SSブログ

モデル料目当ての猫さん [日記]

三日月だった月曜日(11月8日)の晩・・・月に金星も接近して[三日月]
不思議な感じなので、ゴーストライターkontentenも撮ったみたい[カメラ]

so-net6237858.jpg

三日月の話題の前に何かイヤな予感がする、あたし・・・エルです[猫]

ねっ・・・今夜は早速出て来ました・・・長毛うし柄猫[がく~(落胆した顔)]

so-net6237859.jpg

10日前はオドオドしてビビリ気味だったレイですが[グッド(上向き矢印)]

so-net6237860.jpg

階段を登って・・・今度は禁断のうしちゃんの部屋へ[がく~(落胆した顔)]

so-net6237861.jpg

このペルシア絨毯・・・うしちゃんの部屋のよね[ちっ(怒った顔)]

so-net6237862.jpg

あたしは、寒いので布団の中でマッタリしていると[眠い(睡眠)]

so-net6237863.jpg

いつの間にかママちゃんのベットに乗っているみたい[ちっ(怒った顔)]

so-net6237864.jpg

おまけに今朝もママちゃんの隣のベッドにいました[ふらふら]
このベッド最初はkontentenのでしたが一年使わず[がく~(落胆した顔)]
反対側の布団に寝てるみたい、ウォーターベッドは[あせあせ(飛び散る汗)]
船酔いしそうなので、硬い煎餅布団にしたみたいね[ひらめき]
そんな些末な情報より・・・月曜日の三日月かもね[バッド(下向き矢印)]

so-net6237865.jpg

三日月の右下に宵の明星・・・金星が接近したわね[三日月]

so-net6237866.jpg

でも、月曜日の夜からお天気が下り坂・・・ここまでね[ふらふら]

so-net6237867.jpg

火曜日は終日雨で・・・夕方にちょっと顔を出したお月様[グッド(上向き矢印)]
そして、この後は・・・またまた雲に隠されてしまったわ[ふらふら]

so-net6237868.jpg

やっと晴れた水曜日(11月10日)・・・こんな感じ[ID]
でも、お月様ばかりでも話題が陳腐になるのでアレよね[わーい(嬉しい顔)]

『某所の猫たち』

今週kontentenがモデル料を催促された猫さんみたいね[プレゼント]

so-net6237869.jpg

毎朝の猫歩きで通る芳野観音堂で・・・こんな猫さん[グッド(上向き矢印)]
月曜日に会いましたが、何故かモデル料の催促みたい[ひらめき]

so-net6237870.jpg

火曜日は雨なので会えませんでしたが水曜日(10日)も[グッド(上向き矢印)]
観音堂の前でkontentenを待ち伏せてモデル料の催促かも[がく~(落胆した顔)]

so-net6237871.jpg

もちろん木曜日も金曜日(今日)もモデル料の催促[グッド(上向き矢印)]

so-net6237872.jpg

何か知らんぷりしていますが・・・モデル料は何かしら[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6237873.jpg

外猫さんの大好物『ちゅるっとスティック』みたい[プレゼント]
でも、外猫さん専用のモデル料なので、あたしには[ちっ(怒った顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

nice!(79)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 79

コメント 10

hanamura

このごろ、ニャンにもカラスにも、逃げられる自分(ズブン)です。『ちゅるっとスティック』ですと!?ホームセンタで試食品を配っていないかなぁ~?
月曜日の静岡市は、低いトコロに雲が掛かって、三日月宗近☆明星ギャラクティカは、イマイチでありました。天体にも見放されております。
by hanamura (2021-11-13 10:30) 

ChatBleu

レイちゃんもうし柄さんなのですから、エルちゃんと一緒にうしちゃんの部屋を運営したらいいのにね。
おぉ、三日月、さすが、綺麗に撮れてますね。金星との大接近は私は取り損なったです。
by ChatBleu (2021-11-13 11:04) 

Boss365

こんにちは。
エルちゃん、お布団の上で「イヤな予感」察知?流石です。
レイちゃんの登場!!致し方ないですね。
うしちゃんの部屋に侵入!!徐々に侵略?あるあるですが、仲良くです。
また、直に対面した時、どんな感じになるのか?楽しみです。
三日月と金星の接近、ナイスショット!!観たかったです。
某所の猫たち・・・
芳野観音堂のニャンズ達「モデル料の催促」が積極的ですね。
待ち伏せ等あり、冬に備えて備蓄かな?
また「ちゅるっとスティック」を多少警戒気味ですが、美味しく頂いたのでしょうか?
ところで、エルちゃんは食べず嫌いの可能性ありですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-13 11:35) 

りみこ

レイちゃんのことは、まだ苦手なのでしょうか?
仲良しさんになると美人さんツーショットとか見られるでしょうか?
三日月、美しいですね
by りみこ (2021-11-13 22:15) 

ちぃ

エルお姉さまの嫌そうな顔ったら(≧艸≦)
でも一旦度胸のついた子猫って空気読まないから(笑
近くに行ったりするんですよねー。
実家で飼ってた年の差のある2ニャンがそうでした。
どついたりしばいたりで結局仲良くはなりませんでしたが
(大人猫が断固拒否w)
近くにいることぐらいはお許しなりましたよ^^
エルお姉様とレイちゃんは仲良くなれますように!
三日月の写真美しいですねー。
猫の爪みたいな月は大好きです^^(≧∇≦)
by ちぃ (2021-11-14 10:05) 

あーる

レイ君、本当にかわいいですね。ふわふわで。うちもちょっと長毛さんがいたら暖かそうでいいかも、と思いましたが、みんな最近はだいぶ冬毛に変わってきました。
by あーる (2021-11-14 11:30) 

えのみ

レイちゃん慣れてきて良かったですね。
エルちゃんは困るけど…(-_-;)
茶白トラさん可愛いですね。
モデル料しっかりもらってくださいね~。

by えのみ (2021-11-15 15:23) 

coco030705

エルさん、こんばんは。ピンクのお鼻がかわいいですね。
レイちゃん、だいぶお家に慣れてきたのかな。
某所の猫さん、kontenten さんが親切なこと、よくわかってますね。
by coco030705 (2021-11-15 21:24) 

ミケシマ

三日月と金星の大接近!
いいお写真ですね~ うーん見なかったなぁ(>_<)
でもkontentenさんのお写真で見られたからよかったです^^
水曜日のこの月は仕事帰りに見ました!うんうんこんな感じだった!
レイちゃん怖いもの知らずでうしちゃんの部屋に入っていますね(*^^*)
ベッドにまで…(*´艸`*)
うちならミケが怒って布団にオシッコ案件だわ。。
無邪気なレイちゃんと気にしない?エルちゃんがとってもキュートです。
レイちゃんの首輪も可愛いですね☆
by ミケシマ (2021-11-16 16:42) 

TAKUMA

月&金星、バッチリ捉えましたね(^^)d
大接近、そして金星食は知ってはいたのですが、真剣に準備すれば良かったなぁ、と大後悔(>_<)
昨日、北千住待ち合わせのお仕事だったので昼飯食べようと思ってリサーチはしといたのですが、ジム破ってたりしとるうちに時間なくなり、コーヒーでクリスピードーナツ一個ほおばりTXホームに駆け込む羽目に。
オモシロそうな呑み屋たくさんある街ですよねぇ。
今度ご案内お願い致します(^_-)-☆
by TAKUMA (2021-11-16 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント