SSブログ

首輪で切ったって(w) [天台宗]

先週、急に寒くなりましたが・・・土曜&日曜日は少し暖かでした[晴れ]
土曜日(10月23日)ママちゃんとゴーストライターkontenten[電車]
久し振りに電車へ乗ってお出掛け・・・帰りは美味しいモノ自慢ね[がく~(落胆した顔)]

so-net6237766.jpg

タマにで佳いので美味しいモノを食べたい、あたし・・・エルです[ちっ(怒った顔)]

お出掛けの話の前に未だ会った事の無い猫さんね[バッド(下向き矢印)]

so-net6237767.jpg

レイの毎晩の日課は、ママちゃんに抱っこされること[グッド(上向き矢印)]
体温が少し高いですが抱っこすると気持ち良いみたい[いい気分(温泉)]

so-net6237768.jpg

kontentenも抱っこしたみたいですが、はじめは大丈夫でしたが

so-net6237769.jpg

あれれ、やっぱりkontentenの抱っこは下手みたい[爆弾]
この長毛猫も少しあたしの気持ちがわかったかもね[猫]

so-net6237770.jpg

やっぱり、ママちゃんの抱っこの方がうれしそうかも[グッド(上向き矢印)]
でも、kontentenの方を向いて『イヤ[ふらふら]』って感じね[わーい(嬉しい顔)]

さて、そろそろ土曜日にママちゃんたちが行った場所[電車]

so-net6237771.jpg

上野公園の向こう側にある建物の・・・もっと奥[グッド(上向き矢印)]

so-net6237772.jpg

kontentenの大腸内視鏡検査が終わったので行ったって[病院]
最澄さんと天台宗のすべて・・・伝道師は行かないとね[ひらめき]

so-net6237773.jpg

ただ、博物館内は基本・・・撮影禁止でしたが、ここだけ[カメラ]

so-net6237774.jpg

延暦寺根本中堂内を再現したって云うけど・・・[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
以前、埼玉教区の団体参拝で行った時に撮った写真[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

so-net6237775.jpg

そうそう、ここも撮影禁止なんだけどオフィシャルカメラマンの[カメラ]
kontenten、ブラタモリにも出演した礒村さん(お坊様[グッド(上向き矢印)])から[揺れるハート]
『撮って良いですよ[わーい(嬉しい顔)]』って言われたので撮らせてもらったって[がく~(落胆した顔)]
でも、どうかしら・・・再現出来ていると云えば見えますが微妙[たらーっ(汗)]

so-net6237776.jpg

ここは平成館って建物みたいですが・・・本館も行かないと[ひらめき]

so-net6237777.jpg

東京中央銀行本館?本店の立派な階段みたい[グッド(上向き矢印)]
ここは撮影しても大丈夫な展示もあったので[カメラ]

so-net6237778.jpg

撮りました・・・元三大師良源さんの像・・・そうそう[グッド(上向き矢印)]
良源さんと申せば撮影禁止ですが深大寺の元三大師さん[ひらめき]
今回久し振りに深大寺から出て国立博物館に来たみたい[がく~(落胆した顔)]

so-net6237779.jpg

そうそう、さっきのチラシに載っていましたので[グッド(上向き矢印)]
大きくしてみましたが、何だかすごく大きな像ね[がく~(落胆した顔)]
さて、その良源さんの話ですが長くなりそうなので
また次回はゆっくりkontentenに代わり語ります[わーい(嬉しい顔)]
今夜も遅くなりましたので日曜日の猫歩きで会った

『某所の猫たち』

をご覧下さい[カメラ]

so-net6237780.jpg

3匹遊びに来るお家の1匹を代表して・・・うし柄さん[グッド(上向き矢印)]

so-net6237781.jpg

その近くで、また・・・うし柄が隠れていますね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6237782.jpg

そしてぴーちゃんのママさん・・・まるちゃんにも会って

so-net6237783.jpg

もちろん、ぴーちゃんにも会いましたがぴーちゃんの瞳[グッド(上向き矢印)]
左右大きさが違いますが、仔猫の頃に悪い猫に襲われて[ふらふら]
大きくなって、ここまで治ったみたい・・・佳かったわ[ぴかぴか(新しい)]

毎回、ぴーちゃんちからの帰り道で会ったうし柄さんと[猫]
最近会わないので色々心配していたkontentenでしたが[ふらふら]

so-net6237784.jpg

桜猫になって帰って来たみたい・・・本当に佳かったわね[グッド(上向き矢印)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ1】

so-net6237785.jpg

長毛うし柄レイの口にカサブタがありますが・・・これっ[グッド(上向き矢印)]
首輪を外そうとして無理に引っ張って怪我したみたいです[がく~(落胆した顔)]
でも、このカサブタが剥がれたら・・・もう完治みたいね[かわいい]

【こんやもおまけ2】

so-net6237786.jpg

寒くなりましたのでkontentenの晩酌も熱燗になったって[グッド(上向き矢印)]

nice!(93)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 93

コメント 14

リュカ

ふむふむ。本物の根本中堂内と比べると
たしかにちょいと微妙w
でも雰囲気は味わえました。
by リュカ (2021-10-27 08:57) 

Boss365

こんにちは。
エルちゃん、たまには、あんこちゃんの刺身?横取りです。
レイちゃん、幸せ顔!!抱っこ、羨ましいです。
「最澄さんと天台宗のすべて」ポスターは至る所で見ました(爆)
撮影出来ないのは、致し方ないですが、夫婦で楽しまれたみたいですね。
某所の猫たち・・・・
うし柄ちゃん、隠れてますが、目の輝きありの眼視!!ナイスショットです!!
「ぴーちゃんの瞳」なる程です。現在は支障ない感じですね。
うし柄さんが桜猫!!良かったです。額の模様?個性的でカッケイです。
「kontentenの晩酌も熱燗」一本では終わらない感じ・・・
飲み過ぎに注意ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-27 10:51) 

あーる

レイちゃん、かわいいいい! ふわふわの白黒、最高ですね!!
最近上野に足が向かないな。遠いんだよなあ、何か。
by あーる (2021-10-27 12:29) 

ちぃ

「最澄〜」行ってらしたのですね!
根本中堂内の再現は微妙すぎる感じですが
意気込みは買って差し上げましょうか^^
ただし「もっと頑張りましょう」付きで(爆
レイちゃんはすっかり家猫さんの風情ですねー。
そしてすでにママっ子ちゃん!?
梅吉はおっとの抱っこは嫌ではないのですが
遊び相手と思っているのですぐに「顔ぱーんちっ!」の手が伸びるw
ゆっくり抱っこしていられないと嘆いておりますwww
幼いレイちゃんだとまだ間に合うかもしれないので
パパちゃん抱っこ好きになるように頑張ってくださいっ(≧∇≦)
首輪の擦り傷、早く良くなりますように^^
by ちぃ (2021-10-27 12:31) 

とし@黒猫

仏像がお好きなんですね。
日本が誇る美術品ですね。
by とし@黒猫 (2021-10-27 13:37) 

newton

こちらの仏像にも興味があったのですが、今回は別な建物に行ってしまいました(笑)。

by newton (2021-10-27 16:29) 

coco030705

エルさん、こんばんは。ちょっと眠そうかな。
レイちゃんは、ママさんが好きなんですね。女の子かな。
某所の猫たち、白黒さんが多いですね。ピーちゃん、そういえば左右の目の大きさが違いますね。ワル猫に襲われたなんてかわいそうだわ。
晩酌のお箸置きのネコちゃんがかわいいですね。

by coco030705 (2021-10-27 21:05) 

ChatBleu

やっぱり抱っこはママちゃんの方が上手で猫様方もその方が安心してるのですね。kontentenさんファイト!
ごめんなさい。今日はもう眠くてダメだー。
これ以上、コメント書けない(-_-;)
by ChatBleu (2021-10-27 21:49) 

kame

寄りで下からのあおりで見れば再現した方の形になるのでは?
引きで撮られてますが、これの方がキッチリ解像されて無いので逆に分かりにくい様な気がします。

by kame (2021-10-27 22:26) 

猫の友 メルティー

レイちゃん、うつくしい。。。。
by 猫の友 メルティー (2021-10-28 00:00) 

JR浜松

応援コメントありがとうございました♪


by JR浜松 (2021-10-28 09:56) 

藤並 香衣

うわ~、特別な写真を公開してくださってありがとうございます
厳かな雰囲気、しっかり伝わっています
レイちゃん、美猫さんに成長していますね

by 藤並 香衣 (2021-10-28 18:11) 

ミケシマ

レイちゃん!ちょっと怪我しちゃったのかな?
でももう治りそうでよかった(*^^*)
抱っこをさせてくれるなんて羨ましい!
うちも…まぁミケは抱っこし放題ですが…
新入り・まるはまだちょっと難しいかも?トライしていませんが…(;^ω^)
kontentenさんの夕食とっても美味しそう!!
これは熱燗4合飲んじゃうのも無理ないですね(≧∇≦)
by ミケシマ (2021-10-29 17:36) 

TAKUMA

レイちゃん、ママに抱かれると顔が和むのに…以下自粛(^-^;アセアセ
目が黒くてまん丸、ウシ柄の黒とマッチしてメチャ可愛いなぁ(=^..^=)ミャー
首輪、初めてされるとやっぱりイヤだったのかな(ノД`)・゜・。
上野に降臨した良源さまに謁見なされたのですね。
いつもの国博と違って見えるのはやっぱり…南無南無。
熱燗が似合う時季になりましたね。
お湯割りの泡盛もイイかな(^_-)-☆

by TAKUMA (2021-11-05 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント