SSブログ

ケージから出たけれど [猫写真]

月曜日(11月1日)に病院へ行った[猫]2匹でしたが[車(RV)]
あんこちゃんは、ステロイドが効いて食べ過ぎ傾向で[がく~(落胆した顔)]
長毛うし柄猫はワクチンも済んだのでケージから開放[ひらめき]

so-net6237823.jpg

うしちゃんの部屋に来ては困る、あたし・・・エルです[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、まずは・・・あんこちゃん・・・益々真っ黒け[爆弾]

so-net6237824.jpg

ゴハンばかり食べて・・・お腹だけポッコリしたみたい[がく~(落胆した顔)]
長毛うし柄のレイも・・・ケージから出たみたいですが[ぴかぴか(新しい)]

so-net6237825.jpg

ケージから出た途端に・・・何処かへお隠れみたいね[ふらふら]
ケージから出してもらったのは、11月2日の夜です[三日月]

so-net6237826.jpg

翌日の文化の日(3日)はお部屋の隅で・・・こんな感じ[グッド(上向き矢印)]

so-net6237827.jpg

でも、夜になったら・・・少し出て来たみたい・・・そして[猫]
ママちゃんが『ゴハンでつりましょう[レストラン]』って事にしたみたい

so-net6237828.jpg

そしたら・・・出て来ました&出て来ました・・・レイ[グッド(上向き矢印)]

so-net6237829.jpg

でも、鋭意食いしん坊中のあんこちゃんが出て来て[がく~(落胆した顔)]
レイのゴハンを全部食べちゃったって・・・イヤね[ちっ(怒った顔)]

so-net6237830.jpg

それでも懲りずに出て来ました・・・レイちゃん[グッド(上向き矢印)]

so-net6237831.jpg

恐い&怖い・・・先住猫さんに会わないようにキョロキョロ

so-net6237832.jpg

これで、少しは馴れたのかなって思ったのですが・・・翌日[晴れ]

so-net6237833.jpg

きのう(11月4日)の朝には高い場所でマッタリ[グッド(上向き矢印)]
そこはポコタの場所だけど・・・大丈夫だったかな[がく~(落胆した顔)]
さて今夜も遅くなってしまいましたので、そろそろ[時計]

『某所の猫たち』

で、11月3日文化の日猫歩きをご覧下さい[晴れ]

so-net6237834.jpg

ここまで数匹に会いましたが・・・茶トラさん[グッド(上向き矢印)]

so-net6237835.jpg

同じお家に・・・茶トラさん・・・もう1匹[グッド(上向き矢印)]

so-net6237836.jpg

そのお家の近くでも茶トラ白さんと・・・もう1匹[グッド(上向き矢印)]

so-net6237837.jpg

あれれ・・・自称白猫さんも発見したみたいです[グッド(上向き矢印)]

so-net6237838.jpg

今度は茶トラさんでなく・・・茶ブチさんもいたみたい[グッド(上向き矢印)]

so-net6237839.jpg

お家に帰って来たら・・・またまた自称白猫がお出迎え[かわいい]

so-net6237840.jpg

でも、この自称白猫は絶好調が一番似合うかもね[ひらめき]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

nice!(94)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

nice! 94

コメント 15

TAKUMA

寄り目のレイちゃん、「ニャっ?!、お外出るニョ!!」とびっくりしているように見えるのは、ワタシだけぇ?
恐る恐る探検している間にご飯が無くなっちゃうとは、良源さまも気がつくめぇーー(>_<)
でも、さっそくポコタ基地まで占領してしまうとは、大物は違う。
ちょっとだけ逆襲が怖いニャ(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2021-11-05 22:05) 

coco030705

エルさん、こんばんは。お元気そうでよかったわ。
あんこちゃん、体調良くなって食欲が出て安心ですね。
レイちゃんは、おめめが大きいですね。でも怖がりさんなのですね。まだ慣れるのに時間がかかるのかな。
某所の猫、茶トラ白さんがかわいいです。ポコタちゃん、ふっくらしてますね、元気な証拠。この間TVの健康番組で、人間は小太りの人が一番長生きするとのこと。私もダイエットしなくていいなと嬉しく思っています。
by coco030705 (2021-11-05 23:27) 

とし@黒猫

ニャンもワンも、もれなく、エサで釣られます。
by とし@黒猫 (2021-11-06 00:04) 

Boss365

こんにちは。
あんこちゃんの「食べ過ぎ傾向」は気になりますが・・・
人間でもステロイド服用すると異常な食欲あり。致し方ないですね。
レイちゃん、ケージから解放!!多少軽快ではなく警戒みたいです。
インスタでハンガー地帯を登ってました?洗濯場所と勝手に推測です。
低い姿勢でカリカリに接近、上目遣いが可愛いですね。
食いしん坊のあんこちゃん(爆)、横取りは問題ありですね。
レイちゃん、ポコタちゃんの高い場所を占拠!!
安全・安心な場所を見つけたみたい?徐々に慣れてきた感じで何よりです。
某所の猫たち・・・・
茶トラさん、茶トラ白さん、白猫さん、茶ブチさん、皆似てる感じです。
また、桜さくら耳?ではないですね。
ポコタちゃん、癒しあるポーズでのお出迎え、有難いです!!
リードなしのラスト写真!!大丈夫かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-06 01:42) 

hanamura

長毛うし柄!!顔は愛想よし子なのに行動がアレなんですかねぇ?
夜中に腹減った時だけ甘える縞猫には何もやりません!ぷんぷん
by hanamura (2021-11-06 10:26) 

ChatBleu

レイちゃん、ゲージから出してもらったのですね。
早く慣れてみニャさんと仲良くできますように。
kontenten家はなわばりがあるようですが、レイちゃんはどこに入るのかな。
by ChatBleu (2021-11-06 11:43) 

ちぃ

おお!レイちゃん、いよいよkontenten家に正式デビューですね^^
kontentenさん家のみなにゃんは新入りさんにはなれていらっしゃいそうなので
レイちゃんもすぐ馴染めそうかしら。
お世話好きの猫さんもいらっしゃいます???
今日は白&茶の猫さん三昧ですねー(≧∇≦) 
ポコタさんが絶好調でビシッてくださるのが流石です!!
by ちぃ (2021-11-06 18:22) 

marimo

レイさんケージから出たものの・・・
先住猫さん達が怖かったのかなぁ?
あんこちゃん、レイさんのご飯食べちゃったのね(笑)
みんなとの距離が少しずつ縮まるといいですね。
茶トラさん、なんか強そうですね~
茶ブチさんの寝ている後ろ姿がオッサンぽいです(≧艸≦)
by marimo (2021-11-07 09:56) 

あーる

ふわふわのレイちゃん、まだ若いから、猫じゃらし関係でもつられてくるかもしれませんね。故・みかんちゃんがそうだったなあ。(涙)
by あーる (2021-11-07 10:31) 

藤並 香衣

あんこちゃん、レイちゃんのご飯をたべちゃったのね
レイちゃんはまだ警戒モードかな?
少しずつみんなと慣れていくんでしょうね~
by 藤並 香衣 (2021-11-07 17:59) 

りみこ

レイちゃん、ケージから出してもらえたのですね
おーとても可愛らしいですね
これから、みんな仲良く暮らしてね(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2021-11-08 13:04) 

ミケシマ

あんこちゃん、レイちゃんのご飯まで食べたい^^
でもあんこちゃんにしてみたら、「これがレイちゃんのご飯」なんてわかんないよね。
いっぱい食べて元気でいてほしいなぁ。
レイちゃんは高い場所でまったりできるようになったんですね。
うんうん、この調子でリラックスしていってほしいです。
ポコタもきっと可愛いレイちゃんに優しくしてくれるはず\(^o^)/
by ミケシマ (2021-11-08 17:01) 

(。・_・。)2k

レイちゃん 目がめっちゃ可愛いですねぇ

by (。・_・。)2k (2021-11-09 17:33) 

rannyan

うちも一時ステロイドを投与していたことがあり、常に
飯よこせ状態で、わたしは齧られたりしてました~
食べられないょ..人間は(^-^;
糖尿病のリスクがあるということで悩ましいところですが
食べることは生きること、まずは食べないとですしね
by rannyan (2021-11-09 17:47) 

JUNKO

あんこちゃんに久しぶりに会えました。相変わらず貫禄ありです。レイちゃんはチャーミングですね。
by JUNKO (2021-11-09 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント