SSブログ

名古屋と云えば・・・ [美味しいモノ自慢]

コンテンテン兄ちゃんの結婚式で名古屋まで行った[新幹線]ママちゃんと
ゴーストライターkontenten・・・折角なので何処か行ったって[ぴかぴか(新しい)]

so-net6237658.jpg

サッポロビール園(浩養園)がお勧めな、あたし・・・エルです[ビール]

さて、あんこちゃん・・・お魚食べて今夜も元気です[かわいい]

so-net6237659.jpg

毎晩&毎晩・・・お魚の催促で煩いみたいね[グッド(上向き矢印)]

so-net6237660.jpg

緊急事態宣言も終わり、小学生も通常通学に戻って[かわいい]
ポコタと遊んでくれて、ポコタも待ち遠しいみたい[猫]

so-net6237661.jpg

生意気な三毛猫ミサは・・・まぁ、どうでも佳いですが[爆弾]

so-net6237662.jpg

六助は、いつもの通り朝から自由行動で草を食む[グッド(上向き矢印)]
そして、結婚式の翌日(9月27日)の件ですが[ひらめき]
kontentenとママちゃんは、結婚式の主催者側で[ふらふら]
引出物がないのでコンテンテン兄ちゃん代わりに[exclamation&question]
美味しいモノをご馳走してくれたみたい、ズルイ[ちっ(怒った顔)]

so-net6237663.jpg

折角なので老舗の本店へ行きましたが、月曜日なのに[がく~(落胆した顔)]
40分待ち・・・仕方がないので、近くを散策みたい[晴れ]

so-net6237664.jpg

『所さんお届けものです』ってテレビ番組で出て来た場所[グッド(上向き矢印)]

so-net6237665.jpg

チャン・カワイがここに来たって・・・でも、アレよね[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6237666.jpg

そうそう、小江戸川越のパクリみたいのも有ったって[爆弾]
さて、40分はアッと云う間・・・美味しいモノよね[いい気分(温泉)]

so-net6237667.jpg

皆さんは普通の『ひつまぶし』・・・kontentenだけは[がく~(落胆した顔)]
『一半ひつまぶし』・・・1.5人前だったみたいです[ひらめき]

so-net6237668.jpg

普通盛りは茶碗4杯分、一半は茶碗6杯分みたいね[グッド(上向き矢印)]
その4杯の食べ方は・・・1杯目は、そのまま食べ[ぴかぴか(新しい)]
2杯目は薬味を乗せて、3杯目はだし汁をかけます[いい気分(温泉)]
そして、4杯目は・・・お気に入りの食べ方みたい[かわいい]

so-net6237669.jpg

kontentenは、6杯分なので・・・勝手気侭だったって[爆弾]
普通盛りでも沢山なのに一半もすごく多いみたいですが[がく~(落胆した顔)]
さすがkontenten・・・普通に完食・・・食いしん坊ね[ひらめき]

そして、コンテンテン兄ちゃんたちは・・・ココまでね[手(パー)]
次に[電車]行ったのは、地下鉄の『市役所駅』ですが市役所?

so-net6237670.jpg

市役所には用事は無いのですが・・・名古屋と申せば[わーい(嬉しい顔)]

so-net6237671.jpg

名古屋城・・・でも、天守閣は現在入場できないので[グッド(上向き矢印)]
本丸御殿を見学・・・豪華絢爛な襖絵を鑑賞したって[ぴかぴか(新しい)]

so-net6237672.jpg

あれれ、トラ?ヒョウ?・・・それとも大きなネコ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6237673.jpg

先程のはホンモノで、これが複製された襖みたいね[グッド(上向き矢印)]

so-net6237674.jpg

違い棚もあって床の間もあって書院もあって・・・ここって[グッド(上向き矢印)]
kontenten家の和室と同じね・・・広さは違うみたいですが[あせあせ(飛び散る汗)]
皆さんも機会を作って・・・是非、ご覧になりに来て下さい[わーい(嬉しい顔)]

so-net6237675.jpg

二の丸庭園も[グッド(上向き矢印)]・・・佳かったみたい・・・そして帰り道[バッド(下向き矢印)]

so-net6237676.jpg

本当に(美味しい)水を吐く・・・黄金のシャチホコね[わーい(嬉しい顔)]
水筒やペットボトルがあったら、分けてもらえたかもね[ひらめき]
さて、時刻も遅くなって来ましたので二の丸庭園近くの[猫]

『某所の猫たち』

をご覧下さいって・・・何だか某所じゃないみたいよね[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6237677.jpg

緊急事態宣言でお休み中の売店のベンチの上に猫さん[グッド(上向き矢印)]

so-net6237678.jpg

可愛い猫さんが、熟睡しています・・・ホント可愛いわね[かわいい]
kontenten近寄り過ぎて転けて大きな音を出してしまって[ふらふら]

so-net6237679.jpg

起きたと思ったら・・・あれれ[グッド(上向き矢印)]
寝てた方が可愛かったかしらね[あせあせ(飛び散る汗)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

nice!(77)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 77

コメント 7

Boss365

こんにちは。
あんこちゃん、お目々も力強く良い感じです。お魚効果かな?
ポコタちゃん、小学生との触れ合い、楽しみにしてますね。
三毛猫ミサちゃん、イカ耳?撮影拒否かな?
六助くん「自由行動で草を食む」元気そうで何よりです。
待ってました「ひつまぶし」。それも1.5人前は素晴らしいです!!
それにしても美味しそう!!近々食べに行きたいなー?
名古屋城見学あり、充実した披露宴出席・旅行です。お疲れ様でした。
某所の猫たち・・・
ベンチの猫さん、ナイスショットです。液体になっていますね(爆)
カメラに不満顔?寝起きなので致し方ないです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-06 11:21) 

あーる

ひつまぶしが美味しそう! 名古屋もおいしいものを食べに行きたいなあ。
by あーる (2021-10-06 12:32) 

りみこ

そんなに召し上がれるのですね(=゚ω゚)ノ
凄いなぁーお若い証拠でございますよ( *´艸`)
羨ましいデス
ベンチで寝てる猫さん、可愛らしいでございます
by りみこ (2021-10-06 14:13) 

ちぃ

とびっきり美味しそうなひつまぶし!!
先日のブログでもうなぎを召し上がっていた様な・・・
長ーくなる予感!?@@
市役所駅の入り口が城仕様なんですねー^^
名古屋城、エレベーターが付いたんでしたっけ??
by ちぃ (2021-10-06 17:46) 

ChatBleu

一半ですと?! すごいですねー。かなりの量だと思いますが。
とはいえ、私が普通の1人前食べられるんだから、男性だったらその位召し上がれるのかも。
名古屋城、きれいになりましたねぇ。最後に行った時は工事中でした。そうそう、市役所駅、お城仕様なのですよね。県庁や市役所の建物もお城仕様でしたね。その市役所駅の西側が名古屋城ですが、東側にある会社さんに何度も何度も出張に行っていたのですー。
なつかしいなぁ。
某所の猫さん、タロウ・ミィかと思った! サクラ耳だけが違うけど。
by ChatBleu (2021-10-06 20:19) 

Boss365

こんにちは。
地震?大丈夫でしたか?
余震あるみたいなので、お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-08 10:11) 

TAKUMA

蓬莱軒ひつまぶし、本店で食べるのが本道ですよね。
松坂屋の上で食べるのとはひと味違うんだろなぁ。
500gステーキペロリのkontentenさんなら一半は当然でしょ(^_-)-☆
一半って、ご飯も多いのでは?(^-^;アセアセ
by TAKUMA (2021-10-11 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント