SSブログ

ミサが生意気な理由 [日記]

水曜日(10月20日)に大学病院で大腸内視鏡検査を受けた[病院]
ゴーストライターkontenten、月曜日から2日間休肝日だって[がく~(落胆した顔)]
おまけに検査前なので食べ物も制限付きだったみたい、可哀想[もうやだ~(悲しい顔)]

so-net6237748.jpg

可哀想なのは急に寒くなってお隠れの、あたし・・・エルです[ふらふら]

そうそう月曜日(18日)に病院へ行ってステロイドを[病院]
注射してもらった、あんこちゃん・・・益々元気みたい[かわいい]

so-net6237749.jpg

口内炎も急に佳くなってゴハンも沢山食べるようになり[グッド(上向き矢印)]
口内炎特有の口臭も急になくなって、注射恐るべしよね[がく~(落胆した顔)]
そして未だ会っていない・・・長毛白黒猫も行ったって[車(RV)]

so-net6237750.jpg

検査の結果は【異常なし】でしたが、ワクチンは保護してから[家]
1週間以上経ってからでないとダメ、おまけに体温も高いから[がく~(落胆した顔)]
お家でも体温を測りましたが39℃、少し高いかも知れません[ふらふら]
もう少し様子を見てから再測定かも、その後獣医さんに連絡ね[電話]

so-net6237751.jpg

そして今朝はポコタ・・・久し振りに絶好調かもね[グッド(上向き矢印)]
さて、そんな些末な話題は置いて・・・水曜日の話[ひらめき]

so-net6237752.jpg

kontenten興業近くの大学病院で大腸内視鏡検査の日[グッド(上向き矢印)]
ただ、大腸内視鏡検査は2日前から始まったみたいね[バッド(下向き矢印)]

so-net6237753.jpg

検査なので大腸の中をキレイにする必要があるので[グッド(上向き矢印)]
消化の良い食べ物(うどん&鶏肉&卵)な夕食よね[がく~(落胆した顔)]
おまけに月曜日は休肝日なので・・・ノンアルかも[もうやだ~(悲しい顔)]

そして前日火曜日・・・今までは管理栄養士資格の[ひらめき]
ママちゃんが作りましたが,今年からTryしたみたい[バッド(下向き矢印)]

so-net6237754.jpg

検査前日の三食セット・・・何だかレトルトみたい[グッド(上向き矢印)]
毎週月曜日の休肝日も・・・レトルトだったですが[がく~(落胆した顔)]

so-net6237755.jpg

さて、前日(19日)の朝食から・・・見た目旨そう[exclamation&question]

so-net6237756.jpg

昼食は大根とジャガイモのそぼろ餡掛け&白粥みたい[グッド(上向き矢印)]

so-net6237757.jpg

夕食は煮込みハンバーグと白粥・・・美味しかったみたい[グッド(上向き矢印)]
でも病院食みたいで少ないかも・・・労働者には辛いわね[ふらふら]

so-net6237758.jpg

そして、当日は・・・こんなのを飲まされてからの検査[グッド(上向き矢印)]
でも今年の薬は今までで一番美味しかったので良かった[ひらめき]
正式な検査結果は出ていませんが・・・看護師さんから[病院]
『すごくキレイ[揺れるハート]』って言われたって、でも佳かったわ[ハートたち(複数ハート)]

so-net6237759.jpg

検査も無事に終わったので、ママちゃんと回らないお鮨ね[グッド(上向き矢印)]
でも食べ過ぎって思ったけど、ホントはもっと食べたって[がく~(落胆した顔)]
さて時刻も遅くなりましたので・・・大きくなった仔猫を[猫]

『某所の猫たち』

で、ご覧下さい(コメントもお願い)[カメラ]

so-net6237760.jpg

最近kontenten家に来たって噂の長毛白黒猫も大きくなって[グッド(上向き矢印)]

so-net6237761.jpg

うしちゃんの納屋のキジトラさんも大きくなりました[グッド(上向き矢印)]

so-net6237762.jpg

同じ姉妹のクロちゃんも・・・目もパッチリで大きくなって[グッド(上向き矢印)]

so-net6237763.jpg

長毛ママさんの曽孫なキジトラさんも・・・大きくなって[グッド(上向き矢印)]

so-net6237764.jpg

この仔猫さんも・・・十分大きくなったみたいね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
環境が過酷な仔猫さんたちも無事に大きくなりましたね[猫][たらーっ(汗)]
本当に佳かったですが・・・問題はこれからかもね[猫][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ】

毎度『生意気な三毛猫=ミサ』と申しておりますが[がく~(落胆した顔)]
その理由を今夜・・・本邦初公開の予定みたいです[ぴかぴか(新しい)]

so-net6237765.jpg

kontenten家の猫さん、殆ど離乳してから保護されましたが[猫]
ミサは母親の都合で離乳前に保護されkontentenが3時間置き
哺乳をしてくれたので、kontentenが本当の母親代わりです[ぴかぴか(新しい)]
kontentenがママさん代わりだって、それが生意気って事ね[わーい(嬉しい顔)]

nice!(75)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 75

コメント 14

猫の友 メルティー

surprised!!
to be heard of Misa.
本当の親子、絆がとても強いのですね。


by 猫の友 メルティー (2021-10-23 00:31) 

とし@黒猫

大腸内視鏡検査は、腸を空っぽにするまでが苦しいです。
10年に1回でいいかな。
by とし@黒猫 (2021-10-23 07:31) 

あーちゃ

検査お疲れ様でしたーー
by あーちゃ (2021-10-23 10:13) 

Boss365

こんにちは。
エルちゃん、ぬくぬくな体勢?最高ですね。
あんこちゃん、ステロイド注射は大変ですが・・・
食事も快適そうで、何よりです。食べる事が重要ですね。
長毛白黒猫さんの「異常なし」も良かったです!!
体温が高いのは多少気になりますが、しっかりしたお顔なので様子見かな?
ポコタちゃん、久し振りのゴロスリ!!中畑?以上の絶好調です!!(古い)
大腸内視鏡検査の経験なしですが、食事制限あり?大変ですね。
看護師さんからの「すごくキレイ」は、踏ん張った甲斐があり、良かったです。
某所の猫たち・・・
長毛白黒猫さん、保護前のお姿かな?
うしちゃんの納屋のニャンズ達、みな結成が良さそうなお顔してます。
冬に備えて、踏ん張って欲しいですね。
ミサちゃん、なる程です。甘えん坊な生意気?と推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-23 12:01) 

ChatBleu

大腸内視鏡検査お疲れさまでした。
そうそう、その大量のやつを飲むのが大変で、と言う話で、先日、会社のロッカールームで盛り上がってました。
キジトラさん、かわいいなぁ。昨夜、チコちゃんの番組で、猫の元々の柄はキジトラって言ってましたね。
by ChatBleu (2021-10-23 21:12) 

あとりえSAKANA

大腸「内視鏡」検査は受けた事がありません。
コワ過ぎて…(*_*)
私は平素でも水をあまり飲まないたちで、1日に
2リットルが精一杯なのに、短時間にあんな量を
飲めと言われても…と考えると…「物納」する方の
大腸検査は毎年受けてますけどね(^^;)
by あとりえSAKANA (2021-10-24 11:06) 

ちぃ

「すごくキレイ」笑
以前レントゲンを撮ったときに撮影技師が知り合いだったので
「キレイに撮ってね!」と言った事はありますが
キレイと言われた事はありませんw
検査食のニフレック、パッケージで見た事はありますが中を見たのは初めて!
美味しそうではないですか^^
何気に写っているマグカップが可愛いです!
レイちゃん、早くワクチンが打てる体調になると良いですね。
そして、そして兄弟猫さん達にも本当におうちが見つかりますように^^
by ちぃ (2021-10-24 15:20) 

千晶

kontentenさん、検査お疲れましたでした。
長毛の白黒猫ちゃんも可愛いですね。もちろん一番beautifulなのはエルちゃんだけどね。
by 千晶 (2021-10-24 17:04) 

あーる

検査、お疲れさまでした。内視鏡検査、それ自体は楽(?)なのかもしれませんが、その準備が大変ですね。
by あーる (2021-10-25 12:44) 

斗夢

無い死去検査は事前の食事もあるんですね。
何年か前に検査したときは下剤を飲んだだけだったと思います。
これを飲むのに苦労した記憶があります。
by 斗夢 (2021-10-25 15:37) 

marimo

検査お疲れさまでした。
長毛の白黒さん、ふとした表情がNaoちゃんに見えちゃいます
(^▽^;)すくすく大きくなってね~
by marimo (2021-10-26 07:44) 

りみこ

ニフレック!
私もこれを今年飲みましたよー
次は再来年の予定でございますが(;^_^A
前準備は大変ですよねー
お疲れさまでした(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2021-10-26 09:11) 

こいちゃん

大腸内視鏡検査の常連である父親に言わせると、別にどうってこたないそうですけど、美味しく無さそうで(笑)
でも結果良好で良かったです。
精進落としは弁当持ち帰りらしいですね。斎場まで帰り道にあるので同行しようと思ったら、同行する車の申請がひつようでした。コロナのせいで色々制約がありますねー
by こいちゃん (2021-10-26 14:48) 

ミケシマ

kontentenさんちに来たうし柄さん、レイちゃんというお名前になったんですね^^
ふわふわで可愛いなぁ(*^^*)
あんこちゃんはステロイドで元気になったのですね!
いいお薬だけど強い作用・副作用があるので頻回には使いたくないですね(>_<)
内視鏡検査&節制メニュー&禁酒、お疲れさまでした!
検査明けのお寿司とビールが沁みたことでしょう(*´艸`*)
「すごくキレイ」は体の外でも中でも言われたら嬉しい言葉 笑
よかったですね(≧∇≦)
by ミケシマ (2021-10-26 14:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント