SSブログ

日曜日のお月さま [日記]

この間の日曜日(10月10日)も男声合唱団の練習へ行った[晴れ]
ゴーストライターkontenten・・・この日は午後からも打合せ[イベント]
お酒も飲まないのに練習会場までママちゃんに送ってもらって[車(RV)]
その後は歩き・・・久し振りに小江戸川越を観光するのかしら[ぴかぴか(新しい)]

so-net6237697.jpg

緊急事態宣言終了で混んでそうな予感の、あたし・・・エルです[あせあせ(飛び散る汗)]

そして今夜も、お魚を催促する・・・あんこちゃん[猫]

so-net6237698.jpg

そろそろステロイドが切れて痩せてきたみたいだけど[あせあせ(飛び散る汗)]
お魚のお陰で口内炎の再発も気にならない程度みたい[わーい(嬉しい顔)]

so-net6237699.jpg

自称白猫のポコタの朝のルーティーンみたいね[爆弾]

so-net6237700.jpg

ミサは・・・何だか気持ち良さそうだけど・・・なんで[exclamation&question]
何だかママちゃんに撫でられているみたい・・・ズルイ[ちっ(怒った顔)]

so-net6237701.jpg

もちろん六助は、うしちゃんの部屋で寝てますね[眠い(睡眠)]

so-net6237702.jpg

スッピンのあたし・・・ちょっと不機嫌かもね[グッド(上向き矢印)]
日曜日(10日)の合唱練習はいつもの公民館[バッド(下向き矢印)]

so-net6237703.jpg

近くを猫歩きしてから・・・小江戸の市街地へ行きます[晴れ]

so-net6237704.jpg

鐘撞堂の近くはお客さんで一杯でしたが[グッド(上向き矢印)]
緊急事態宣言中も十分多かったみたいね[たらーっ(汗)]

so-net6237705.jpg

日曜劇場『日本沈没』でも出て来た老舗料亭も営業中[グッド(上向き矢印)]
社長さんはkontentenの幼稚園の同級生だったみたい[ぴかぴか(新しい)]

so-net6237706.jpg

有名な醤油屋さんの裏にあるお稲荷さんは観光客もゼロね[グッド(上向き矢印)]
そうそう、紅白幕は・・・今月は川越のお祭り月間みたい[イベント]
ご存知川越まつりは、10月第3土日・・・そして近隣の[かわいい]
神社もお祭りラッシュ・・・でも神無月なのに何ででしょ[がく~(落胆した顔)]
神様がいないうちにお祭りしちゃう・・・ってノリかもね[あせあせ(飛び散る汗)]

小江戸第九の運営委員会が終わり電車で帰ろうと思ったら[電車]
変電所の火事で埼京線が遅延、kontentenが乗る川越線は[決定]
ダイヤ通りに動いているハズですが埼京線の遅れに合わせ[ふらふら]
最寄駅に遅く到着・・・折角の猫歩きも1匹だけみたいね[もうやだ~(悲しい顔)]

so-net6237707.jpg

帰る頃には、こんなお月さまが出ていたみたいです[三日月]
さて時刻も遅くなりましたので小江戸の猫さんたち[猫]

『某所の猫たち』

をご覧下さい[カメラ]

so-net6237708.jpg

北公民館近くで1匹発見しましたが・・・この猫さんだけ[グッド(上向き矢印)]

so-net6237709.jpg

運営委員会が行われる場所近くでも・・・あれれ1匹だけ[グッド(上向き矢印)]

so-net6237710.jpg

会議が終わって最寄駅ちかくでも・・・あれれ1匹だけ[グッド(上向き矢印)]
まぁ、タイトなスケジュールで3匹会えたら御の字よね[手(チョキ)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ1】

so-net6237711.jpg

天台宗埼玉教区伝道師のkontenten、もちろん行くって[電車]
ローソンでチケット予約したけど、お店がないみたいね[がく~(落胆した顔)]

【こんやもおまけ2】

so-net6237712.jpg

今年は、新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から[ふらふら]
合唱練習が出来ないので、合唱団はお休みみたいです[もうやだ~(悲しい顔)]
代わりにオーケストラだけの演奏会はあるみたいです[わーい(嬉しい顔)]

nice!(71)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 71

コメント 11

ミケシマ

あんこちゃん、お魚をもらってるおかげで元気そう^^
毛ヅヤもいいですね。
ママちゃんさんに撫でられているミサちゃんいいお顔~^^
このお顔を見るとこちらまで幸せになりますよね。
日曜日のお月様、四日月ですね。私も見ました!
少し雲がかかっているkontentenさんのお写真 素敵です!
さいごの猫さん、振り返るまなざしが「ザ・猫!」という感じですね。
合唱は残念ですが オーケストラの演奏会いいですね。
ドヴォルザークが聴きたいです。
by ミケシマ (2021-10-12 23:23) 

Boss365

こんにちは。
小江戸川越を観光!!エルちゃんの仰る通りですが、人間の性ですね。
あんこちゃん、しっかりしたお目々、美味しいお魚食べて、大丈夫そうです。
ポコタちゃん、小学生を待ち構えている感じ?尻尾センサーも良い動きと推測です。
ミサちゃん、至福のお顔?ですが、珍しく?手ブレまたは、動き良いミサちゃんかな?
六助くん、大きな布団?で寛いでますね。
老舗料亭の社長が同級生、何かと利用活用しがいありそうです(爆)。
電車の遅延、お疲れ様でした。「猫歩きも1匹・・・」残念ですが・・・
無事帰宅出来て良かったです!!
某所の猫たち・・・
ラスト振り向くニャンズ、お目々大きく可愛いですね。
「お前?だれ」みたいな表情。さくら耳でないので、子猫かな?
「合唱団はお休み」みたいですが、演奏会が出来る状況まで復活!!
ジャジャジャーン、素晴らしいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-13 12:34) 

あーる

私の大好きな町田尚子さんの絵本『ねこづめのよる』みたいな月ですね。それに向かって猫たちが歩いていくような写真構成、かっこいいな。
by あーる (2021-10-13 12:34) 

ちぃ

あんこちゃん、お魚で体調も良い様子。
色々あると思いますが良い状態が続いてくれると嬉しいですね^^
最澄と天台宗のすべて、関西地区は年が明けてから京都にて、です。
京都は遠いんだなぁ・・・と関東の人が聞いたら憤慨しそうなことを思いつつ
京博の近くには美味しいタイ料理のお店があるので
久しぶりに行きたいなぁと思ったりです^^

名古屋城天守閣のエレベーター情報ありがとうです!
まだ設置されたわけではないのですね。
不便なのもいにしえさながらで良いな、と思っているところです。
by ちぃ (2021-10-13 15:20) 

りみこ

もう12月のスケジュールが!
まぁそうですよね…もう今年も残すところ79日ですから…
あっという間でございますなぁー
エルちゃんは美人さんで、調子も良さそうですね
あんこちゃんもお魚が美味しくて何よりですし(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2021-10-13 16:59) 

ChatBleu

ミサちゃんの気持ちよさそうなお顔が何とも言えませんね~。
三日月のお写真もさすがです。
あ゛ーーー、もう年末のお話ですか。困るーー。
by ChatBleu (2021-10-13 21:17) 

藤並 香衣

あんこちゃんもステロイドの影響がなくなってきたんだね
僕も4月の入院以降飲んでいたステロイドの影響で太ってしまい
最近になってやっとむくみとかとれてきました
あんこちゃん、一緒に頑張ろうね~
by 藤並 香衣 (2021-10-14 00:03) 

リュカ

最澄の展覧会、昨日行ってきましたよ〜
たっぷり堪能しました。
by リュカ (2021-10-14 05:54) 

JUNKO

明日から全面解除、これで飲めると相棒は喜んでいます。今夜は前夜祭だそうです。
by JUNKO (2021-10-14 17:30) 

TAKUMA

関東の観光地の人出と云うと必ず川越と江の島が出てきますね。
そして料亭のロケと云うと大概山屋さん、ちなみに銭湯はウチの近くの明神湯、そう、大門未知子が湯の中で脚おっ拡げるとこです(^_-)-☆
土曜日の細いお月様は満天の星とともに観ていたのですが(^-^;アセアセ
by TAKUMA (2021-10-15 10:16) 

BlackTiger

今日の横浜駅はもうコロナ前に近いほどになってました。

エルちゃんと六助くんはうちのにゃん達と同い年ですね。
どちらも元気そうで何よりです。
by BlackTiger (2021-10-15 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント