SSブログ

2匹で病院 [【うし柄同盟】]

明日(10月20日)は、ゴーストライターkontenten[病院]
毎年恒例の大腸内視鏡検査だって・・・きのうからアレ[がく~(落胆した顔)]
食べ物は消化の良いモノ限定で2日連続で休肝日みたい[もうやだ~(悲しい顔)]
そう云えば、きのう(18日)は誰か病院へ行ったって[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6237730.jpg

連れて行かれなくて佳かった、あたし・・・エルです[猫][たらーっ(汗)]

そうそう、前回のステロイド注射から丁度2ヶ月[手(チョキ)]
1ヶ月効くって云う注射ですが、結構保ったわね[わーい(嬉しい顔)]
それでも、そろそろ切れて来たので注射へ行って[病院]

so-net6237731.jpg

これでゴハンも食べられるようになって元気になるわね[グッド(上向き矢印)]
そして・・・もう1匹は誰かしら、皆元気みたいですし[ひらめき]

so-net6237732.jpg

ポコタのワクチンは8月16日に打ったばかりだし[グッド(上向き矢印)]
そうそう、ポコタは今日も小学生の登校まちみたい[かわいい]

so-net6237733.jpg

ミサもポコタと一緒にワクチン打ったので行かないわよね[グッド(上向き矢印)]
ただ、ミサの生意気は獣医さんでも治せないみたいですね[爆弾]

so-net6237734.jpg

六助もあたしも・・・ワクチンは年末恒例ですしね[グッド(上向き矢印)]

so-net6237735.jpg

病院行きを免れたあたし・・・少し甘えてみました[かわいい]
病院行きかと思ったのは・・・猫でなくカメラかも[がく~(落胆した顔)]

so-net6237736.jpg

先週、kontenten愛用のカメラのダイヤルが壊れたみたい[ふらふら]
でも、良く見たらカバーが外れただけだったみたいだけど[がく~(落胆した顔)]
カバーを何処で落としたのか不明・・・修理に出さないと[もうやだ~(悲しい顔)]

so-net6237737.jpg

・・・って思ったら、kontentenの車のそばで発見[グッド(上向き矢印)]

so-net6237738.jpg

今度はもう二度と落ちないように接着剤で固定ね[いい気分(温泉)]
修理に出すと時間とお金がかかるので困ったけど[あせあせ(飛び散る汗)]
直って良かった・・・そうそう良かったと申せば[ぴかぴか(新しい)]
沖縄へ人生を考えに行ったTAKUMAさんのお土産[プレゼント]

               (青い文字↑でジャンプします。)

so-net6237739.jpg

沖縄のお土産って云うけど・・・オリパラもの[exclamation&question]
でも、お土産はうれしいのでホント佳かったわ[ぴかぴか(新しい)]
TAKUMAさん、お土産ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

佳かった話はここまでで・・・病院へ行った猫[猫]

so-net6237740.jpg

そう云えば、長毛白黒猫が来たってポコタが云ってたわ[ちっ(怒った顔)]
そんな長毛白黒猫さんが病院へ行ったみたい・・・嫌ね[むかっ(怒り)]

so-net6237741.jpg

ちなみに女の子で・・・名前は『レイ』に決定[exclamation×2]
同じ白黒のパンダ・・・蕾蕾(レイレイ)から[ぴかぴか(新しい)]
一文字もらったって・・・パンダの方が可愛い[かわいい]
さて、時刻も遅くなって来ましたのでうし柄猫[猫]

『某所の猫たち』

で土曜日(16日)に会った白黒猫さんたちをご覧下さい[カメラ]

so-net6237742.jpg

日曜日が雨の予報だったので猫歩きは土曜日に行ったのね[晴れ]

so-net6237743.jpg

おまけにレンズは200mmの望遠レンズなのでド・アップね[グッド(上向き矢印)]

so-net6237744.jpg

でも、ぴーちゃんのママさん・・・まるちゃんは[グッド(上向き矢印)]
遠くから走ってくるので、普通に撮れたみたいね[カメラ]

so-net6237745.jpg

でも、ぴーちゃんはモデル料の催告でド・アップよね[グッド(上向き矢印)]
そう云えば、ぴーちゃんちからの帰り道に会う猫さん[バッド(下向き矢印)]

so-net6237746.jpg

この、あたし似の可愛い猫さんが縁側に居たのですが[家]
最近いません・・・多分保護されたのかも知れません[ふらふら]
今月ってうし柄猫さんが保護され易い希な月ですかね[ひらめき]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ】

so-net6237747.jpg

月曜日(10月18日)・・・十三夜のお月様[満月]
でも、やっぱり・・・図鑑のようなお月様よね[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(72)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 72

コメント 11

りみこ

今日は朝から検査でしょうか?
お疲れさまです(=゚ω゚)ノ
エルちゃんを筆頭にkontentenさんのところは美人さんが集まりますね!
レイちゃんもとても可愛らしい子ですね
by りみこ (2021-10-20 09:11) 

hanamura

今朝は満月で明るかったです。二十日恵比須は疫病で縁日は規模縮小でした。早朝は閉まっていました。西宮神社の前で、今朝逢った白黒猫は逃げるかと見せて、ネット・フェンスの向こう側から、逆に観察されました。
by hanamura (2021-10-20 09:56) 

猫の友 メルティー

どして、ミサちゃんは生意気なのでしょうか?と、いつも思うのです。生意気な猫とは。。。。?
by 猫の友 メルティー (2021-10-20 10:41) 

Boss365

こんにちは。
毎年恒例の大腸内視鏡検査、お疲れさまでした。
あんこちゃんと新人・長毛白黒猫さん、病院に行ったのですね?大丈夫ですか?
レイちゃん、美形ですね。人気沸騰のアイドル猫になりそうです。
待機中のポコタちゃん、ソワソワ?小学生が気になるみたいですね。
カメラのダイヤル、残念な姿ですが、パーツ見つかり何よりです。
某所の猫たち・・・
200mmの望遠レンズのドアップ、ナイスショットです。
ぴーちゃん、積極的な行動?確実に待ち伏せしてますね。
うし柄猫さん、見かけないのは残念ですが、保護され一安心かな?
「十三夜のお月様」リアルでナイスショットです。
小生は雲多く、チラ見程度でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-20 11:02) 

ちぃ

もう大腸カメラが終わって帰宅されてほっと一息の頃でしょうか。
還俗。俗世へようこそ、です!
今日は美味しいお酒が飲めるかなー^^
『レイ』ちゃん可愛いお名前!!
病院は健康診断、ワクチン接種、避妊手術相談あたりかしら。
健康上の心配じゃなければ良いのですけれど。
レイちゃんのお鼻、シミレスで良いですねー(≧∇≦)
by ちぃ (2021-10-20 16:32) 

coco030705

エルさんは、健康で病院へはいかないのですね。いいこと。ポコタちゃんも、ミサさんも元気そう!
カメラのダイヤル、見つかってよかったですね。私もこのあいだ、ヘアブラシの先端のカバーがとれて、ブラシが飛びだしてイライラするので、接着剤でつけました!ヘアブラシは女性にとっては大事な必需品なので、直ってよかったです。すみません、つまらないお話で……。(;^_^A

某所の猫の1枚目久々のぴーちゃん?大きくなった?と思ったら違う猫さんでしたね。ぴーちゃんも登場☆やっぱり可愛いな。
十三夜のお月さま、とてもきれいに撮れてますね。やっぱり月にうさぎは住んでいないのでしょうね。おとぎ話ができなくなって残念。
by coco030705 (2021-10-20 18:19) 

ChatBleu

毎度、ご訪問が遅れて申し訳ありません(^^;)
既に大腸内視鏡検査も終わってホッとされていることでしょう。
今日の満月もきれいですよー。でももう、撮影どころでなく飲んだくれていらっしゃるかしら。
レイちゃん、カワイイお名前ですね。パンダの名前応募したけど、当然ながら(笑)全然ダメでしたー。
by ChatBleu (2021-10-20 20:54) 

てんてん

レイちゃん、まん丸お目々でかわゆいね♪
苗字は綾波?^^;
by てんてん (2021-10-20 22:03) 

藤並 香衣

レイちゃん、可愛らしい
美猫に育っていきそうな予感
エルちゃんにライバル出現かな?
by 藤並 香衣 (2021-10-21 22:04) 

TAKUMA

定期点検とは言え、3日も節制は辛いですねぇ(ノД`)・゜・。
でもきっと腸の中はメッチャキレイになりますね。
みんニャワクチン済みで…宮古島行くと証明書見せると500円クーポン貰えるよ(^_-)-☆
レイちゃん、女んニャの子確定でkontenten家のカカぁ天下が強化されましたね!。
クリーンボディシートはたくさんお持ちでしょうが、クッション材として入れさせて戴きました(^-^;アセアセ
by TAKUMA (2021-10-22 10:29) 

あーる

長毛白黒さん、レイちゃんですか。なんて可愛らしい! 幸せになれよー!
by あーる (2021-10-22 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント