SSブログ

ポコタの目にも涙 [猫写真]

水曜日(10月13日)は雨で急に寒くなりました[雨]
ゴーストライターkontentenも猫歩きはお休みです[ふらふら]
代わりに何処かへ行ったみたいですが、内緒だって[がく~(落胆した顔)]

so-net6237714.jpg

何となくイヤな予感のする、あたし・・・エルです[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、今日も・・・あんこちゃん、お魚食べて元気ね[わーい(嬉しい顔)]

so-net6237715.jpg

あれれ、今夜もお皿全部のお魚を食べちゃったみたいね[がく~(落胆した顔)]
そして、毎晩うしちゃんの部屋にくるポコタの様子が変[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6237716.jpg

タンスの上に乗ってるポコタ・・・少しアップにしてみます[カメラ]

so-net6237717.jpg

あれれ、何だか泣いているみたいに涙ぐんでるわね[もうやだ~(悲しい顔)]
実は、仔猫の頃から泣き虫なポコタだったみたいね[がく~(落胆した顔)]
群馬県にいるホントのママが恋しくなったのかもね[たらーっ(汗)]

so-net6237719.jpg

でも、その後ケロッとしているので・・・タダのアレルギー[exclamation&question]
kontentenと同じ花粉症のアレルギーだったらつまらないな[爆弾]

so-net6237720.jpg

そんなポコタも毎朝のルーティーンは欠かさないみたい[グッド(上向き矢印)]
で、水曜日(13日)の晩のポコタは少し変みたいです[がく~(落胆した顔)]

so-net6237721.jpg

リビングに有るママちゃんの作業机の上でドヤ顔よね[ちっ(怒った顔)]
実は、その下にケージがあって・・・誰か居るみたい[バッド(下向き矢印)]

so-net6237722.jpg

あれれ、長毛のうし柄仔猫・・・これって何よ[ちっ(怒った顔)]
あたしへの嫌がらせ・・・ホント、怒るかもよ[むかっ(怒り)]
そんな仔猫が外猫さんだった頃からのお話しを[カメラ]

『某所の猫たち』

で説明しないといけませんが、あたしはイヤよ[ふらふら]

so-net6237723.jpg

kontentenが初めて会ったのは3ヶ月前の7月13日[グッド(上向き矢印)]

so-net6237724.jpg

この猫さん、兄弟が他に2匹いましたが、このお家の人が[家]
巧く保護して里子へ出したみたい・・・でも、この猫さん[猫]
巧く逃げ切って、このお家で黒猫ママさんと住んでたって[がく~(落胆した顔)]

so-net6237725.jpg

うし柄&長毛好きなkontentenが、お家の人に[家]
『保護しても良いですよ[わーい(嬉しい顔)]』って言ったみたい[わーい(嬉しい顔)]
でも、お孫ちゃんが猫好きなので断られたって[がく~(落胆した顔)]

so-net6237726.jpg

ただ、お孫ちゃんのお母さん(娘さん)が猫嫌いで[がく~(落胆した顔)]

so-net6237727.jpg

火曜日(12日)に『保護して下さい[わーい(嬉しい顔)]』って言われ
水曜日にケージを持って行ったのですが巧い具合に[exclamation&question]

so-net6237728.jpg

捕まえる事が出来たって・・・でも、この子のママさん[グッド(上向き矢印)]
捕まえた時に一緒にいたので諦めがついたみたいですが[もうやだ~(悲しい顔)]

so-net6237729.jpg

まさかkontentenが捕まえたって知らないので[ふらふら]
今日会ってもモデル料の催促で絶好調みたいね[ひらめき]
本当の事を知ったら激怒するかも知れないのに[あせあせ(飛び散る汗)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

so-net6237718.jpg

激怒と申せば・・・うし柄はあたし限定なのに[ちっ(怒った顔)]
勝手に増やされて、ホント腹立たしいイヤよね[むかっ(怒り)]

nice!(76)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 76

コメント 13

Boss365

こんにちは。
エルちゃん、睨みつける鋭いお顔?何かに気付いてます。
あんこちゃん、食欲あり、順調そうですね。
ポコタちゃん、左目に異変?「その後ケロッ・・・」は、問題なく良かったです。
多少目ヤニあるので、何かに反応している感じですね。
「作業机の上でドヤ顔」のポコタちゃん・・・
うし柄仔猫に気付いたみたいですね?ポコタちゃん、エジプト座りなので・・・
監視体制?多少警戒心を抱いている感じです。

某所の猫たち・・・
「お孫ちゃんのお母さん(娘さん)が猫嫌いで」あるある話ですが・・・
結果的には、良い方向に進展、バッチグー(死語)ですね。
黒猫ママさんも分かっていると勝手に推測?匂い等に気付いています。
ゴールドのお目々のうし柄仔猫さん、すくすくと育って欲しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-16 00:10) 

斗夢

エルよりも可愛いって云ったらエルは怒るでしょうね。
子供は何でも可愛いんだと^^。
by 斗夢 (2021-10-16 05:55) 

のらん

わぁ、可愛いニューフェイスさん♡
・・・あっ、可愛いって、もちろんエルさんの次に、ってことですよ(^_^;
by のらん (2021-10-16 14:27) 

ChatBleu

かわいい白黒子猫ちゃん、保護したのですね〜。
久々の新人さんですね。
エルちゃんにやきもち焼かれない程度にかわいがってくださーい。
by ChatBleu (2021-10-16 15:14) 

りみこ

エルちゃんは不動と地位を持ってるから、他の子がきたところで、揺らいだりしないと思いますけどね(^^)
新しい家族、たのしみですね
by りみこ (2021-10-17 06:15) 

ちぃ

あら、この子!
お母さんが猫嫌いねぇ・・・
ちょっとブツブツ言いたくなりますが好き好きだからしょうがない、ですねw
で、kontenten家の子になって超ラッキー!
お名前、もう決まっているのですよね。
発表は次回の記事かしらー。楽しみ♪
エルさんを師匠と仰いでみんにゃと仲良く出来ますように^^
ポコタさんの涙にはちょっとびっくり。
つらまないなんておっしゃらずに(笑)お大事にしてください^m^
ママちゃんさんがいらっしゃるから安心してますけどーwww
by ちぃ (2021-10-17 11:41) 

えのみ

あっけなく親子の別れが来てしまったのですね。
でもこれからはkontenten家で幸せになるんだよ~!
ポコちゃん泣いている場合ではないです。
しっかり面倒見てあげてくださいね。

by えのみ (2021-10-17 13:50) 

こいちゃん

あらら~おニューの子がいるー
エルちゃん同じ牛柄、弟子ができてええやん
躾お願いしますよー

by こいちゃん (2021-10-18 10:45) 

ミケシマ

あっ、前に「断られた」とおっしゃっていたうし柄さんですね!
すごーいkontentenさんちの猫さんに仲間入りしたのですね(*^^*)
これから…ポコタとの関係、エルちゃんとの関係…
どうなるのか楽しみです(≧∇≦)
kontentenさんのところにはたくさん猫さんがいらっしゃるので
誰か気の合う子ができたらいいですね!
by ミケシマ (2021-10-18 18:45) 

あーる

かわいいうし柄子猫ちゃん、kontentenさんちのお仲間になりましたか! ちょっと長毛でふわふわしてますね。エルちゃん、うし柄って言ってもいろいろあるから、そんなに怒らなくても大丈夫だと思うよ。
by あーる (2021-10-19 09:05) 

藤並 香衣

ウシ柄で長毛さん、可愛らしい子猫ちゃん♪
エルちゃんは少々おもしろくないようですが
元気に育ってくれるといいですね!
エルちゃんの地位は不動だから、怒らないでね~
by 藤並 香衣 (2021-10-19 14:25) 

rannyan

エルちゃんの後継者登場ですね(^^)
まだ、あたしは認めてないと仰いますかにゃ~
by rannyan (2021-10-20 18:33) 

TAKUMA

ポコタ君、等道府県ランキングでママの居る群馬県のランキングが40位から44位になったから怒り泣いてるんでしょ(^_-)-☆
チビウシちゃん、カワイイなぁ、そっか、うれし泣きなんだな(*^_^*)
by TAKUMA (2021-10-22 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント