SSブログ

急に馴れる猫 [【うし柄同盟】]

今月になってケージから解放された長毛うし柄仔猫のレイ[猫]
解放当初は『恐い&怖い』でお隠れだったみたいでしたが[がく~(落胆した顔)]
今はお家の中をコソコソ探検しているみたいですが、未だ[exclamation&question]
ゴーストライターkontentenのことは多分恐い振りかもね[ひらめき]

so-net6237841.jpg

うしちゃんの部屋に来たらイヤな、あたし・・・エルです[ふらふら]

恐い&怖いって云ってるから捕まったみたいね[がく~(落胆した顔)]

so-net6237842.jpg

こんな猫を被っているレイ・・・ポコタが登る[がく~(落胆した顔)]
テレビの上に有る棚の上に・・・登ったみたい[ふらふら]
まずは、洗濯ハンガーの上に登ってからアレね[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6237843.jpg

猫逃亡防止用のラティスを登って・・・棚の上に到着[グッド(上向き矢印)]

so-net6237844.jpg

棚の上なら良いですが、階段の上には来て欲しくないのよね[ふらふら]

so-net6237845.jpg

・・・って思ったら、階段の踊り場まで来たみたい[がく~(落胆した顔)]

so-net6237846.jpg

そして、とうとう・・・2階まで来たみたい・・・イヤね[ちっ(怒った顔)]

so-net6237847.jpg

案の定・・・やっぱり、うしちゃんの部屋に到着[ふらふら]

so-net6237848.jpg

来るだけなら良いですが・・・ここもポコタが登る[グッド(上向き矢印)]
タンスの上に乗って大丈夫かしら・・・心配かもね[がく~(落胆した顔)]

so-net6237849.jpg

登った葦簀を降りるみたいですが・・・大丈夫かしら[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6237850.jpg

ザザザザザザ・・・って降りて来て・・・あたしの近くに

so-net6237851.jpg

来たみたいだけど、睨み付けたら・・・こんな感じね[グッド(上向き矢印)]
まだまだ可愛い仔猫・・・あたしの云う事ききなさい[ひらめき]
時刻も遅くなりましたので日曜日に会ったうし柄さん[猫]

『某所の猫たち』

でご覧下さい[カメラ]

so-net6237852.jpg

お隣にも長毛うし柄さん・・・アキ姉と同じ年くらいね[グッド(上向き矢印)]

so-net6237853.jpg

ぴーちゃんちの手前であった白黒っぽい猫さん発見[グッド(上向き矢印)]

so-net6237854.jpg

ぴーちゃんのママさん・・・まるちゃんが[グッド(上向き矢印)]
kontentenが来るのを待っていたみたいね[猫]

so-net6237855.jpg

あれれ、この日のぴーちゃんは不機嫌だったみたい[がく~(落胆した顔)]

so-net6237856.jpg

踏切近くの常連さん・・・常連なのに久し振りね[ひらめき]
でも、常連さん専用のモデル料ももらったみたい[ぴかぴか(新しい)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ】

so-net6237857.jpg

猫専用の望遠レンズ(DA★200mmF2.8)ですが、最近[ひらめき]
InstagramにUPする事が多いのでタグを付けてみました[ぴかぴか(新しい)]
なんと或る日の【人気投稿】上位3点がうし柄同盟写真[カメラ]
・・・もといkontentenが撮った作品とはビックリよね[がく~(落胆した顔)]


nice!(80)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 80

コメント 9

猫の友 メルティー

あっという間におうちの中は征服、新参でも子猫でも運動能力は素晴らしいですね。レイちゃん、よいおうちでよかったね。
by 猫の友 メルティー (2021-11-10 00:38) 

Boss365

こんにちは。
ケージから解放されたレイちゃん、探索中みたいですね。
洗濯ハンガー登り!!クライマー?ボルダリング状況で活性が良さそうです。
棚の上に到着で控えめなドヤ顔?みたいですね。
2階まで登頂、好奇心旺盛な時期、クリクリの大きなお目々顔は、驚いている表情かな?
エルちゃんとはご対面!!エルちゃんは余裕顔・・・
レイちゃん、ビビってますね。取敢えずトラブルなく良かったです。
某所の猫たち・・・
まるちゃん、鳴きながらお出迎えの接近、有難いですね。
ぴーちゃん、不機嫌顔の眼視ですが・・・
常連さんは「ちょうだい」の歓迎顔ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-10 00:53) 

ChatBleu

レイちゃんなかなかのお転婆さんのようですね。
エルちゃんともご対面!牛柄姉妹として仲良くできますように。
by ChatBleu (2021-11-10 05:57) 

りみこ

エルちゃん、貫録勝ちだったのでしょうか?w
仲良しになると良いなぁと思っちゃいますね
by りみこ (2021-11-10 08:08) 

ちぃ

レイちゃん、借りてきた猫状態が終わったのですね(爆)
どんどん高いところに登って
そこには行って欲しくないと思うところにはことごとく行って(笑)
最後はエルお姉様に「シャーーーーーっ」!?
頼もしいお転婆っぷり、これからの活躍が楽しみです(≧∇≦)
by ちぃ (2021-11-10 17:54) 

藤並 香衣

レイちゃん、好奇心いっぱいのお目目してますね~
エルちゃんとうし柄さん同士で仲良くなるかな?
エルちゃんはあまり部屋に来てほしくない感じかな
by 藤並 香衣 (2021-11-10 22:19) 

coco030705

エルさん、子猫をにらんでいるご様子ですね。ふふ、気になるのでしょうね。
レイちゃん、活発に動き始めたのかな。かわいいですね。エルさんや、先輩方にかわいがってもらえますように。
ピーちゃん、ご機嫌ナナメなお顔ですね。でもやっぱり美猫。
(=^・^=)

by coco030705 (2021-11-10 22:39) 

ミケシマ

レイちゃん慣れてきましたね(*^^*)
幼い猫さんは怖いもの知らずなので、これからはどんどん開拓していくんでしょうね。
うちのまるも、ミケのテリトリーである私の部屋に興味津々で
何度ミケに怒られても侵入しています 笑
レイちゃん元気いっぱいで今後が楽しみですね^^
駆け寄ってくるぴーちゃんのママ、かわいい~♡
by ミケシマ (2021-11-11 19:01) 

TAKUMA

うしちゃんのお家を真夏の大冒険、いや秋ですが(^-^;アセアセ
目がギンギンに探索モードになってますからね(=^..^=)ミャー
うしちゃんの部屋も子猫が登場するとアクティブになりますねぇ。
タグってよぅワカランねんけど、よく長ったらしく付けてるのを見ますが、なんだんねん0( =^・_・^)=〇 <ネコパンチと思いますが…
ひみつ日記のタグは増やさないでちゃんと検索用になっとります。
もっと整理したいんやが(-_-)
by TAKUMA (2021-11-16 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント