10:56) 

ChatBleu

最近、ファーストバイト、流行ってますねぇ。甥も姪もやってました。
新郎から新婦へは「一生食べるものに困らせない」、新婦から新郎へは「一生美味しいごはんを作るね」という意味だそうですが、イマドキはこういう役割分担を嫌がる人もいるでしょうにねぇ。
お、ご兄弟のお顔、初めて拝見かも。
椋鳥の恩返し!期待しましょう~!
とはいえ、水を差すようなことを言って申し訳ないのですが、野生の子を人間が助けると、親が人間のにおいがする、と避けることもあるそうな。でも、助けてあげたいですよねぇ。
by ChatBleu (2021-10-02 11:48) 

takko

「ムクドリ」救出・・ほっこりです!
おおきにニャ! kontentenさん!

by takko (2021-10-02 21:58) 

あーる

おめでとうございます! 大学の後輩どもも結婚式をすると言っては延期し、延期し……で、ようやくこの12月にできるようです。ギリギリノンアルだったのでしょうか? 式で飲めなかったのはもったいなかったけど、奥様と美酒に酔うのも楽しそう。
by あーる (2021-10-03 10:17) 

coco030705

こんばんは。
kontenten さん家の猫さんたち、お元気そうですね。猫ちゃんがゴロゴロしている姿が好きです。こちらまでゴロゴロしたくなっちゃいます。
結婚披露宴、すばらしいですね。お料理が豪華なこと。ケーキの食べさせ合いが面白いです。(^^♪
某所の猫さんたち、窓際でゴロンちゃんがかわいい☆
kontenten さん家のお父様と息子さんたち、素敵!いい雰囲気のご家族ですね。
最後の鳥さん、助けられてよかった!ホッとしました。
by coco030705 (2021-10-03 19:17) 

リュカ

椋鳥さん、助かって良かったですね^^
良いことしました!

by リュカ (2021-10-04 06:49) 

ちぃ

おお〜!
結婚式&披露宴会場、素敵な会場だったのですね!
お料理もとびきり美味しそうです。
美味しいもの自慢は大歓迎!!
目の保養にもなるし良いお料理は盛り付けも美しいし
テーブールセッティングなども勉強になります^^
ノンアルなのは飲兵衛の私にはちとツライ(^▽^;)
両家代表のご挨拶をされたのならノンアルで良かったかもですね。
もちろんkontentenさんならアルアルでも問題なくこなされたと思いますが^^
正装のkontenten家男性御三方!!
正装が一番キマっているのはやっぱりお父様だなぁ・・・
息子さんたちはお父さん目指してがんばりましょう(≧∇≦)

椋鳥さんの恩返し、鳥さんに変わって仏様のご加護があります^^
by ちぃ (2021-10-04 16:16) 

藤並 香衣

美人のエルちゃんに立派な息子さん、素敵なご家族です
あんこちゃん、鯵をもらったんだ
きっと美味しそうな顔をして食べてたんだろうな
by 藤並 香衣 (2021-10-04 21:46) 

JUNKO

豪華な結婚式ですね。イケメン三人の迫力に圧倒されます。皆さんお幸せに!
by JUNKO (2021-10-05 19:48) 

TAKUMA

素敵なレストランでご結婚おめでとうございます。
お父様似の二枚目長男さん、美人な奥様Getで幸せの絶頂ですね。
コロナ禍の結婚式、準備も大変だったでしょう。
ケーキの食べさせ合戦'(?)、お決まりですね(^_-)-☆
何はともあれ、kontenten家の未来は万全ですね\(^^@)/
by TAKUMA (2021-10-11 16:56) 

えのみ

結婚式お疲れ様でした。
小鳥さん、助ける前に写真を撮る!
カメラマンのお約束ですね。

by えのみ (2021-10-17 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント